イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/23 (Wed) SOUL通信

今日はなっな~んと私が早起きしてました!
ええ、8時ですけどねwww

といっても睡眠時間4時間ぐらいだったので眠かったですけどね~・・・
でもいつもより早起きできたから、色々仕事をすませることができました。

なぜに?といわれそうですね。
実は昨日親友Mちゃんと電話していて、震災後旦那さんが
「今日できることは今日しよう。明日があることは当たり前じゃない」
と言ってたことをきいて、そうだよな、当たり前じゃないだよな。
と思って、とりあえず今日できることを朝からバタバタとしていて。。。

その被害にあったのはこの方
P1020933_20110323230035.jpgね・・・ねみゅい・・・
午後からは来期の組長の私はゴミ当番表を作らねばいけない!
とか考えて、いつもより早く起こして散歩に連れて行きました。
P1020939.jpgねぇね・・・
P1020940.jpgかわいちょうなのら・・・

帰ってから
P1020941_20110323230032.jpgご飯~!
しっかり食べて
P1020944.jpg昼寝~
ぐっすりと3時まで昼寝www
P1020942.jpgよくねてりゅのらっ

さてちろが寝てる間にゴミ当番表も作ったし、配り終わったし♪やればできるじゃん!

P1020945.jpg3時になったから散歩なり
自分で起きたときは、目覚めがいいのか散歩のノリも違います


P1020949.jpgP1020951_20110323230140.jpg
桜のつぼみもかなり膨らんでます。
もうすぐ桜が咲くなりねっ

私の車の中の曲は、ぶっちゃけCKBしかHDDにおとしてません。
震災後運転していたときに、流れた曲で
SOUL通信という曲があります。
今できることがこの詩が語ってくれた、、、そんな気になった曲です。
いつもは凹みそうなときに聴いてるんですけどねwww

~どんな悔しいときも どんな悲しいときにも
 この星には 音楽があるんだ~
~人間一人の心が 動けば
 100人に伝わる 少しでも笑顔が増えれば
 それでいいんだ~


著作権の問題があるでしょうし、一部抜粋して書かせていただきます。

震災にあった方々、いま計画停電で大変な方々、、
かおりんちゃんとこで今日知った言葉なんですけど、
サバイバーギルティになってる方々
ちょっと元気のない方々などなど・・・

一人でも笑顔になってもらえたら、きっとその笑顔パワーは
100人に繋がるかもしれない。

それでいいんだよね。

20110319130727509.jpg


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(10) |


<<(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン? | TOP | とおくはなれてても>>

comment











管理人のみ閲覧OK


今日は風が強かったですねー!ちろちゃんはお散歩で飛ばされなかった?しっかり元気に小走りして凄いです(^。^)

「今日できることは今日しよう。明日があることは当たり前じゃない」

本当に、そのとおりですね。今日も平和でありがとう。私も明日からは後回しにしないようにしなくっちゃです。


2011/03/24 00:15 | ももっち [ 編集 ]


日本列島北上

さくらの開花待ち遠しいですね。
さくらと笑顔で日本が元気になれますように~
笑顔が日本を救う!

ほんと今日は真冬に戻ったかのような冷たい風でした。
ちろちゃん元気にお散歩がんばってますね。
しっかり食べて ぐっすりお昼寝、寝顔が気持ち良さそう。
むっちゃんも出来るだけ体を休めてね。

2011/03/24 01:46 | 豆太郎&Aoshima [ 編集 ]


↓ミポリン、相変わらずお美しい(^^)
思い出されるのは映画「波の数だけ抱きしめて」
よかったなぁ、何度観ても同じ場面で泣けます
あの頃と全然変わってない、素敵です

ど根性桜、今年も綺麗に咲きますように

2011/03/24 12:34 | ぶんちママ [ 編集 ]


サバイバーギルティっていうの・・・
来月予定のうちの1泊春ツー、自粛しますって幹事さんから先週メールがきたそうで・・・

う、、、複雑やね。。。

桜、やっぱり膨らみ方がこっちとは全然ちがうね!

2011/03/24 15:55 | 隊長みかん [ 編集 ]


ももっちさんへ

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ風に流されてましたよ~
そうなんですよね。明日があることは当たり前じゃない。と後回しはなるべくやめたいと思ってるのに、めんどくさがりやの私が出てきて、
「明日じゃなくても後でいいよね?」な~んて悪魔のささやきをしてますwww
これに勝てる強い精神力があれば・・・
( ̄~ ̄;) ウーン

2011/03/24 15:57 | むつみ [ 編集 ]


豆ママへ

そうそう、笑顔が日本を救うんだよ!
元気出さなきゃ経済も持ち直せないよね~。

本当に昨日は寒かった~。。。
今日も朝は寒かった~
もう灯油買い足すことないかとおもったのですが、
あと数時間分しか残ってなくって、結果買い足しちゃいました。

は~いお気遣いありがとう~

2011/03/24 16:00 | むつみ [ 編集 ]


ぶんちママへ

ミポリン本当美しいよね~。
前回の映画のキャンペーンかなんかのときに
「歌はもう歌わないですよ」的なことを言ってたミポリンが歌ってくれて、すごくうれしかったんだ~。
ツイッターで辻さんが歌作ってるといってたとき
「ミポリンに歌ってもらいたいけど、、、でも辻さんがうたわれるんだろうな」と思ってたんだ。

ど根性桜はもう咲いてるかもな?
ど根性桜まで歩いていってないんだ~www

2011/03/24 16:03 | むつみ [ 編集 ]


みかんちゃんへ

この時期のイベント開催は確かに色々幹事さんは悩まれると思います。
今回は中止という決断も幹事さんなりにすごく考えた結果なんだろうね~。

そうなんだ~桜はコッチの方がちょっと早いのかな?

2011/03/24 16:06 | むつみ [ 編集 ]


ほんと、明日があることが当たり前だと思っていたけど、明日なんてどこにも保証されてないんですよね。。。
そんな当たり前の事、知ってるようでこれまで全然意識してなかった。。。

私、かなりのんびり屋な人間ですが、
ちょっとはそのお友達の旦那さんやむつみさんを見習わなきゃ!

歌って傷付いた心を慰めてもくれますし、過去に戻らせてもくれますし、一緒に歌えばストレス解消にもなりますよね!
こういう時には特に万能薬なのかも!
よし!歌うぞー( ´△`)ああああ~~♪←単純w

2011/03/24 22:48 | かおりん [ 編集 ]


かおりんちゃんへ

そうなんですよね~。明日が来る保証なんてないのに、私も「明日でいいやっ」ってよく言ってます。
私は超がつくめんどくさがりやなんで、
この気持ちがいつまで持続するかわかりませんがねwww

うん歌は万能薬だよねwww
私も歌うぞ(;-0-);-0-);-0-)~~~ワワワワー♪

2011/03/25 00:16 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1045-45dc3052

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

