イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/01 (Tue) 再び戻る・・・

本日も朝から雨、ちろは昼ごろまでぐっすり寝てたんです。
お昼ごろ目覚めて、ご飯をしっかり食べて、しばらくしたら異変が。。。


フラフラするなり。。。

P1020554.jpgP1020556.jpg
ねぇねがおかちいのら・・・

というわけで病院に行くことは決定!しかし・・・まだ時間がある。
今日はすべきことがいっぱい。
というわけで早めに家を出て、ちろ車に乗せながら、あれこれと一つずつ片付けました。

その一つは今月の朔日餅をいただきに行くこと
P1020561.jpgP1020564.jpg
今月はよもぎ餅です。魔よけの意味があるそうですね。

そして病院には1番のりでした。
しかし病院着いたら。。。あれ??そんなに傾いてないし、元気だし。。。
でも証拠動画を先生にみていただき、今日はメニエールのお薬をいただいて帰ってきました。
ちなみに眼圧は左6,7 右7,8 体重6.1キロでした。
今日の眼振は両目右方向に水平に動いていました。
心配ですが、垂直に動くことを考えたら、脳の可能性は低いと思うし、
私もよかったな~・・・と思ってしまいました。

家に着いたらチッチと会い、ちろもトイレしたそうだったので、一緒に歩きました。
P1020559_20110301211503.jpgP1020560_20110301211502.jpg
ちろちゃん傾いてる?
そうなり~・・・でも元気なり!
チッチのお母さんにも
「ちろ、いつもより足取りしっかりしとるね、傾いてるけど、チッチより歩くのはやい」
といわれ、、、

もらったお薬を飲んで。。。

あれ??あれれ???気がついたら右目開いてない!!!
Σ('◇'*)エェッ!?
19時ごろ病院に連絡したら、即来て欲しいといわれ、再び病院へ。
P1020573.jpgP1020575.jpg
ヒメちゃ~ん・・・ちろフラフラしとるなり・・・
仲よしのヒメちゃんとフクちゃんに会いました。

再診していただいたら、3時間前より眼振が右方向に激しくなってました、、、
でも膀胱炎疑惑のちろ。
ステロイドを打つのはためらいが。。。
しかし抗生剤とステロイドを打っていただきました。

帰ろうとしたら院長先生によびとめられて、診ていただけました。

右に激しく動いてるね、三半規管でリンパがうんちゃらかんちゃら・・・(炎症とかなんか言ってたな~)
とにかく通常の量よりでてるのだろうと、言うようなことを言われて、
右目がショボショボしてるのは、筋肉が突っ張ってるからだろうと。。。
帰りだったので、暗いとこで最初呼び止められてみたときは
「ゆっくり動いてるね」だったのが、明るいとこでもう一度診ていただくと
「明るいとこだと激しいね、今日は部屋を薄暗くして、静かにさせておいて」って。。。
結局おさまるのを待つしかないんだよね。的なことを言われた(気がする)
というのも、私も本日偏頭痛でして、お薬飲んじゃったもんで、
なんだか集中力がなくって・・・

P1020565.jpgママリンダメダメなのら
P1020571.jpgねぇねが早くなおりゅといいのら~・・・・

変われるものなら変わってやりたい。
何もできずに、ただ薄暗く静かにすることしかできなくてごめんね。
やっぱし目がまわって気持ち悪いのでしょうか?食事をとろうとしてくれません。
今は寝てます。起きたら少しでも食べてくれるといいのですが・・・

とりあえず明日も病院です。
お休みなのに診て下さる先生に感謝です。


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(12) |


<<本日のちろ | TOP | 雨上がり>>

comment











管理人のみ閲覧OK


見てる事、症状が治まる事を待っている事しか出来ないなんて辛いね。
早く良くなってご飯を食べてくれると良いね。
グッスリ休んで起きた時には治ってますように。
上手く言えなくてごめんね。

2011/03/01 22:10 | しばさくママ [ 編集 ]


ちろちゃんもむつみさんも調子悪いようで・・。
症状が治まるまでじっと待つの、なかなか心穏やかには行かないだろうし。

二人とも早くよくなりますように・・・。

しかし、ちろちゃんのこと、しっかり診ているむつみさん、ちろちゃん専属のむっちゃ優秀な看護師さんみたいだなぁと思いました。

ちろちゃん、幸せだねv

2011/03/01 22:50 | さとぴぃ [ 編集 ]


ちろちゃん、とても心配ですね・・・
うちも昨日まで、さっきまで何ともなかったのに!っていうことがしょっちゅうで、心穏やかに過ごせないです。


むつみさんも体調が悪い時に、不安で眠れないと思いますがママが休んで元気になって、ちろちゃんのそばで見守ってあげて下さいね。
みんなが応援していますよ~。

2011/03/02 00:14 | ももっち [ 編集 ]


三寒四温・・・

暖かい日が数日続いたと思いきや冷たい雨、
気温の変化に体調も崩しがちなこの時季。
ほんと早く 穏やかな気候の春になって欲しいです。
明日というか今日、風が強いようなのでお出かけ気をつけて下さいね。
ちろちゃんもむっちゃんも、ぐっすり休んで落ち着きますように!

