イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/08/03 (Thu) ワクチン終了♪


今日は仕事が超早く終わったので、
明るいうちからちろの散歩ができたし、
そしてみかんのワクチン2回目とウイルス検査、ちろのフロントラインをしに病院に行った。
最近は元木がいないと一人では大変なので、日曜日専門になってたのだが、今日は頑張って二人連れて行ってきた。


運がいいことにそんなに混んでない!!!!


いつものように順番待ちしているとき
ちろは((((((o┤;´゚゚Д゚゚`├o)))))ガクガクブルブルとふるえまくり。。。
みかんはというと。。。。
キャリーバックの中で寝てる・・・
大物だ・・・・・



ちろには
「今日はちろは痛くないよ~、ちょちょいのちょ~~いで終わるよ」
と話しかけたり、
ちろ得意の赤ちゃん座りをさせて躍らせてみたり、
気を紛らわせたりしたのだが、
ちろは一瞬震えがとまるだけ・・・


ちろとみかんの名前が呼ばれて、奥の個室へ・・・
我が家ではその部屋を

VIPルーム

と呼んでいる・・・

いや、その病院の診察室は3つあるのだが、メインの診察室は
オープンになっていて、、、VIPルームは手術室の隣・・・

ちろはフロントラインをされる前に検温と検便、触診をしてもらい
全て(≧∇≦)b OK

フロントラインされてる間も((((((o┤;´゚゚Д゚゚`├o)))))ガクガクブルブル
今日はちろパンチはしませんでしたが・・・

今日は先日みかん骨折事件でお世話になった先生

そしてあっというまに終わり、
ちろは「(・-・)・・・ん?」

そしてVIPルームでおおはしゃぎのちろ・・・・

手術室覗いたり(VIPルームからは全面ガラス張りで覗けます)
医局を覗きにいこうとしたり、先生も(⌒▽⌒;) 驚くぐらい
愛想が!!(゚∀゚≡゚∀゚)イイ!!
こんなちろみたことない・・・・


そしてみかん・・・

はじめに爪きりしてもらって・・・
まだ平気・・・
血液採って・・・・

「イタ━━(゚Д゚;)━━━イのら~~~~~~」

うっ・・・すまんみかん。。。

10分後に結果がでるとのことで、待合室へ。。。

自分が終わったちろは元気イッパイ♪
他の待ってるわんこやニャンコやウサギにまでも愛想が!!(゚∀゚≡゚∀゚)イイ!!

みかんはというと。。。
キャリーバックの中で丸まってる。。。。


結果

寄生虫、ウイルス感染無し!!!

というわけで、別室にもう一度入り
ワクチンと白血病予防等の注射を打ってもらった。
ちろは「(・-・)・・・ん?」
また診察室に入ったのが不思議らしく
キョト~~~~~ンとした顔・・・
みかんが注射を打たれてるときは、ちょっと心配そうにしてた、、、

当のみかんはというと・・・
元気に叫んでました

 「イタ━━(゚Д゚;)━━━イなのらぁぁぁ~~~~」

みかんの体重は1.7キロ。。。。

先生に2週間前に診てもらったときは
1.5キロだったみかん・・・
育ちすぎですかね???

とにかく健康でなにより。

先生のおうちの猫ちゃんのお話は大変参考になり、
爪きりの相談も
「受け付けで爪きりのみっていえば、空いてる助手がやるよ」
と教えてもらったし、

なにより何年も通ってるこの病院で初めて知ったのだが、
この病院先生の指名ができるらしい!!!!



他の患者さんがしてるのをはじめて今日見た!!!


そっかぁ~~ご指名できるのか!!!!


これからは指名させてもらいますぜっ先生!!!
かくごしてください!!!!!

ちろみかんパンチをいっぱい受けても怒らない、優しく
そして私のようなΣ^)/アホーアホー☆ミ者にも解りやすく説明してくれる先生。
これからも頼みますペコリ(o_ _)o))





そして病院で頑張った二人のご褒美は。。。。

BOWさんでラティとルーナ♪

と・・・
久々に元スタッフ(あ)ちゃんとの再会!!!!


初めてみかんをみせて、(あ)ちゃんのかわいい笑顔(癒し系)に
ちろも大満足♪

そしてBOWさんでラティと思う存分あそんだごきげんちろは
家ではみかんとオニゴッコ・・・

(ノ_-;)ハア…みかんは注射を打ったので安静に。。。
いや骨折もしてるので安静にしてもらいたのだが。。。

今は二人でソファーでオネンネです♪
こんなときは本当天使のようにかわいいのだが。。。

かわいいショットを撮ろうとしたら、
ふたりとも気配を感じて動き出しそうだったので、断念・・・・






だって・・・オニゴッコ第2ラウンドはつかれますがな(*ノ-;*)・・・




元気が一番!!!!!

