イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/29 (Tue) 本日のちろみかん

先日ニトリでマットを追加で買ってきて
P1021040_20110329202858.jpg同じ高さなり
ちょっと補強してみました。

お昼過ぎに散歩に行って
P1021045_20110329202858.jpgいい香り~
Aさんの美容院の花壇で休憩するのが日課のちろです。
P1021046_20110329202857.jpgP1021047.jpg
休憩したし歩くなり♪
P1021050.jpgP1021051.jpg
ピンクがうっすら見えてきたなりね、もうすぐ咲くなり~

やっぱしワイドショーとかみちゃうと
「普通に生活しててごめんなさい」「何もできなくてごめんなさい」
「生きててごめんなさい」・・・と思っちゃう、まだまだサバイバーギルティーから抜け出せない私です。

そんなときこそ
P1021053.jpg空を見上げ、前を向いて歩かねば・・・


P1021052.jpgちろも元気に歩いてるし




そうだ銀行いきがてら、ちょっと買い物しにいこう!

ちろと一緒に行って、コーヒー飲んで、春物の上着を買っちゃいました。
こんなときにいいのかな?と思った自分もいたのですが、、、、
でも買っちゃいました。

P1021054.jpgで・・・帰りが遅かったんらね
( ゚д゚)ハッ!みかんには「散歩行ってくるね」としか言っていかなかった!
P1021059.jpg事故にあってないか心配らったよ~
P1021061.jpgだからお詫びであちょぶのら!

いつもありがとうね

20110319130727509.jpg


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(6) |


<<今日も元気 | TOP | 今日はママリンの付き添いなりね>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ちろちゃん、今日も元気にお散歩してきたのですね。桜が咲くのが待ち遠しいね♪
私も今日は近所に春を見つけに歩いてきました~。

ワイドショーは最近見ていないよ。どんより気分に拍車がかかるよね。むつみさんが仰るように、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

みんなのところに春が来ると良いね!

2011/03/30 01:34 | ももっち [ 編集 ]


ちろちゃんお花が好きなんですねぇ~今からいっぱい咲くよ~。
みかんちゃんいつもお留守番おりこうにしてますね(^o^)

コーヒーのんで買い物して…いつもの生活ができることに感謝こそすれ、罪悪感を感じることはないんですよ。
確かに震災のニュースや記事を読んだりしてしまうと「すいません…」と思ってしまいますがね…とても人間らしい感情だと思います。かく言う私も罪悪感でいっぱいな毎日ですが。

2011/03/30 03:20 | cherry [ 編集 ]


サバイバーギルティとか、不謹慎病とか、
人に同調できたり、察する事のできる日本人だから余計そうなっちゃうんですよね…。
美徳があだになってるというか。。。

でも、今自分がどんよりしてても、誰の為にもならないんですよね…。誰であっても、残念ながら他人の人生を代わりに歩む事もできないんだし…。
だから胸張って普通の生活しましょう^^
買い物、そのむつみさんが使ったお金で、とーっても助かるお店や店員さんやそのご家族がいると思うのです!
今は多分、震災の影響で気分が落ち込んでる方が実は不謹慎なのだと思うのです。そのせいで購買意欲や消費が落ちて、日本経済も落ち込んだら、次は誰が日本を支えてくれるの?って思いますw(ちょっと乱暴な言い方ですけど^^;)
被災地と被災者の事も支えたい!ってちゃんと思ってるんだもの。その心があれば、あとは普通の生活をしていいんですよ!

私、偉そうなことを言ってますが、自分にもそう言い聞かせてる時が度々あるんです(笑)
元気な人でなきゃ、困ってる方を支えることはできないですものね!
ニュースも1日1,2回見れば充分その日の流れは分かると思うし、テレビも見続けなきゃ!って思わなくてもいいんですよね^^

自分への喝入れも込みのコメントでした<(_ _)>

2011/03/30 18:23 | かおりん [ 編集 ]


ももっちさんへ

今日も元気に行ってきましたよ~
ももっちさんが見つけた春もみさせていただきましたよ~~~!

うんうんみんなのとこに春がやってくるといいよねっ
そんな日が一日も早くやってきますように

2011/03/31 01:26 | むつみ [ 編集 ]


cherryさんへ

そうなんですよね、罪悪感を感じることはないんですよね。
まずは普通に生活することが第一なんですよね。
今までどおりの感情にいますぐ戻るのは無理かもしれないけど、でもきっと大丈夫。
ですよねっwww

2011/03/31 01:31 | むつみ [ 編集 ]


かおりんちゃんへ

渇ありがとう!
そうなのよっ!そうなんだよ!
私が元気なくしてどうするの?!
今こうやって普通に暮らせることは幸せなことで、自分からわざわざ不幸になりにいかなくてもいいのよね。
自分にとっての不幸はいつか絶対やってくるのに、
わざわざ自分から凹みに行くことはないのよね。

普通に生活して、普通にお買い物もして、私の買い物で潤った人がまた他の人を潤わせて、、、そしたらきっと復興につながるよねっ

2011/03/31 01:35 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1050-313e5f91

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

Purity~ピュアティ~

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