朔日餅は、よもぎ餅だったのですね。
魔よけの餅をしっかり食べてチカラつけてネ。

2011/03/02 00:42 | 豆太郎&Aoshima [ 編集 ]


ちろちゃん心配ですね…。
傾く、というのはよくわからないのですがウチの子にもあるのかな…。むつみさんはいつもしっかり見てらっしゃるので違いがわかるんでしょうね。
お休みの日にも診てくださる病院があるって心強いですよね!
むつみさんも体調不良なのに大変でしょうが、かわいいちろみかんちゃんが不安にならないためにも、
どうぞご自愛ください…。

2011/03/02 02:26 | cherry [ 編集 ]


あぁ、その症状、早くおさまってくれないかなぁ。。。ちろちゃんもずっとフラフラするのは気持ち悪いものね…。
私もこの間の中耳炎の時、三半規管にも何か影響があったのか、フラつきもちょいちょいあって、気持ち悪かったもの。ちろちゃんの感じてるほんの少しだろうけど、なんか想像できるよ~。

むつみさんも体調悪いのに病院や色々な用事や、本当にお疲れ様です!
よもぎ餅さんに、魔よけ、病魔よけ、お願いしたいですね!

2011/03/02 16:57 | かおりん [ 編集 ]


さくママへ

お心遣いありがとうございます<(_ _)>
自分の食事は食べる気がしないようですが、
水に浸した食パンなら少し食べてくれました。
寝てばかりいて、水分もあまりとれてないし・・・
点滴していただき、もう少し通うことになりました。

2011/03/03 00:28 | むつみ [ 編集 ]


さとぴぃちゃんへ

ありがとうございます<(_ _)>
私は偏頭痛もちで、雨降りとか雨ふるまえとかちょっとだめなんですよね~。でも今日は大丈夫♪

ちろも点滴とお注射にしばらく通うことになりましたが、きっと良くなってくれる思ってます。

さとぴぃちゃんの本職さんからそういわれると、
うれしいやらてれるやらですwwwありがとう~

2011/03/03 00:31 | むつみ [ 編集 ]


ももっちさんへ

そうですよね~。。。
昨日までなんでもなかったのに・・・って思ってしまいます。
心穏やかに過ごしてた日々が懐かしいとさえ思ってしまいます。

応援ありがとう~~~!
その言葉で何度救われたでしょうか。
そのうえ今日は泣き言きいてくれてありがとう。
すごく心強くなれましたよ。

2011/03/03 00:34 | むつみ [ 編集 ]


豆ママへ

本当いつになったら温かくなるのかな~?
親友のお子ちゃまの小学校も、学年閉鎖や学級閉鎖が多いそうで、本当体調もわるくなっちゃうよね~。

お心遣いありがとう~<(_ _)>
病院行く時間帯は風もあまり強くなかったのでよかったです~。

よもぎ餅だったんですよ~♪
来月はさくらもちですよん♪
よかったら来月のは予約をおすすめです!!

2011/03/03 00:37 | むつみ [ 編集 ]


cherryさんへ

お心遣いありがとうございます<(_ _)>
傾く。。。うーんどう説明したらいいのかな?
首がねカクッッッって反対側に曲がったまま?とでもいう表現があってるのかな?
前庭疾患という病気で、ちろの場合はなんだろうな~?今回は耳なのかな?でも私は「特発性前庭疾患」というのだろうな~?と思ってますが。。。
まだ今回も正式な病名はいわれてないのですが、
特発性は原因不明なのだそうです。

これだけちゃんとさくらちゃんをみてるcherryさんが「傾く?」と思ったのだったら、きっとさくらちゃんはまだなってないのだとおもいますよ。
もし心配でしたら、先生に一度確認してみてねっ

2011/03/03 00:41 | むつみ [ 編集 ]


かおりんちゃんへ

だよね~かおりんちゃんこの間なったばかりだものね。
一番ちろの気持ちがわかるよね~。
食欲もまださほどわかないようですが、
かおりんちゃんもそうだった?

お心遣いありがとうございます~<(_ _)>
いつもの偏頭痛なのでだいじょうぶですよん

2011/03/03 00:45 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1026-73f46795

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

