イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/07 (Mon) 眠かったので・・・・

題名の通りだったので、昨日はUPできませんでした。
昨日はお墓参りに行ったり、なんやらかんやら動いてました。

ちろは元木のお友達から「ウコンいいよっ!」と前に勧められて、
2度飲んだのですが、
私のやり方がまずかったし、味もうまくないのか、断念してしまいましたが、
先日の「ほんまでっかTV」をみて
元木と私は「ウコン再開!」と心に決め、嫌がるちろでしたが飲んでいただき、
昨日の晩はなんと!!!お薬も飲まずに回転祭りも開催せず、朝までぐっすり寝てくれました。
ヽ(´ー`)ノバンザーイ

私も昨日は眠かったので、すごーーーくありがたかったです。

といってもウコンパワーなのかどうなのかわかりませんけどねwww

もうちょっと続けてみたいと思ってます。

さて本日は
P1020046.jpg
お昼ごはんを食べた後、みかんと仲良くウトウトしたり、
P1020047.jpg
散歩に行ったりと、元気いっぱいのちろ

家に帰って、私が新聞を読もうとすると

新聞ら~!
当然邪魔するみかん。

そして今日はいつもとちょっと違ったのですが、
ちろがみかんを追いかけ、ちょっとだけ鬼ごっこを開催しました。

ちょっと前までは当たり前の光景だったのですが、
なんだかちょっと嬉しかったです。

しかし前ほど続かず、ちょっとで終わりましたが、、、
追いかけられたほうのみかんは根に持っていたんでしょうかね?

新聞で遊びながらも、時々はちろを狙いに弾丸発射!

しかし全て空振りで、体当たり失敗
C=(^◇^ ; ホッ!

それともみかんの優しさで、体当たりだけはやめてくれたのでしょうか?


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(12) |


<<起きない… | TOP | ゆっくりだよね>>

comment











管理人のみ閲覧OK


姉妹

みかんちゃん、きっと体当たりしないように発射ごっこを楽しんでいたのね。
天真爛漫で姉思いのいい子じゃ~~。

ちろちゃん落ち着いて寝ることが出来てよかったです。
「ウコン」って、酒飲みの肝臓薬しか知らなかった私。
調べてみたら いろんな効果・効能があるんですね。

ウコンパワーで快眠が続きますように!

2011/02/07 20:39 | 豆太郎&Aoshima [ 編集 ]


ちろちゃん、ウコンパワーですねー!
私も効能調べてみたら、肝臓にも良いのですね。知りませんでした。しかも、ウコンってターメリックだったんですね!まったく、無知な私。。。(恥)
私もももえちゃんに試してみようと思います。素敵な情報をありがとうございました。

みかんちゃん、実は新聞を読んでいるのでは!?


2011/02/07 22:06 | ももっち [ 編集 ]


ウコンいいんだね。
私も効能をネットで調べてみます。

以前、何に効くのかもわからず買ったウコン茶があって、ちょっと苦くて「お茶?」って感じでした。
そっか、ターメリックなんだね。
あらら、カレー用にターメリックパウダーもあるよー。
ウコン茶でご飯炊いたらターメリックライスになるのかな?
やってみよう!

2011/02/07 22:14 | はな [ 編集 ]


ウコンかぁ(笑)
昔働いてたトコの上司が
飲み会の前にひとりひとりに「ウコンの力」を手渡してたのを思い出しました。(これは「今日はとことん飲め!」の至上命令か?とドキドキしたもんですwww)

わんちゃんにもウコンは良い効能があるのですか?
ほんまでっかTV、私も好きで見てるけど、その回は見逃しちゃったかも~(><)

みかんちゃん、ちろちゃんにちゃんと手加減しながら遊んでるのですね^^
ちろちゃんも気分がいいときは追いかけっこしてくれるんだぁ☆
こういう微笑ましい姿が、少しでも長く見ていられますように♪

2011/02/07 23:01 | かおりん [ 編集 ]


ウコン効果が出て良かったね。
我慢して飲んだちろちゃん、エライぞ。

みかんちゃんの体当たり、可愛くて微笑ましいです~
みかんちゃんに体当たりされたいな。

2011/02/07 23:53 | しばさくママ [ 編集 ]


豆ママへ

みかんが体当たりしないようにしてくれてたら・・・いいんだけどね~www

本当にウコンパワーかどうかはわかりませんよ~~!!
昨日はお墓参りで昼間寝る暇がなかったせいかもしれないし~~

2011/02/08 00:28 | むつみ [ 編集 ]


ももっちさんへ

そうなんですよ~ウコンはターメリックなのです♪
たしかに肝臓にはいいんですよっ。
TVでもアルツハイマーにいいとか言ってたけど、
決して主治医からすすめられたもんではないんですよっ
しかも副作用もあるかもしれないから、
是非ともお医者様に確認とってから使用してください~~~

ちなみにペット用は高いんで、うちは元木友のおすすめしてくれたDHCを1日夜に一粒飲ませてますが・・・今日で連続3日目なんで・・・効能はまだ出るには早いかとwww

2011/02/08 00:31 | むつみ [ 編集 ]


はなちゃんへ

どうなんだろうね~?
私はウコン茶も飲んだことないし、ウコン茶でご飯も炊いたことないのですが、もしおいしかったら教えてくださいねっ♪

ターメリックのスパイスが用意してあるとはさすがカレー通ですねっ♪

うちはルーしかありましぇぇぇぇ~~ん爆

2011/02/08 00:34 | むつみ [ 編集 ]


かおりんちゃんへ

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ密かに「倒れるまで飲め」の指令だったかもwww
ちなみに我が家は高血圧の旦那が
「ウコンと黒酢」をMIXされたものを飲んでますwww

ワンちゃんに効くかどうかわからんけど~~、旦那の友達のとこの16歳の子には効き目があったようで、徘徊しかかってたところが止まったそうです。
そして今でもボケてません~~

そうだよね~、、、こういう光景が少しでも長く見れるといいな。

2011/02/08 00:37 | むつみ [ 編集 ]


さくママへ

ウコン効果かどうかはわからんので、
その辺はまた病院で聞いてくるけど、、、
前に別の先生に聞いたときは
「そんな話は聞いたことないけど、沖縄の獣医はよくウコンを出すと噂できいたことがある」的な話をしてくれました。
なので、ウコン効果は話半分で認識しといてねwww

みかんは今日は体当たりしてないよ~~www
全て空振りだったからwww
ちなみにみかんの体当たりは結構痛いっすよwww
結構石頭なんで~~~爆

2011/02/08 00:41 | むつみ [ 編集 ]


ちょっとずつ良い方向に向かってるみたいですね☆(だといいな♪)

>ちょっと前までは当たり前の光景だったのですが、
>なんだかちょっと嬉しかったです。

当たり前の日常って本当に貴重なんだね・・。

泣けてきちゃった。

でも!!またすぐに当たり前の光景になりますよ!!!うむ!^^v

2011/02/08 17:23 | 三代目 [ 編集 ]


三代目さんへ

ありがとうね~
実は本日はハラハラドキドキの一日を過ごしました。
詳細は2月8日の記事読んでね~。
ええ、もう大丈夫ですよっ

2011/02/08 23:30 | むつみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://chirork.blog12.fc2.com/tb.php/1000-e780a477

| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

Purity~ピュアティ~

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

