イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/19 (Sat) ありがたい

今日は薬が切れたので、うんPの状態もよくなったし、食事もちゃんととってますよ~
って報告がてら病院に夕方行ってきました



P1020885_20110319213855.jpgP1020886.jpg
病院なりねっI先生にお願いして診ていただきました。
体重は5.6㌔になりました~ヽ(´ー`)ノバンザーイ
眼圧は左9.10 右4.3
いつも通り?左はいつもより高いけど、でも正常値。
ご飯にささみを使用してることいいのかどうかきいてみて、
「今はとにかく食べてもらうことが第一ですからいいですよ」って
まだしぶりが出るんですと話したところ、
お薬は2種類に減りましたが、とりあえず一週間分続けましょうと・・・

体重が増えたし、ご飯食べるし、元気だし。
我が家にとっては明るいニュースです。

P1020890_20110319214049.jpgP1020889_20110319214050.jpg
満月パワーが東日本の方に届くといいなり・・・

そうそう昨日みかんが遊んでいた紐ですが、実はお友達のTちゃんから
P1020877_20110319213857.jpgP1020878.jpg
サクラサクというグラスをいただいて、ラッピングの紐でした。
P1020881.jpgん?梅??
P1020884_20110319213855.jpgいえいえ、飲むときには桜になりました。
とってもステキなグラスを<(_ _*)> アリガトォ
大切につかわれていただきま~す

P1020891_20110319214043.jpgねぇね~おちょいよ!
また長時間お留守番してたみかん・・・いつもありがとう~
P1020893.jpgいいけろねっ
P1020901_20110319214019.jpgみかん付き添い(´・д・`) ヤダし~

今日も自分で見つけたおもちゃで遊ぶみかんでした。

覚書
昨日も今日も
フード50g、ささみ20g、ご飯20g、茹で汁200ml
おじやにしたものを昼、夜完食


20110319130727509.jpg
(ブロともの三代目のとこで教えていただいたバナーです。
 のくにぴゆうさんの五黄(ごおう)猫国往来記の「がんばろう」 
 という記事をごらんください<(_ _)>)



なんでも今日の満月は19年に一度の
スーパームーンというらしい

月と地球が一番近い距離らしい。

満月パワーが皆様に届きますように。


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(14) |


<<ちろみかんは元気です | TOP | 14歳6ヶ月>>

comment











管理人のみ閲覧OK


すてきなグラスだね~~こんなのあるんだぁ
ほっこりして、気分が和らぎました。

2011/03/20 07:23 | ぶんちママ [ 編集 ]


はじめまして、こんにちはー

実家に居る時はずっとワンコでした。
懐かしい。
柴家族と暮らしていました。
今は縁あってにゃんこ親子と。
日々癒されます。

ステキなグラスですね。
気分は春になりますね。

絶対に見なくては。
いいことを知りました。
ありがとニャン。

バナーを貼って下さってありがとう。
ブロガーの気持ちが皆様に届きますように。


2011/03/20 11:41 | ぴゆう [ 編集 ]


サクラサク、すごくいいグラスやね^^♪
幸せな気分になれそうやね☆

そうそうスーパームーン!!あいにくこっちは薄曇のぼんやりした月しか見れなかったけど・・・><
ここでいい月が見れました!

バナー、こちらでも貼らせて頂きました!

2011/03/20 16:19 | 隊長みかん [ 編集 ]


こんにちは~またお邪魔しちゃいました。
うちのわんこは女の子です。
柴とハスキーのミックスだと言われてます。

わんこも、にゃんこも大好きです。
インコも淡水魚もいますけど・・(笑)

2011/03/20 21:30 | たぶたぶ [ 編集 ]


こっちは雨が降っていて、スーパームーンを拝むことが出来ないよ~。
残念だわー!

