イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/03 (Thu) 今日も頑張りました @にわぜんきゅうさん♪

今日もがんばっていってきましたよ~ちろみかんは!

( ̄△ ̄;)エッ・・?みかんも???何があった??まさか付き添いじゃ・・

ええ、まさかの付き添いになってしまいましたwww

というのもみかんも尿検査の日だったのですが、何事もなくスルーーーー
PH7でしたが、菌も石もとくにみつからなかったので、また車の中で待機だけでしたけどね。

ちろは

斜めになってしまってますが、元気に歩いてます。
ええ、これだけでも昨日より雲泥の差です。

P1020594_20110303235113.jpg今日も点滴と注射がんばるなり


点滴もおとなしくうけてます。
今日は血液検査もしました。
白血球は5900とちょっと少ないけど大丈夫。貧血も43%と大丈夫
BUN12 cre1.1と腎臓も合格点
肝臓も合格点でした。と血液検査はOK。
しかし体重は5.8キロ。。。でも食べてないからしかたないよね。

P1020597.jpg点滴別にへいきなりよ

ちろは平気でしょうが。。。うちの財布は悲鳴をあげてますよ・・・・
P1020601_20110303235111.jpg終わったなり~
眼振も止まってるそうです。よかった。
でもまだふらつきガあるので、支えてないとフラフラしてしまいます。

帰りの車の中でゴキゲンにCKBの曲にあわせて声をだしてるみかん。

そうだ!動画に撮ろう!!と近くのコンビニに車をとめて、動画を撮ってみると


うまいこといきませんね・・・・
P1020604.jpgP1020606.jpg
簡単には撮らせないのら♪

本当・・・いつもは一緒になって歌ってるのに・・・
車の中限定なんですけどね・・・・

まっ本当は「出してほしいのら~」
リズムにあわせていってるだけなのかもしれませんけどwww

P1020608_20110303235109.jpg
家の中では即席セーフディーゾーン(と名づけてみました)の改造をしてみました。
トイレシーツの下に(ちょこっと出てるオレンジの)
岩盤浴マットなるものが我が家にあったことを思い出したので、それを敷いてみました。
ヨガマットみたいなものです。
セーフティーゾーンは窓際にしかつくれないので、
やっぱし寒いかな?とおもいまして。。。少しでもあったかいといいんだけど。。。


今日は夕方までほとんど寝ていたちろですが、
病院から帰って、水に浸した食パンを3/4枚と
夕食におかゆを作ったのを、お茶碗かるく一杯分も食べました。

ええ。。。自分のフードはまだ拒否中なんで、、、
とりあえず食べてくれれば、体力つけて欲しくって。。。
甘やかしすぎかもしれないけど、今は好きなもので、腎臓にもいいものを・・・
と考えて、作ってみました。

自分のフードもこれくらい食べてくれるといいんだけどな。

只今回転祭り開催中です。
それくらい元気は回復してきました。
みなさん応援ありがとうございました<(_ _)>


私はI呉服店のSさんのおかげでいい出会いをしました。

って三代目さんのことですけどねwww

三代目さんのお店であつかってらっしゃる「にわぜんきゅうさんのタオル」

この商品をブログで紹介されてた三代目さん、
すごく心に響いてくるものがありました。
しかも心弱ってるときだったので
ぜんきゅうさんの絵と言葉が心にしみました。

調べてみるとぜんきゅうさんは愛知県の内海にお住まいとか!
あれ!!ご近所さんじゃん!!(ご近所って距離か?)
横浜のI呉服店に比べたら。。。ご近所ってことで・・・
というか愛知県出身の私にしたら
内海はよく行った場所!

今年の日めくりカレンダーを買ったのですが、
これがまた日にちだけ書いてあって、万年使えそうなカレンダーです。
私は毎日利用する玄関のとこに、その日の気分の言葉を開きます。
P1020585_20110304002958.jpgP1020588_20110304002956.jpgP1020589.jpg
P1020590_20110304002954.jpgP1020591.jpgP1020592.jpg
いつもぜんきゅうさんの言葉を声に出して読んでいます。

P1020586.jpgP1020587.jpg
みなさまの応援がありがたいです。
一人じゃないんだよなってパワーをいつもありがとうございます


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(10) |


<<今日も点滴~ | TOP | 本日のちろ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ちろちゃん、今日も点滴頑張ったね!
少しずつ良くなってきているんだね。歩く足取りがしっかりしているね。本当に良かったです。
むつみさんも毎日頑張っていますね。
通院ばかりで我が家の財布も悲鳴を上げています(笑)

みかんちゃん、カメラ向けると何かを察するのかしらね・・・

今、うちも「ももえ号」ブイブイ祭り中ですよ~。




2011/03/04 00:27 | ももっち [ 編集 ]


