イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/02 (Wed) 本日のちろ

前庭疾患中2日目のちろです。
昨日はステロイドと抗生剤を打っていただくだけ、あとは飲み薬でした。

しかし今日
P1020577.jpg
クタ~~~・・・1日ほとんど寝てました。
食事もとりません、水も飲んでいるんだか飲んでいないんだか・・・

でも夕方まで前日の注射の件があるし、心配だけど、、、でも夕方いったら診てもらえるんだ。
ほとんど寝てるけど大丈夫だろうか?昨日よりフラフラというよりフワフワしてるけど・・・・

と不安な気持ちで
P1020578.jpgもう夕方なりね~・・・・

病院について、お当番の先生がI先生だったので、
「I先生~、今日は昨日よりフラフラしてるんです~~!食事も水もとりません!
1日寝てばかりいます!どうしましょ~~~!」と私。
I先生は歯茎をみて「貧血大丈夫」腕や足をみて「血圧大丈夫」
後ろ足の神経も大丈夫・・・と一つ一つ確認してくれ、とりあえず今日は点滴を打ちましょう、
体力をつけないことには・・・ということで点滴とお注射をしていただきました。
昨日もらったお薬と違ういつものお薬も処方していただきました。

P1020579_20110303011930.jpgP1020582.jpg
ちろガンバレ!
応援することしかできなくてごめんね。

今日は1日寝てたし、ほとんど立てる状態ではなかったので、
散歩はいきませんでした。
とりあえず病院から帰って、食パンに水を浸したものを
1/3枚食べ、
夜11時ごろ1/4枚食べ、ちょっとだけ歩けたし、トイレを訴えてきたので、
自分の意思でやっと本日おしっことうんPをしました。

それでもヨタヨタフラフラ歩きで心配だったので、数歩の距離でやめていただきましたけどね。

只今例のぶつかってもいいセーフティースペース内で回転祭り中です。
フラフラなのに、、、元気なのかな?
夕方までのことを考えたら、回転祭りするだけちょっとましになったということですかね?
それとも気持ち悪くて、どうしようもなくて回転してるのかな?

あぁ~こういうとき言葉が通じたら、、、本当いいのにな。

あっ。。。。最後になりましたが、
皆さん優しいお言葉をありがとうございました!


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(6) |


<<今日も頑張りました @にわぜんきゅうさん♪ | TOP | 再び戻る・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ちろちゃん~(>_<)がんばって~。
たぶんフラフラ、フワフワして気持ち悪いんだよね、だから寝てばっかりなんだよね。可哀想に(/ _ ; )
代われるものならかわりたいですよね。
早く食欲がもどりますように…!
ほんと、回転祭り中の心境を聞いてみたいです。
気持ち悪いのか、ただ無性に前に進みたいのか。

むつみさん、心配ですね…飼い主はこういうときそばにいてあげることしかできなくて…。
もどかしいものですね。
それから「傾く」の詳しい説明ありがとうございました。
今のところ、さくらにはないかな、と思います。
参考にさせてもらってまたよく観察しようと思います。

2011/03/03 02:47 | cherry [ 編集 ]


ちろちゃん、点滴頑張ったね。
ゆっくりゆっくり治そうね。

むつみさん、心配で落ち着かないと思いますが、むつみさんも体を休めて下さいね。
眠らないと、体も心も休まらないよね・・・
私は今日も2度寝して、起きたら午後1時半!?でした(笑)

2011/03/03 14:28 | ももっち [ 編集 ]


ちろちゃん、
今回はちょっと苦戦してるようですね…。
早くふらつきおさまってくれないかな?
そしたらご飯食べる元気も出てくると思うんだけど。。。

むつみさんも様子を見守りながらも心配で
落ち着かないですよね!
でもどうぞ頑張って支えてあげて下さいね!

応援してます!

2011/03/03 18:51 | かおりん [ 編集 ]


cherryさんへ

応援ありがとうございます~~
そうなんですよね、きっとフラフラしてきもちわるいんですよね・・・
それでも祭りを開催するちろの心境が知りたいです~。

多分cherryさんやお父様は毎日さくらちゃんをよくみてるから、きっともしもそういう場面になったらすぐにわかると思いますよ。
本当いつもとちがうから♪
愛情いっぱいにそだててもらってるさくらちゃん、もしもそうなったとしてもすぐに気づいてもらえるよっ♪
まっ。。。ならないことにこしたことはないんですけどね。ならないことを祈ってますよ!

2011/03/04 00:17 | むつみ [ 編集 ]


ももっちさんへ

ありがとうございます~~~
今日はなんか1歩どこか私的には3歩ぐらい前進したような気分です。
眼振がとりあえずなくなっただけでも、
斜めでも元気に歩いてくれたし、
自分のフードは食べないけど、パンやおかゆはちゃんと食べてくれたし!
(おかゆに関しては食べすぎなぐらいに)

私も今日も2度寝しちゃいましたwww

2011/03/04 00:19 | むつみ [ 編集 ]


かおりんちゃんへ

ありがとうございます~~♪
今回は前回のように次の日にはあれ??治った??というわけにはいきませんが、
今日はちょっと前進してるような、そんな気分です。
まだまだ傾きは残ってますが、眼振がなくなっただけでもよし!
次はもうちょっと自分のごはんを食べる。
その次はもうちょいまっすぐになる。。
少しずつでもそうなれたらいいなっ。

2011/03/04 00:22 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1027-2e47b632

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

