イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/07 (Mon) いいご身分♪

実は今日、ちゃ~んと起きたのが昼の1時でした。

言い訳すると~~。。。
夜中1時から朝5時まで、ちろがおなかピーーーー状態だったので、
一時間おきぐらいに「うんP~~!」となりましてね。。。
雨の中外でおトイレタイム。
きっとちろも雨に濡れて冷たかったと思います。

その後ね、8時に薬、10時に目薬とちゃんとその時間は起きたのですがね・・・

でも1時まで寝ちゃいました~www
いいご身分ですよね♪

元木はちゃんと夜~朝ぐっすり寝てましたよwww
前はそういうのムカムカ…((o(-゛-;)したり、どうして私ばっかし・・・と思ったりも
したのですが、ちろが通院しなくていい、と思ったら気持ちに余裕が出てきて、
(あきらめたというのが正解か?)
「元木はちろやみかんの病院代をかせいできてくれればいい。
専業主婦の私はいつでも寝れるんだし、お金を稼ぐ以外は私がすればいいんだ」
という心境です。
いじけて言ってるわけじゃないよwww
正直協力的な旦那さんや、遊びに連れてってくれる旦那さん、
家族の仲のよい話などなど、読んだり聞いたりすると
すごーーーーくうらやましいなと思うもん。

私サイドからみたら、どうして手を貸してあげないの?
せめて一回ぐらいの散歩とか変わってあげたら?
早く帰ってあげなよ!と言って下さる方もみえますが、
元木サイドで考えてみると、
朝7時に出かけ、夜12時近い帰り。通勤には1時間近くかかるわけでして。。。
そりゃ全てが仕事ではないかもしれないけど、接待も仕事。ゴルフも仕事。
全てをあそんでる訳ではないだろう。
たまの日曜日ぐらい寝たいだろう。
それなのにガミガミ言うなんて、奥さんやっぱし鬼嫁ですね~
って話ですよねwww
ええ。。。元木友人たちには「鬼嫁」と影で呼ばれてることは承知してますwww
主婦としては、正直マイナスな、な~んもしてないに近い私ですけど、
それでもそれに対して文句言うわけじゃないし、、、それはありがたいです。

って心境をいつまでもてますかね?私www
だって自分がイッパイイッパイのときは、やっぱし
「なんで手伝わないのよ!」と思っちゃいますもんwww

さて本日から病院に行かなくてもいいので、のんび~り過ごしました。
P1020680_20110307201456.jpgちろもぐっすり寝てます
P1020682.jpgやっとおきたんらね・・・
P1020684_20110307201454.jpgみかん・・おなかちゅいた~

ごめんごめん!朝じゃない。。。お昼ごはんにしようね~

ご飯を食べてお散歩です
P1020685_20110307201454.jpgP1020686.jpg
昼なりね~・・・・



3時過ぎには
P1020687_20110307201452.jpgママリン?行かないの?
うん今週は何事もなかったらいいって!
(っておなかピーーだけど、、、まっ大丈夫だろう)
P1020689.jpgねぇねがこの時間にいりゅって・・・おかちい~


最近ついつい歌ってしまうCM曲の替え歌です。
メロディーはありませんwww


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(10) |


<<今日もご出勤? | TOP | みかんは監視員?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ちろちゃん、お腹の具合は良くなりましたか?
1時間おきはちろちゃんもむつみさんも辛かったですね。
私も今日も2度寝でしたよ~。
そして私もきっと鬼嫁で通っていますわ(笑)
いいのいいの。気にしないでおこう^m^

よっかいち~♪のメロディが気になります。

2011/03/08 00:54 | ももっち [ 編集 ]


ブハハハ~~私はこのメロディー知ってるじょ~
このCMを観ると、思わず自分もグルグル~
(オリジナルはグルコサミンのCMで、YouTubeに動画あります、みてみて)
ちなみにうちの替え歌はこれ
ぶんぶんぶんぶんぶぶぶんきゅん、とうごう育ちのぶぶぶんきゅん♪

そして「ぶん」を「ぶんきゅん」と命名してくれたのはむっちゃん
お気に入りです、と言うか、もうこっちの方が本名です、ありがとね

2011/03/08 08:31 | ぶんちママ [ 編集 ]


CMの替え歌、音が全然聞こえないww

めっちゃ気になる~!!

なんのCMソングなんだろう?^^;;

でもむっちゃんのブログ、動画を使うのがすっかり定着したね!☆^^

三代目も勉強しなきゃ!