むつみさん、ちろちゃんしっかり歩いていますね!少し傾いているのかな?毎日むつみさんもお財布も(笑)大変でしょうね。でもそのおかげでちろちゃんも回転祭り開催できるくらい回復して~(/ _ ; )よかったですね!
点滴をあんなに大人しくさせてくれるなんて…。うちのさくらはこの間、血液検査のために血を抜く間だけでも父と二人掛かりで汗だくになって押さえましたよ~!もう、暴れ犬なんです。

2011/03/04 01:55 | cherry [ 編集 ]


久々にゆっくりブログ訪問できたら・・・
また前庭疾患が出ちゃってたんやね><

うーーーーん、大変やけどちろが乗り切ってくれること
祈ってる(>_<)☆

うちのチョコは、動けないからずーっと寝てる(^_^;)
ってか、動けてた頃から寝てばっかりいたけどね(^_^;)
良くもならず、悪化もせず、何とか現状維持で元気!?にしてくれてます。

2011/03/04 14:22 | 隊長みかん [ 編集 ]


こんにちは♪

動物病院は保険がないから自費だよね・・・(遠い目)

保険があっても病院通いって大変。
むつみさん、いろんな意味で頑張ってますねw

ちろちゃんもちょっとずついい感じでよかったです。
しかし、みかんちゃんはツレナイですねwww

ぜんきゅうさん、内海なんだ~!
知らんかった・・。
さとぴぃも三代目さんに教えてもらったんだけどーwww
調べてみよっと☆

2011/03/04 17:09 | さとぴぃ [ 編集 ]


ちろちゃん、食欲戻ってきて良かった。
好きなものだけでも食べてくれると「食べてくれてありがとう」って言う気持ちになるねー。

みかんちゃん、カメラ怖くないよー。
可愛いお写真ママリンに撮ってもらってねっ。

2011/03/04 22:11 | はな [ 編集 ]


ももっちさんへ

ももっちさんもももえちゃんも連日おつかれさまで~す。
お互い財布の悲鳴が聞こえるんですねwww
本当もっと早く保険に入っておけばよかった・・・と後悔しております。

ももえちゃんは今頃ももえ号でブイブイ今日も走ってますか?
ちろは今寝てますけど・・・なんか起きてきそうな予感が・・と書いてたら的中しちゃいました!!
今日も今から回転祭り開催されそうです~~

2011/03/05 01:02 | むつみ [ 編集 ]


cherryさんへ

ありがとうございます~
ちろは案外点滴はOKなんですよっwww
しかし。。。注射のみだと。。。暴れそうなので、マイ口輪装着して受けてますよwww
しかしだまされやすいタイプで
まず消毒の段階で暴れます。そのときに
「まだなんもされてないよ!」というと動きが止まります。
針を刺すときも
「なんもされてないよ~、ちろやればできる子だよ~、おりこうさんやね~」とおだてまくります。
看護士さんも先生も一緒になって言ってくれるんですが、また動きが止まります。
最後注射抜くときに( ゚д゚)ハッ!という表情をして
「なんかされとった~~」といわんばかりにジタバタしますwww
なのに点滴は平気って変わった子なんですよwww

2011/03/05 01:06 | むつみ [ 編集 ]


みかんちゃんへ

お忙しい中ありがとうね~
チョコちゃん現状維持ならOKだよね。
寒いし、あったかいお部屋でゆっくりしてるんだよね~。
ちろも頑張ってるから、きっとまた乗り切ってくれると、信じてます♪

2011/03/05 01:09 | むつみ [ 編集 ]


さとぴぃちゃんへ

そうなんです。。。自費なんです...( = =) トオイメ
もっと早く保険に入っておけばよかったとこうかいしとります。。。
みかんは早急に入ろうと思ってます。

ぜんきゅうさん内海なんだよ~~!
そうそう私たちのエリアなのよ!
いつかねぜんきゅうさんのお店にいってみたいな~と思ってます。
さとぴぃちゃんも教えてもらっただよねwww
ぜんきゅうさんの絵も温かいし、言葉もなんだかいいんだよね~♪
だいじょうぶ、だいじょうぶ
というのが一番大好き。
これをいうとヽ(´・`)ノ フッと息がつける気がするんだな~。
さとぴぃちゃんはどんな言葉がすき?

2011/03/05 01:12 | むつみ [ 編集 ]


はなちゃんへ

ありがとうございます~
とりあえず点滴は打ってるから栄養はいいとしても、やっぱし体力つけるには口から栄養をとるのが一番だもんねwww
とりあえず好きなものを食べてくれるのがうれしいですが、ちろの場合一番好きなものはNGだから、やっぱしそれだけはあげれません。

みかんはなんでしょうね~wwww
魂とられるとしかおもってるようにしか思えませんwwww
我が家で唯一の21世紀の子なのに・・・

2011/03/05 01:16 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1028-40e7b208

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

