イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/17 (Thu) 雪

大至急見てほしいです
大切な友達の友達の娘さんからの伝言です。
決して間違った情報ではないので、是非皆さんにも
知ってもらいたくって。。。

いわき市小名浜の中村病院で介護の仕事をしています。

医療品、食料、紙おむつが全く入ってきません。

入院されている患者さんがだんだん衰弱しています。

どうか物資を大至急届けて下さい。お願いします

この文章はももっちさんの記事をそのまま転載させていただきました。
こういったことどこに訴えたらいいんですか?
もし知ってる方がみえたら、是非とも教えて欲しいです・・・
人から人へ、、、そして動けるところへこの情報が届きますように。
皆さんどうかお力を貸してください<(_ _)>





今日の朝4時ごろ散歩に出たときの写真です
P1020825.jpg
雪積もってる~!

しかし昼には
P1020828_20110317235829.jpg溶けてたなりけどね

ちろも頑張って昼ごはん完食しました。
頑張るべっし東北!頑張るべっしちろ!

P1020831.jpg
散歩から帰れば寝てしまいました。

ヤシマ作戦中の我が家。
TV大好きな私はほぼ1日TVをつけていましたが、
なるべくつけてる時間を今は減らしていて、、、、

P1020833.jpgP1020839.jpgP1020841_20110317235826.jpg
久々のTVら~!
関東の方々も頑張ってぽちいのら~!

久々って・・・あっ・・・今日は朝以来ですね・・・・しかもその時間みかん寝てたし。

今日朝方4時台のTVをつけたとき、
避難所の方々がTVを通じて自分と家族などの無事であるという放送を流していた。
ちらっとつけただけだし、途中からだったのでどんな内容の番組だったか
わかりませんが・・・
ACさんが悪いわけではないけれど、何度も何度も同じCMを流すなら
こういったのを流したほうがいいのではないか?と思うけど、、、
でも現実問題は無理なんでしょうけどね・・・


とつぶやいてみたりして・・・

P1020846.jpgヤシマ作戦らっ
なるべく暖房も控えてる我が家。
でもちろの具合、みかんの具合が悪くなっては本末転倒。
こうやって半纏を奪われる日々復活。。。。


P1020847_20110317235900.jpgママリンご飯の時間なり~

ちろの今日のご飯は
昼 フード40グラム、ご飯20グラム、ささみ20グラムをささみの茹で汁100グラム
で炊きました。
夜 フード50g、ご飯20g、ささみ20g ささみの茹で汁150g
で炊きました。
P1020848.jpg出来立てはこんな感じで
それを冷まして
P1020849.jpgこんな感じ

どうみてもおいしそうではない代物ですが・・・

夜はちろ3分で完食!すげっっっ

明日も食べてくれますように(-m-)”


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(8) |


<<14歳6ヶ月 | TOP | ロンブー最高!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


いわき市って、ほんの一部のエリアが原発の避難対象エリアに指定されてる所でしたっけ?
確かそこの市長さんも、先日からNHKでお医者さん、看護婦さんのボランティアと薬の支給を呼びかけられてて、で、今日(もう昨日か)「呼びかけた後に沢山お声はかかったのですが、残念ながら、物資配送の方達が原発の事でいわき市がそのエリアfだからって恐れて来てくれないんです。上の方のほんの一部の区域だけで、こちらは大丈夫なんです!だから来て下さい!」的な事をおっしゃってました。
無知って怖いなってこの時思いました。確かに、知らない地域だったら、「市」の名前は知ってても、細かい町名や地区名までは把握できないから、警戒するのも無理はないか…って。
あの声がきちんと届いて、足りない物が速やかに補給される事を祈ってやみません。

ちろちゃん、うんうん。
愛情いっぱいの手作りご飯!
いっぱい食べて元気補充しないとね!

2011/03/18 02:45 | かおりん [ 編集 ]


むつみさーん!転載してくださってありがとうございましたm(__)m

本当にどこにこの声を訴えたら伝わるのでしょうね・・・涙。
いわきに限らず、避難所自体が孤立してしまっている集落がたくさんあるようで、心身ともに心配になります。

ちろちゃん、愛情お粥さんでがっつり食べられるようになって良かったですよ~!

2011/03/18 14:22 | ももっち [ 編集 ]


命からがら助かったのに、陸の孤島になってしまい、救助も援助物資も来ないなんて・・・
ほんとどうしたら、どこへ訴えたらいいのか
日本政府の対応がじれったいです。

拡散に協力します。

2011/03/18 18:56 | ぶんちママ [ 編集 ]


かおりんちゃんへ

本当現場の声が早く届いて欲しいです。。。
今日もTVで他の市だけど、介護する側も被災者だから、元看護士さん、元療法士さん、元マッサージ師さん・・・どうかボランティアお願いします。
とその病院の看護士さんなのかな?言ってみえました。

ちろいっぱい食べてくれて本当うれしいです♪
しかし。。。見た目がグロイのにな~・・・

2011/03/18 21:39 | むつみ [ 編集 ]


ももっちさんへ

いやいや、これくらいしかお力になれずごめんね。
どこに訴えればいいんだろうね~・・・・

一人でも多くの方に聞いてもらいたくって、
事後承諾で載せてしまいました。
ごめんね

2011/03/18 21:41 | むつみ [ 編集 ]


ぶんちママへ

せっかく助かった命もこれでは・・・
でも自衛隊もみなさんも頑張ってくれてる。
それは重々解ってます。
生の声をどうやったら聞いてもらえるんだろう。。。


拡散ありがとう~!

2011/03/18 21:44 | むつみ [ 編集 ]


NHKに、いわき市の現状を伝えるたくさんのファックスやメールが届いているそうです。
声は届いています。
大丈夫、きっと助かる
なので現場からも、もっともっと大きな声でアピールを!!
ライフラインが止まってるから無理かな??でもなんとか、早く早く!!

2011/03/18 22:55 | ぶんちママ [ 編集 ]


ぶんちママへ

ライフラインさえ繋がれば・・・
でもそれもあともう少しです!
がんばれいわき市!がんばれ東北!がんばれ茨城!!・・・がんばれみんな!
NHKもがんばれ~~~!
取材いけるんだからさ・・・どうにかならんもんかね?

2011/03/18 23:09 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1040-4a81e063

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