2011/03/08 18:24 | 三代目 [ 編集 ]


こんばんは☆
ぜんきゅうさん、いろいろいい言葉があってなかなか選べませんが、「うん?」って目に入ってきたのは、「今日はなんかいいことありそう」かなぁ。

はい、さとぴぃですよwww

ちろちゃんのP-、止まったかな?

元木さんも朝早くから夜遅くまで大変だなぁ。
むつみさんだって主婦業で朝から晩まで働いてるんだから同じだよ~。

CMソング、気になる~!
ローカルCMなのかなぁ。
我が家は4人も息子がいるから、その時動ける人が動かないと大変なことになるからねwww

そういえば、ウチの親の話。
昔、父親は家事、何にもやらない人だったけど、定年してからは朝ごはんを作ったり、洗い物したりしてるなぁ。
そんなことする人にはまったく見えなかったけど(爆)
きっと、元木さんも定年後はいろいろ手伝ってくれるかも・・・v

2011/03/08 23:43 | さとぴぃ [ 編集 ]


え~?
むつみさん、優しそうなのに、
鬼嫁で通ってるの???
なんだか意外~(⌒▽⌒)アハハハハw
私もむつみさんと一緒で、きっと旦那の友達等には「鬼嫁に尻に引かれてる」って思われてるんだろなって推測してます。
でも夫婦ってきっと、その位が丁度いいんですよ。きっとwww

これは嫁がやって当たり前、とか、
これは旦那がやるべき事、とか決めつけずに、
お互いが、ちょこっと思いやりの心を見せたら、それだけで色々な事を許せるようになったり、毎日のしなければやらない事も前向きにできるようになったりしますよね。やっぱりそういう小さな気遣いが大事って思います。
そういう夫婦になれたらいいなー。
でも心に余裕がなくて仏の心になれない時、私も多々ありますwww

動画のCM替え歌、これ一体なにのCMの歌なんだろう?
色々考えたけど分からなかったです~( ´△`)アァ-

2011/03/09 00:00 | かおりん [ 編集 ]


ももっちさんへ

それが~よくならないので、病院に行ってきました~。
お休みはたった1日でしたwww
でも今日行ってよかったです~。

ももっちさんは全然鬼嫁じゃないですよ!
私は旦那に対してな~んもしてない状態にちかいですからねwww

2011/03/09 00:54 | むつみ [ 編集 ]


ぶんちママへ

ぶんちママ~~!このCMわかってくれてうれしい~♪
これすごく覚えやすいよね~www
ぶんきゅん編もいいですね~♪
私はちろがぐるぐる回ってるのをみると
ついつい替え歌歌っちゃいますwww
だってぐるぐる~~なんだもんwww

ぶんきゅんって呼び名を気に入ってくれて本当うれしいなっ
だって初めてあったときから
「ぶんきゅんだ!」と頭の中でひらめいちゃったんだものwww

2011/03/09 01:00 | むつみ [ 編集 ]


三代目さんへ

TVをあまりみない三代目にはわからなかったよね~ごめんね!
メロディーは・・・私は音痴だしwwwごめんして!

動画撮ってると、ちょっとした違いも比べられるのに便利だな~。悪いときも普段のときも撮っておけば自分でわかりやすいもんでwww
こんな動画ばっかし見せてごめんね

2011/03/09 01:02 | むつみ [ 編集 ]


さとぴぃちゃんへ

本当にぜんきゅうさんの言葉は
シンプルだけどいいんだよね~~

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘそういってくれてありがとうね。
でもねきっと主婦業の方はさとぴぃちゃんのほうが私よりすごくがんばってると思いますよwww
だって別に毎日がんばらなくてもこっちはいけちゃうんですからwww
私が働いてた頃は、気がついた人間がするが当たり前だった我が家。
実はたまにはお洗濯とか元木はやってくれてたんですよ~。
今はゴミだしぐらいかな?
働いてた頃は私がきっともうちょっと感覚が違ってたんでしょうね。

2011/03/09 01:08 | むつみ [ 編集 ]


かおりんちゃんへ

実はwww旦那に対してはキツイ嫁なのですよwww
本当チラッと見えた(見たんじゃないよ見えたんだよ)旦那がメールに「鬼嫁がうんちゃらかんちゃら・・・(この部分は忘れた)」と打ってたのを見ちゃったんですよ~。あぁ~彼らの間で私はこう呼ばれてたのね~と自覚した一瞬でした。

小さな気遣いができる夫婦ってステキよね♪
きっとかおりんちゃんとこはそういったご夫婦だと思うな。
うちは。。。いつからかな~、小さな気遣いをお互いしなくなっちゃったの。
改めて気がつかせてくれてありがとう<(_ _)>

2011/03/09 01:14 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1032-eb554e7f

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

