イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/11 (Fri) 大丈夫ですか?

東日本のみなさぁ~~ん、大丈夫ですか?
怪我などされてませんか???
すごい地震ですね・・・余震もまだあると思いますが、どうかご無事でありますように。

うちはなんだが揺れてるな~と思ったのですが、地震だと最初思わず、
ちろ、、、寝てる
みかん、、、監視員してたけど、机の下に自ら避難。
私、、、自分目眩を起こしてるとおもって、気持ち悪~と思ってました。

ちなみに元木も平気でしたし、実家も大丈夫、関東に住む兄一家の無事も
確認できてC=(^◇^ ; ホッ!。

さて。。。。昨日のちろですが、、、

P1020729.jpg元気なりよっ

元気は元気なんですけど。。。実は4食食べてない、下痢まだ続く状態だったので、
病院に行き点滴していただき、とりあえずうんPを固めるフードのサンプルを
いくつかいただいてきました。

P1020731_20110310201004.jpgP1020733_20110310201003.jpg
病院なり~
体重がついに5.4キロになってしまいました。( ゚Д゚)ヒョエー
P1020734.jpgP1020739.jpg
でも元気なり!
そうなんですよね・・・どうしてこんなに歩けるんだろう?というぐらい歩きます。


ご飯のサンプルもらったなりよ
P1020747_20110310201000.jpg
ねぇね~・・・どんだけ病院ちゅきなんら?

そしてやっとサンプルのフード食べました!ヽ(´ー`)ノ

そして夜中の地獄のおトイレタイムも2回だけで済みましたし、
ちょっとはよくなったのかな?

4時には寝てくれたし、私も久々によく寝れました!
やっぱし寝不足とかはもう無理がきかない年になったんだな。。。と実感しちゃいました。

今日も昼にちゃんと摂取量より少ないけど食べてくれたし、
今日は病院行かなくていいな~と思ってたら。。。

やっちゃいました。。。私が・・・・

薬を飲ませようとダッコしながら飲ませてたら、
ちろと私のタイミングがあわず、口からピョ~~ンとでたくすりが
ちろの左耳に入って、最初とれる場所だと思って。。。指入れたら
奥に入っちゃいました(゜ロ゜;)エェッ!?

ちろブンブン頭振っても出てこず。。。どうしよ~~・・・・・

午後の診療にかけこみました。

P1020748.jpg今日も病院なりね~
・・・ごめんなさい・・・・

P1020754_20110311195003.jpg今日もM先生なり♪
ええ・・・受付で耳をみてもらいたいということを伝え、
これはちろがすごく嫌がることなんです。大好きなI先生かM先生か院長じゃないと
きっと素直に見せないとおもい・・・
I先生かM先生でお願いします!と伝えたのです。

素直とは言いがたいですが
「ちゃんと診せてくれましたよ」とM先生。
ちなみに見える範囲にも、洗浄してもらっても薬が出てこなかったので、
多分もうないか、もしくは溶けたとしても大丈夫!といわれました。

P1020755.jpgq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
とりあえず食べてくれたフードを購入して帰ってきました。

P1020756.jpgで・・・今日はママリンのせいなんらね・・・

みかん、いつもお留守番させてごめんね<(_ _)>

今日も少しは夜中寝てくれるといいな・・・


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(6) |


<<何か力になれないかと・・・ | TOP | 今日は朝から・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


むつみさん地方は地震大丈夫だったんですね!
良かったです。
東北、北関東で老犬介護なさっている方が心配で…(いや、全員心配なんですけどね…)

ちろちゃん、サンプルのフード食べてくれて良かったですね!
夜中のトイレタイムも少し回数が減ったようで安心しました。
あとは体重が少しでも戻ってくれたら…、
でも、きっとまた増えますよ!
ちろちゃ~ん、お耳のお掃除我慢してえらかったね!

ウチのさくらちゃんはこの1週間ほど寝付く時間が日に日に遅くなり、夜中3時をすぎるようになってしまいました。
それに伴い私が朝起きる時間も遅くなり…自己嫌悪の毎日です。

むつみさんもお体ご自愛くださいませね。

2011/03/11 20:39 | cherry [ 編集 ]


cherryさんへ

ありがとうございます~
大丈夫でしたよ。cherryさんとこも大丈夫でしたか?
みかんが大好きのミヤネ屋をみてたら大阪の方も結構揺れてたので、神戸は大丈夫かな?としんぱいしてました~