だけど、少しは静かにすごして欲しいとも思い始めてる
今日この頃・・・

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(7) |


<<ノリノリちろラティ | TOP | まとめてちろみかん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


今日はお久しぶりでした~(*^_^*)
お会いできて嬉しかったです♪
ちろちゃんにも会えたし、それよりもびっくりしたのが、キャリーバックの中!!なんとワンコの2匹目?かと思いきや、ネコちゃんではないですか!!
確かに2匹目には違いないですね(^^♪
楽しい生活を送っているようで羨ましいです。ネコパンチ、可愛い♪

2006/08/03 01:17 | (あ) [ 編集 ]


(あ)ちゃん昨日は久々でうれしかったよ~~~~
久々の(あ)ちゃんの癒し笑顔♪
主婦になっても※カワエェ*:;;※(人´∀`)┌┛ЙЁЁ※;;;:*※

今度ポルポル達にもあいたいよ~~~♪
週末ポルポルだけバイトにくる???
wwwww
また会いたいな~~♪

2006/08/04 00:21 | むつみ [ 編集 ]


VIPルームに指名って・・・

なんか 凄くいい響きだわ~
さすが ちろちゃんって感じ (o^-^o) ウフッ
みかんちゃん、チックンは大変だったけど
健康チェックも済んでこれでまた安心して遊べるね~♪

2006/08/04 11:17 | 豆太郎&Aoshima [ 編集 ]


(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
実はね前回オープンの診察室に久々に通されたんだけど、
そのときちろが| | | | | |   ~゛(ノ><)ノ ダッソウしかけパンチをして・・・・大暴れ。
それでそれをみてた人が、
ちろがいなくなって、私だけ受付でお金の支払いを待ってると
「うちの子も怖がりだけど、さっきの柴の子ほどじゃないわ~。あれはひどいわ~~~」と隣に座ってる人と話してるの。。。
それってうちのちろじゃん・・・
と思ったら、後ろを振り向けなくなって、やっぱし個室の見えないトコで診察してもらった方が、安心。
みかんも超健康が証明されたので、C=(^◇^ ; ホッ!
外を歩かせない程度に遊びに連れ出そう~~~っと( ̄∀ ̄*)イヒッ
やっぱしいつもの先生が安心だし♪この先生、声はでかいが、かなりおもしろいし、あかるいし、親切だから、一番安心できるのよね~~♪

2006/08/06 01:35 | むつみ [ 編集 ]


こんばんは~

むつみさん&ちろちゃん&みかんちゃん
この間はお会いできて嬉しかったですー♪

ちろちゃん見てると今にも
「ちろだワンよ~遊ぼうナリ」って喋り出しそうで
ある意味コワイかも(^m^*)

ゼヒゼヒまた遊んでくださいね

2006/08/18 00:55 | kako [ 編集 ]


はじめまして♪チワトラってのをやってるSayuと申します。
遊びに来てくれてありがとぅデス(*^^)

過去にさかのぼりちろちゃんとみかんちゃんの画像も見てきました♪
ふたりとも可愛くてのけぞりました(笑
みかんちゃん まだ子猫なんですね!
あぁ・・こんな時があったなぁ たぶん・・と遠い目になりました(^▽^;)ハハ

2006/08/22 20:41 | Sayu@チワトラ [ 編集 ]


アリガト!(´▽`)

KAKOさん>おお~いらっしゃ~い!!!
私こそ嬉しかったですよ~~
マジKAKOさん会ってみたかっただけに、ちゃんとした会話もできず、、、、申しわけない!!!

ちろ本当にしゃべるんですよ!!!!( ; ゚Д゚)
いや・・・目で訴えます。。。。
またあそんでくらはい~~


Sayuさん>(●^o^●)こんにちはぁぁ~~~いつも読ませてもらってます!きてくれてめっちゃ嬉しいです!
いつかは正宗兄ちゃんと、凛ちゃんのようなラブラブ写真をとりたいっす~~
これからも遊びにいきますね=
毎日更新たのしみにしてますねっ
Sayuさんのコメントがこれまた
ツボなんです!
今後ともよろしくお願いします♪
わたしはちろみかんの爆走に毎日のけぞってますwwwww

2006/08/23 02:21 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/103-b413390e

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

Purity~ピュアティ~

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

