イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/21 (Mon) 今日も病院へ~

P1020348_20110221204229.jpg朝なりね~・・・
いや・・・・世間で言う午前中という時間帯ですが・・・

P1020349_20110221204228.jpgあり?ねぇね病院は?
えっとね~お注射が24時間ぐらい効いてるはずだから、夕方いくよ~


というわけで、夕方4時の診察に間に合うように早めに家を出て、
ちょっと寄り道してドッグデプトさんでコーヒー飲んで、おしゃべりして、、、

P1020359.jpgP1020364_20110221204227.jpgP1020368_20110221204227.jpg
病院一番乗りなり~

昨日と違って目がちゃんと開いてるし!
眼圧は左4,4,5 右7,7,6
あれ?大体いつも通り?
充血も昨日ほどではない。でもまだある。結膜炎もまだある。
体重はちょこっと減って6.06キロ
P1020369.jpgY先生~どこ行ったなり?
今日もとりあえず痛み止めと抗生物質をお注射していただきました。
先生が裏に取りにいってると、おっかけるちろ。。。
P1020370.jpg先生まだなりかな~?
P1020373.jpgエリカラ返してきたなり♪
P1020379.jpgエリカラ嫌いじゃないけど、ないほうがいいなりねっ

というわけで・・・昨日のはなんだったんだか?
でも前にもこういうことがあったので、とりあえず水曜日眼科予約しちゃいました。

今日は病院での滞在時間は30分。超早く帰れたので
P1020380.jpgP1020385.jpgP1020386.jpg
散歩いきたいなり~
(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

ゴンちゃんと会いました
P1020394_20110221205610.jpg


結構歩いたし、疲れただろうな~~。

P1020395.jpg
だからすぐにねちゃったのらね・・・

じゃ、ちろが寝てる間に食事の支度を・・・
P1020398.jpg
不恰好ですが久々に餃子を作りました。
71個包みましたぜ!

まっ一度に71個も食べないので、少し冷凍して。。。。後日食べよ~♪

P1020396_20110221205609.jpg
よく載せたのら・・・ママリン根性あるのら・・・不格好な餃子を・・・
いいじゃん!だって不器用なんだもん!!!
ももっちさんとこみたいなきれいな餃子は私にはつくれないも~~~ん

でもね、でもね格好はどうであれ、味はね保証つきのはず・・・・
P1020397.jpg
みかんは食べないからいいけろね!でも本当不格好なのら~
我が家の餃子は野菜たっぷりで、豚肉のミンチはつなぎですか?ぐらいしか入ってない
あっさり餃子です。
白菜、にら、しいたけ、レンコンを細かくみじん切り。。。
というか適当に細かく切って、あとおろしにんにくとおろししょうがを入れて
ごま油とちょっとの醤油と、塩コショウを少々。
って野菜たっぷりというわりには普通の具材でしたねwww

P1020399.jpg
包み終わってリビングに戻ると、
さっきまでリビングから私を現場監督してたみかんは
寝てしまいました。

明日は何事もない穏やかな一日を過ごせたらいいな。


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(6) |


<<わんわん、にゃ~にゃ~にゃ~の日 | TOP | Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


わあ!餃子がいっぱい!!
具も野菜たっぷりでたくさん食べられそうですね。
71個も包んですごいね~。
うちは、オットさんが包んだんだよ。包むのが好きらしい(笑)

ちろちゃん、目の具合が良くなってホッとしました。良かったね♪



2011/02/21 23:37 | ももっち [ 編集 ]


ももっちさんへ

私さ焼くの苦手だったんだけど、
フライパンをマーブルストーンコートのものに変えたら、今日は失敗しなくって、旦那も
「上手に焼けるじゃん!一個も破れてない!!!」とそのレベルで褒められましたwww
ええ・・・形が不格好でも・・・

旦那様本当職人技のようにきれいにつつまれてましたよね~
でもきっとももっちさんの最初の教え方がよかったからですよっ
私にも今度教えてくださいねっ

ちろのこと心配してくれてありがとうございました~~
ももえちゃんも数値が大分下がって本当よかったです。
それより怪我大丈夫ですか???

2011/02/21 23:43 | むつみ [ 編集 ]


こんばんは~。
餃子だ~。たくさん包んだんですね!
ウチも餃子はあっさりです(^^)

ちろちゃん目があいてよかったです!
元気にお散歩できてて安心しました。
なんだったんでしょう?

先生の後を追って覗きに行ってるちろちゃんかわいい~(^-^)

2011/02/22 01:36 | cherry [ 編集 ]


不恰好じゃないよーーーひだ4つも作って、お店屋さんの餃子みたいだよ。
私なんてひだ2つしか作りません・・って、自慢してどうする^_^;
71個も、腱鞘炎にならなかった?若いから大丈夫か(笑)
具のレンコンってのがいいねメモメモ

動画の件、アドバイスありがとう、助かりました。

2011/02/22 17:05 | ぶんちママ [ 編集 ]


cherryさんへ

いっぱい包みましたよ~!
cherryさんとこもあっさり餃子なんだねっ
あっさりだといっぱい食べれるもんね~♪
あっいっぱい食べるの私だけ?www

最近本当先生の後追いをよくするようになりました。
先生がいなくなると不安なのかな~?

2011/02/22 20:58 | むつみ [ 編集 ]


ぶんちママへ

ありがとう~涙
そう言ってもらえてうれしいです~~~
でもでも本当不格好なのよwww

レンコンをいれるとね、シャキシャキ感がこれまたいいんです~~~♪
よかったら一度試してみてみて!

動画ね~www
私も前にΣ('◇'*)エェッ!?なんで表示されないの?!とパニくったんだよ
YOUTUBEのなんか表示が新しくなってから、表示されたりされなかったりの動画を貼り付けていて
( ̄~ ̄;) ウーンと悩んでて。。。タグをみてたら、最初の頃となんかちがう・・・と気がついて、
古いのを使うにしたら、ちゃ~~んとみえるようになったんだよ~~
同じことで悩んでたから、今回はアドバイスできたけど、
次回は私が聞いちゃうかもwwwそのときはよろしく!

2011/02/22 21:02 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1019-8561c73b

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

Purity~ピュアティ~

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