あらら・・・さくらちゃん夜なかなかねなくなっちゃったのですね。
でも自己嫌悪にならないで~~。
私も正直体重減る一方、夜は地獄のトイレタイム、
雪や雨の中みんなはあったかいお布団でねてるんだな~・・・と思いながら散歩してたら、凹んだり涙でそうでした。
うまく励ませないかもしれないけど、
cherryさんだけじゃないよ!私も多分まだ出会ってない誰かもきっと同じ思いをしてるだろうし。。。
( ̄~ ̄;) ウーンうまくいえなくてごめん~

いいんですよっ朝ゆっくりだって。
いえいえ朝じゃなくたって昼におきたっていいんです!
私は最近タモリさんが朝の顔ですもんwww
夜勤勤務の私たち、体調に気をつけて、明日もがんばりましょ~
でも寝れるときは寝ましょうね。
まだ若いcherryさんには関係ないかもしれないけど、私はそれを実感しちゃいましたよ・・・
寝不足はろくなこと考えない!

2011/03/12 00:19 | むつみ [ 編集 ]


むっちゃん、おはよーー
昨日は携帯メールありがとう
ぶんと二人で心細かったんですが、元気が出ました。
我に返って親兄弟へ安否の確認電話
全員無事でホッとしました。

>↑最近タモリさんが朝の顔ですもんwww
そんな風に冗談が言えるなんて、むっちゃんエライぞ!
これからも無理しないで頑張ってね、いつも応援しています

2011/03/12 08:17 | ぶんちママ [ 編集 ]


むつみさん、ありがとうございます(>_<)
昨日は結局4時前まで寝てくれず、途中でイライラして遠くにスリッパを投げつけ「なんで寝ぇへんのよっ!もうっ!(>人<;)」と怒ってしまいました。けっこう大きい音が出たので耳の遠いさくらちゃんもピクッとなってしまい、それを見て「さくらだってこんなぐるぐるしたくてしてるんじゃないのに」って涙がハラハラと出てしまいました。
何をやってんだろーなとまたまた自己嫌悪に陥りましたが、むつみさんが昨日書いてくださった上のレスを読んで「夜中に大変な思いをしてるのは自分だけじゃないんだ」と、浮上しました(^_^;)普段はダラダラしてるから「好きにしたら~?」とか言ってるんですが今日は出かけるから早く起きないといけなくってイライラしちゃったんですよね(>_<)これも私の勝手な都合ですけど…。むつみさんほんとにありがとうございます。
思い切って、老犬をお世話している方々のブログを探してコメントしてみたかいがありました。
ネットってありがたいですね(^^)

長々と自分のことを書き込んでしまってすいません(>_<)
余談ですが、わたくし独身ではありますがそんなに若くないんです~(^_^;)滝川クリステルと同い年でっす(o^^o)
見た目はガキみたいですけど(~_~;)

2011/03/12 16:32 | cherry [ 編集 ]


ぶんちママへ

無事で本当よかったよ!
私のただ一行の用件だけのメールで元気でたといってくれただけで、本当救われた気分です。
こちらこそありがとう!
ぶんちママのお母様やご兄弟も無事でなによりでした!
うちの兄は東京から横浜まで歩いて帰ったそうです。
大変だったんだな~。。。自分めげてる場合じゃない!と気合入れなおしました。

2011/03/12 21:00 | むつみ [ 編集 ]


cherryさんへ

わかるよ。イライラする気持ち。
きっと私が老犬のお世話をしてなければ
「そんなの気にせず寝ちゃえば、大丈夫だって、部屋暗くしたら寝るよ~」とアドバイスしちゃうと思います。
でもそれができないですよね。
心配だし、気になるし、結局自分も寝れない・・・

cherryさんもきっと私同様
頑張りすぎてるんだと思います。
そして多分私は必要以上に心配してるんだと思います。
うちは私がお世話しなくては誰がする?!という状態に近いです。
前にも書いたとおり旦那はあてになりません。
実家の母にSOSをだせば、少しは楽になるのかもしれませんが、人に頼るということは結局気を使うからできない自分もいます。
でも助けてといえば助けてくれることも解ってます。

ごめん、またうまく書けないや~。。。
こんなとき電話や会って話せたら。。。気持ち伝えやすいのにな。
あぁ~~言葉を知らない私で本当ごめんなさい!

でも一人じゃないからね。
何でも話してね~。私だって記事に書かないだけで、色々な思いを心に思ってることありますよ。

滝クリと同じ年ですか!
わか~~~~~い!!!
間違いなく若いです!
私は大阪万博生まれですもんww
ぶっちゃけ~40ですよ!

2011/03/12 21:11 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1035-24d5bbd6

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

