イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/16 (Wed) ロンブー最高!

今日本当にツイッターやっててよかったなと思いました。
というのもロンブーの淳さんの呼びかけで
淳の休日チームが東京と大阪で物資を集めるボランティアをしていて、
東京の淳さんがしているのをツイキャスで生放送で見ていたのですが。。。

なんと大勢の方が賛同して集まってる映像をみて号泣してしまいました。

私はいけなかったけど、自分ができることをしようと思いました。

マギー審司さん、ご実家が大変なのに参加されてたし、品川庄司の庄司さんも参加。
他大勢の芸人さん、タレントさんもかけつけてたし。。。
大阪ではたむけんさんもがんばっていたそうです。

淳の休日はココ
本日のツイキャスの録画はココ
今は見れないかもしれない被災地の方にもいつか見てもらえたら・・・

ロンブー亮さんは?というと、
淳さんは「僕の呼びかけに反応しないんですよ~」と言ってたら、スタッフさんの声がして、
実は淳さんに内緒できていたそうです。
亮さんらしくてまた涙;;;

芸能人で他の義援金あつめたり、色々されてるのもすばらしいことだと思います。

一般の方々も頑張ってることも知ってます。

本当私も自分ができることで協力したいなと改めて思いました。


さてちろは
晴れてるけど雪が舞ってる中お散歩してきました。
元気です!とりあえずとりのささみ20グラムぐらいとフード30グラムぐらい食べたかな?
夜はどうかわからないので、また様子見。
P1020820.jpgP1020821_20110316184653.jpg

みかんは私とヤシマ作戦中
P1020823_20110316184653.jpgP1020824.jpg
ちゃっぷいのら・・・
毛布にくるまっています。

ウエシマ作戦もネットで広がってるそうです。
被災地でないわが地区でも
トイレットペーパー、ティッシュ、レトルトのごはん、カップラーメン、水、缶詰、乾電池などなど、
スーパーの棚、ドラッグストアの棚から消えてます。
こんなときこそウエシマ作戦で「どうぞどうぞ」の精神でいかないといけないんだ!と思いました。

今日は三重でも寒いのですから、きっと東日本はもっと寒いと思います。
節電に協力されてるみなさま、被災地の皆様、お体に気をつけてください<(_ _)>
ありきたりなことしかいえなくって・・・すいません・・・


覚書
3月15日夜(点滴後)
ささみ20グラム、フード(w/d)30グラム食べた

3月16日

ささみ20グラム フード30グラム 食べた

ささみ20グラム フード40グラム ご飯20グラムをささみの茹で汁100グラムで
炊いてみた。完食

水分量360cc

他ボーロ10粒ぐらい?いわしせんべい2枚間食した。


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(4) |


<<雪 | TOP | 第1156回「あなたの節電対策は?」>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/17 01:35 | [ 編集 ]


鍵コメさま

メールで鍵コメさまの無事を確認したときはC=(^◇^ ; ホッ!としましたよっ
何かできることあったら遠慮なくいってください!
うん!また平和だねって笑顔でいえる日がきますように。
きっと大丈夫!!お互いがんばろう
エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

2011/03/17 01:49 | むつみ [ 編集 ]


ツイッターは今めっちゃ力を発揮してるみたいやね!

あたしもヤシマ作戦は参戦中!
今日みたいな寒い日は・・・老犬にはちょっとこたえるようで・・・
お犬様の様子をみながらやけどね^^;
関西でヤシマ作戦やっても周波数が違うから・・・ってあるみたいやけど
いいんです!気持ちですから~!!

2011/03/17 15:31 | 隊長みかん [ 編集 ]


みかんちゃんへ

本当ツイッターの力すごいです。
中にはコレ本当?という内容もありますが、
でも本当いろんな意味で私も情報を知れるし、
日本人捨てたもんじゃないね!とおもうつぶやきがいっぱいです。

おお!みかんちゃんもヤシマ作戦中なんだねっ
さむい日がまだ続くようですが、
お互い体を壊さないようにがんばろう!

2011/03/18 00:21 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1039-86c42113

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

Purity~ピュアティ~

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

