FC2ブログ
イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
2011/11/23 (Wed) セカンドシーズンスタート

ご心配おかけしましたペコリ(o_ _)o))

いつものように毎日のちろみかんじゃない記事になります。

あれからですね・・・

どうこの数日を過ごしたのか・・・

私はですね・・・落ち込んでました。
それこそ大げさにいうと、スカイツリーの天辺からいきなり落とされた気分でした。

というのも、なんだかんだいってもペースがつかめてきたし、
老犬生活を楽しめるとこまで来てただけに、、、
また一からペースをつかみなおすのか。。。
今後ちろはどうなっちゃうんだ?
ご近所さんから苦情でないか(特に裏のジジイ)

土曜日に処方してもらった安定剤はほとんど効きませんでした。
液体の鎮静剤は2時間しか効きませんでした。

でも食欲も元気もあります。

日曜日はちろは朝、昼、晩と回り続け、ほとんど寝ませんでした。
乗越え率も高くなってきたので
P1030358.jpgP1030357.jpg
ちろエリアが改造されたなり~
どうしても一緒にいれないときに
このゲージの中に入ってもらうことにしたのです。

P1030356.jpgなんか増えたのら

月曜日、薬が効かなかったことを伝えに病院にいきました。
I先生は他に悪いとこがないか、全身調べちゃって、それでもなければ
鎮静剤を処方しましょう。ということになり・・・
全身のレントゲンでは・・・
悪いとこなく、若干の気管虚脱はみられましたが、
ガーガーという特徴的な音はちろからは聞えません。I先生も(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
今までちろちゃん診てきたけど、そういった兆候の音を一度も聞いたことが無いです!
背骨も、首の骨も、心臓の大きさも、、、大丈夫。

エコーでは
いつも通りの胆嚢ではありましたが、肝臓、腎臓、膀胱などなど異常ない

尿検査も異常なし

血液検査
P1030381.jpgP1030382.jpgP1030383.jpg
BUNとALPがちょっと高めだが、大丈夫。

どこかが痛いなり、気分が悪いで暴れてたわけじゃないんだな・・・

頭の問題で、どうしようもなかったんだな。。。。

というわけでアセプロを処方していただきました。

先生が本当に少ない量から始めましょうということで・・・
細かな粒にしてくれるということでしたが、
粒にできないほどの大きさだったそうで、粉になりました。
P1030371.jpgお薬もらったなり~

月曜日の夜飲ませてみました。
21時30分飲ませたら。。。5分後寝た!
0時20分目を覚ますも場所をかえてすぐ寝た。
3時ちょっと目を覚ますもすぐ寝た
3時40分起きた!鳴きだした!!)゜0゜(
なので、、、散歩に連れ出した。

散歩に出たり、家じゃないといつものちろだ。

車の中では大絶叫。なんで鳴いてるのかは後ろを見れないので不明。

P1030373.jpgP1030404.jpgP1030410.jpg
なので。。。昼間は怒涛のごとくのお散歩タイム。
休憩が多いけどねwww

外に出かけて、なるべく寝かさない大作戦です。

でもアセプロが効いたのはたまたまかも知れない・・・
また夜がやってくる。。。車での大絶叫も正直精神的にやられる・・・

夜も車も怖い・・・でも・・・きっとこれも乗越えなければいけないんだ。

火曜日の晩
23時半に薬を飲ませたら。。。今回は10分後に寝た
そして5時半まで寝てくれました!ヽ(゜▽゜*)ノ

大体いまのとこはこの1番少ない量で6時間は効果があるらしい。

わたしはというと・・・
落ち込んだり、心配事があると食欲に出てしまうタイプでして・・・
友だちのTちゃんと話していて。。。
そういやここんとこ食事をしてなかったことを思い出しました。
火曜日の晩やっとゴハンを少しですが食べれました。

元木と私は考え方が根本的に違うんです。

ちろがノンストップ回転祭りをしていると、
私は
なんで止まらない?こんなにゼイゼイハァハァ言ってるのに・・・苦しいのではないか?
狂ったように回り続けて本当に大丈夫なの???
つらくないの??見てるだけでの自分を責めたり涙したり。。。


元木は
こんなに回れる元気があってよろしい!
大いにまわりたまえ!!


鳴いてるちろを見ては
私は
何かつらいのか?訴えてるのか?何をして欲しいのか?
オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ


元木は
鳴くことも運動のひとつだ!
こんなに大声で鳴けることはいいことだ!


寝ないちろに対して
私は
体がフラフラにならないか?(T.T )( T.T)おろおろ

元木は
眠たくなりゃねるだろ!

そうなのです。。。楽天的すぎる元木と心配性の私。

とりあえず共通してた考え方は

ちろがマットを乗越えて脱走するのは、
あぶない!!!
怪我したら困る!!


だけでした・・・

そりゃ・・・夜鳴きも夜中の回転祭りなどの暴れっぷりの音も
何も気がつかずに一緒の部屋で寝れる男ですもん。。。
あなたにはな~~んも関係ないのでしょうね・・・
私は気になって気になって仕方ないです。。。

本当に元木のように楽天的に生きられたら。。。幸せなんだろうな。
と思います。

みかんにも留守番ばかりで申し訳ないです;;;

でも新たな生活ペースをみつけ、
ちろが少しでも快適にすごせるペースを早くつかみたいと思います。

もしかしたらブログが
いままでみたいにUPできないかもしれませんが。。。

あぁ~まだ生活ペースをつかめてないだな、と思っていただけたら
幸いです。

また新たな気持ちで、一から前向きになれるようがんばります。

復興

スポンサーサイト



イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(8) |


| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


七五三の着物、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店のブログ

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

Purity~ピュアティ~

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード