イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/27 (Sun) たまには家族でお出かけ

今日は朝からちろがうろちょろ~・・・早起きでした。
なので、モーニングを食べに行くわがやにしては珍しく朝からちゃんとご飯を作って、
私だけならお昼は適当でいいのですが、旦那がいるとそうもいかず・・・

朝からお昼まで超はやっっっ!
P1020505.jpg
なので小女子と菜花のペペロンチーノを作ってみました。
昨日アサリの酒蒸しを作ったときのスープを利用してみました♪

ええ、、、、普段の我が家なら、ちろは寝てるし、このままマッタリモードとなりますが、
なぜか今日はご飯を食べてくれないちろ。

おなか空かせるために家族み~んなでお出かけです。
行き先は南部丘陵公園です。梅の花が見ごろかな?と思いまして・・・



P1020506.jpgP1020507.jpg
人いっぱいなりね~
P1020508.jpgドキドキなのら・・・
P1020509.jpg
みかん必死につかまってますwww

途中カメラが趣味なご婦人3名にちろみかん写真をとってもらって
なぜかゴキゲンさんになってきたちろみかん♪
P1020510.jpgP1020512_20110227175522.jpg

モデルさんっていわれちゃったなり♪

P1020513.jpgP1020515.jpg
P1020518.jpgP1020519_20110227175519.jpg
P1020520_20110227175518.jpg
梅もキレイだったし、あったかかったし、みかんも途中で嫌々攻撃やめるほど
リラックスしてくれたし、ちろも元気に歩いたし♪



元気すぎて、駐車場までの道のりは

P1020521_20110227175626.jpg
赤ちゃんのように抱っこされて、ぐっすりのちろでした♪


しかし帰りの車の中でちゃ~んと起きちゃってwww

P1020524.jpg
ねぇねたのちかったのらっそうなりね~疲れたけど

P1020528.jpg
帰りにタンブランさんでくるみのムースのケーキを買ってきて
おいしくいただきました~。甘いものおいしい~♪

それを横で
P1020529.jpgママリン・・また食べてるし・・
ねだりにこなかったので、食欲はまだないようです・・・
P1020532.jpg
ねぇね・・・食べないと点滴連れてかれちゃうのら・・・
ちゃんとたべてぽちいのら・・・

ちろが食べないとみかんも食欲があまりないようで、
二人ともお願いだからたべてくださ~~~い<(_ _)>


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(8) |


<<雨上がり | TOP | キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


旬だね

お~~これがむっちゃんお奨めの小女子のペペロンチーノかぁ
菜の花の緑もいいし、アサリの酒蒸しのスープってのもいい
美味しそう、いや、美味しいに決まってる
小女子と言えば、天ぷらばかりの私
こんな風に洋風の料理にしちゃうむっちゃん、すごいじょ

今日は予想に反して、風も穏やかでいい天気でした。
家族揃ってお出掛けいいね、ほのぼの
春だね(^^)

2011/02/27 22:02 | ぶんちママ [ 編集 ]


みんな楽しそう!

って思ったり・・

ちろ、大丈夫かな~

って心配になったりの記事ですw

ちろ!いっぱいお食べ~!^^

そして・・・

いいなぁ、『ジュエ・デュ・タンブラン』のケーキ!!

おいしいお店ですよね~☆にひひ^^

2011/02/27 22:37 | 三代目 [ 編集 ]


ぶんちママへ

そうなの~これなの!ぶんちママにみせよって思ってUPしたんだよ~♪
今日はちょいとめんどうだったので、小女子をそのまま使って煮崩れさせたんだけど、
いつもはあさりのスープないので、ちょこっと適当に切って、アンチョビ風にいためて使ってます。
本当はアスパラを使うとかレシピに書いてあったけど、アスパラ家になかったんで、ある緑の素材で菜花を使いました♪

今日は我が家にしてはほのぼのしたことを珍しくしてしまいましたwww
いっぱい歩いて、元木、ちろ、みかん(歩いてない奴だけど、気を使ったのでしょう)家に着いたらバタンキューーって寝てましたよwww
まっ一番最後まで寝てたのは元木ですけどねwww

2011/02/28 00:03 | むつみ [ 編集 ]


三代目さんへ

ありがとう~~
とりあえずあれからいつもの1日分が10だとすると3は食べました!
でもオヤツは別腹で喜んで食べてたので、
まっ大丈夫かな?と思いました~。

今日はね~楽しかったよ♪

そしてタンブランさんのケーキ美味しかったよwww( ̄∀ ̄*)イヒッ

2011/02/28 00:09 | むつみ [ 編集 ]


天気はいいし、梅の花は綺麗だし、
最高のお散歩日和でしたね^^

お外のみかんちゃん、私、初めて見た気がしました!なんだか落ち着いて堂々としてて、凄い!
すぅちゃんは人がいなくてもいつも、お耳が反ってたり、尻尾が下がってたり、目が据わってたり、大変ですよ(笑)

パパに抱っこされて眠るちろちゃん、
ほんっとに赤ちゃんみたいで可愛いですね(笑)
可愛くて笑っちゃった☆
あとは食欲が戻ってきてくれるといいんだけどなぁ。。。
私はむつみさんのパスタとケーキを見て、食欲大増量中ですよー(;´д`)トホホ

2011/02/28 11:30 | かおりん [ 編集 ]


かおりんちゃんへ

すごくいい天気だったよね~♪

あれ??初めてだった??
春ごろにいつも数回連れ出されるみかんなんですよwww
近所でお花見とか清里とかwww
全然堂々としてませ~~ん≧∇≦ブハハハハハ
実は旦那のシャツに穴あけるほど、しがみついてたんですよwww
しかしなぜか写真嫌いなみかんが、
おばさまたちに立派な(1眼レフ)で撮っていただいたら。。。な~~んとゴキゲンさんに!
「モデルさ~ん」とか言われて「ニャ~」と返事する始末。。。
私に撮られることが嫌だったんだ・・・ (((´・ω・`)

ちろ本当ぐっすり寝て赤ちゃんみたいでしょwww
ついつい「生きてる?」って聞いちゃいましたwww
それぐらいぐっすりだったんですよ~~!!!

2011/02/28 22:14 | むつみ [ 編集 ]


わあ!みんなでお花見に行かれたのですね。
とても楽しそう~♪

みかんちゃんもモデルさんだね。まんざらでもなさそうですね(笑)
ちろちゃんの赤ちゃんだっこは癒されますね・・・
かわいいなぁ。

パスタは春らしくって美味しそうですね。
メモメモ・・・


2011/03/01 00:58 | ももっち [ 編集 ]


ももっちさんへ

たま~~~~~には出かけると、気分転換になるかな~?と思ったのですが・・・
なんだか今日調子悪くなってしまって、歩かせすぎてしまったのか?と反省してるとこです。

うきゃ~~!お料理上手なももっちさんにメモメモって言われちゃったwwww
嬉しい反面超はずかしい~~~
こんな盛り付けで。。。
でも味は保証つきですよ♪ももっちさんならもっとキレイにつくられるんだろうな~♪

2011/03/01 21:46 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1024-cdc5e883

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

Purity~ピュアティ~

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