ちろちゃん、調子↑↑で何よりです~♪
みかんちゃん、楽しそうだなぁ。
首輪の飾り、カワイイ♪

グラス、いいですね~♪
以前、お友達宅でおなじようにサクラの形が見えるカップでお茶をいただいたことがあります。
いいなぁって思ったのを思い出しました。

雑貨屋さんとかにあるかなぁ。
さとぴぃも探してみようかな。

2011/03/20 23:59 | さとぴぃ [ 編集 ]


むっちゃんこんにちは☆^^

無理してないですか?^^

素敵なグラス・すてきな月だなぁ♪

みんながいろんな意味で疲れがでてくるころだから、むっちゃんも元木さんもちろもみかんも気をつけてね!^^

バナーありがと☆

2011/03/21 14:38 | 三代目 [ 編集 ]


むつみさん、風邪気味って書かれていましたが大丈夫ですか?ここのところ寒かったしお疲れが続いていませんように・・・。

ちろちゃんは体重も増えてきて復活ですね!
満月パワーかな?嬉しいです♪

さくらのグラス、春らしくて素敵ですね~。

2011/03/21 14:45 | ももっち [ 編集 ]


ぶんちママへ

うん素敵なグラスでしょ~♪
これで飲むCCレモンは最高においしかったよ。
日本に本当のサクラサクはまだ先かもしれないけど、みんなの心に一日も早くサクラサクになるといいね。

2011/03/21 20:43 | むつみ [ 編集 ]


びゆうさんへ

はじめまして~こんばんは!
今回事後承諾でバナーつかわせていただき感謝してます。
うちにはご覧の通りワンとニャンコがいますが、
やはり犬と生活してるせいか猫らしくない?という感じがwww
びゆうさんのお話まだ全部は読めてないけど、
心がほっこりしました。
また遊びに行きます!
これをご縁にこれからもよろしくお願いします<(_ _)>

2011/03/21 20:45 | むつみ [ 編集 ]


みかんちゃんへ

あらら~残念。
こっちはキレイにみれたんだけど、私の腕が悪いわ携帯で撮ってるわで本当にキレイで感動した月を伝えきれないな~・・・とおもってたら
YOUTUBEでいいものみつけました!

バナーありがとう!
一人でも多くにこの気持ちが伝わって
私マジ涙でそうです・・・

2011/03/21 20:47 | むつみ [ 編集 ]


たぶたぶさんへ

ようこそ~!めっちゃうれしいです!
そうなんですか~柴とハスキーのミックスちゃんなんですねっ
きっとキリリ~~としてかっこいいんだろうな~♪

インコちゃんも淡水魚ちゃんもいるんですねっ
にぎやかでいいな~♪

また色々お話しにきてくださ~い
待ってます!

2011/03/21 20:51 | むつみ [ 編集 ]


さとぴぃちゃんへ

あらら~残念。
ちろも体重増えてきたし、元気だし、夜中の散歩は相変わらずだけど、回数減ったし♪
みかんもあいかわらず元気だよ~

ほほーーー!さとぴぃちゃんはお友達のお宅で体験済みなのねっ
私がもらったのは近所の雑貨屋さんで売ってるものですwww
実は入りたいけど入りにくいお店でwww
気になってたら、友達がそこで買ったんだよ~って言ってくれて二重に嬉しかったですwww
さとぴぃちゃんもさがしてみてちょ!

2011/03/21 20:55 | むつみ [ 編集 ]


三代目へ

バナー教えてくれてありがとう!

うんちょっと疲れたかも。
でも大丈夫。ダメだって時は愚痴るからよろしくwww
頑張りすぎちゃうとこが悪いんだよね~私。

でもこのグラスでちょっと一息入れる、落ち着いたティタイムを楽しみたいと思います♪

2011/03/21 20:57 | むつみ [ 編集 ]


ももっちさんへ

普段暖房の中ヌクヌクしてたせいでしょうね~。
寒かったり温かかったりと気温差についていけません~。
そしてちろの下痢もちょっとひと段落したのと、
体重が増えたっていう安心感で、ガクッッッとしちゃいました~。

さくらのグラス本当春らしいし、大きさもちょうどよくって♪
きっとももっちさんならもっとオシャレな使い方されるんだろうな~♪

2011/03/21 21:01 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1042-9985e0e6

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

Purity~ピュアティ~

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

