イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/03/08 (Fri) VIEたんに会いに♪

2月24日
ついについにこの日がやってきました~♪
ずっと会いたかったVIEたんに会いに行く日です。

前の日のライブ疲れもなんのその♪早起きしてウキウキしてました。

ずっと前にちろと東京に行ったときはVIEたんのお姉ちゃんのvieさんには会えたのですが、
VIEたんには会えませんでした。
数年越しの念願のVIEたん~♪
ちろより学年がひとつ上のお兄ちゃん、17歳と1ヶ月のVIEたんに会える~♪

というわけで、私一人でいくのもなんだし~、と
ぶんちママも誘って、
オサレに「新横で待ち合わせね!」と何度も言ったなwww

なんか新横って響きよいじゃないっすかwww(田舎もん丸出しな私ww)

というわけで新横でぶんちママと合流して、
とある最寄り駅でばなちゃんとばな男さんと未来たんにピックアップしていただきました。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪未来たぁぁぁんお会いたかったよ♪
IMG_1845-1.jpg
未来でち♪はじめまちてなの♪
こうすけ兄たんからいろいろお話きいたの♪今から未来が案内ちてあげりゅねっ

う~んかわいい♪
人なつっこい未来たんは4ヶ月のかわいい女の子です♪

IMG_1846-1.jpg
車の中ではおとなしくしてる未来たん。
黒柴なのに・・・しゃべらないな~wwww
未来たんのおしゃべりを楽しみにしてるから修行がんばってねwww

というわけで。。。ばな男さんの運転でvieさんとこの近くに着いたら、
IMG_1850-1.jpg
ようこそ~ぼく寝てたけど、お出迎えにきたんだよ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪VIEた~~んありがちょ~~

IMG_1852-1.jpg
あっVIE兄たんれすか?
こうすけ兄たんのお友達れしょ?未来とも仲良くしてねっ♪

あ~こうすけ君から聞いてるよ、かわいい妹よろしくねって
IMG_1855-1.jpgIMG_1865-1.jpg
未来たんからヤングなパワーを吸収~~~~


というわけで
vieさん、ばなちゃん、茶柴さん、ぶんちママ、私で
VIEたんハーレム状態の女子会です♪

IMG_1867-1.jpgゆっくりしてってね
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪お言葉に甘えてゆっくりさせていただきます♪

IMG_1870-1.jpg
VIEたんと記念撮影とかしちゃったりして
IMG_1872-1.jpgIMG_1874-1.jpgIMG_1875-1.jpg
vieさんお手製のカナッペやキッシュや手羽先、湯葉と水菜のサラダに
エビとズッキーニの・・・なんだ???とにかくおいしいもの♪
忙しい中こんなにもありがとうです!
IMG_1873-1.jpg
バナちゃんからちろビーンズ・・・ちゃうちゃうチリビーンズとニンジンサラダ
これも超おいしかった~
私は。。。。せっかく横浜から行くから
IMG_1876-1.jpg
崎陽軒のシューマイを差し入れさせてもらいましたwww
(一個だけグリンピース入り・・・何故???はずれ??あたり???)
IMG_1880-1.jpg
こんな感じでビュッフェスタイルでいただきま~す♪
オサレだわwwwおうち女子会いいねっ
IMG_1879-1_20130308195147.jpg
なのに・・・さいしょっからガッツリいく私www
IMG_1892-1.jpg
かんぱ~~~~~い!!!
DSC049131111chirobananan2_20130308195533.jpg
こうすけぽん~ちろたちもガッツリ食べようなりよっ♪
早く取らないとママリンたちに食べられちゃうなり!!!

えっと・・・僕たちVIE君の応援にきたんじゃなかったっけ?
IMG_1877-1.jpg
はいはい・・・応援ありがとね・・・
君たちの気持ちはわかったから、、、ゴハン食べてきていいよ・・・

IMG_1881-1.jpg
老犬あるあるのお鼻ごっつんネンネの姿をみせてくれたり
IMG_1887-1.jpg
起きてがんばって自力で回転祭りしてる姿みせてくれたり
本当VIEたんがんばってるよ!!!
VIEたんのその姿、すごく嬉しかったよ。
IMG_1891-1.jpg
女子同士、話はいろいろつきないもので、
茶柴さんとこのポンちゃんの話、ばなちゃんとこのこうすけぽんの話
うちのちろの話もいっぱいできたし、
ぶんきゅんの話にVIEたんの話、そしてワンコ関係ナッシングな話と
いろいろ話をして、笑って、食べて・・・
IMG_1884-1.jpgIMG_1885-1.jpg
茶柴さんからの差し入れのシブーストとばなちゃん差し入れの黒ブッフェ
おいしいスイーツも堪能しました♪

しかし楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃうんですよね・・・
またの再会を約束して、今日のとこは[壁]ρ ̄)ノ~~バイバイです・・・

IMG_1888-1.jpgIMG_1890-1.jpg
バイバイ楽しかった関東!!

帰りはぶんちママとおしゃべりしながらだったので、
名古屋まであっという間についてしまいましたwww

というわけで・・・・元木へのお土産は
IMG_1895-1.jpg
横浜行ったら、お約束のシューマイ弁当
IMG_1896-1.jpg
みかん・・・おりこうさんにちてたのに。。。。
パパリンもそこそこおりこうさんにちてらのに。。。
オミヤゲそんらけれすか?


CIMG3196.jpg
みかん、前回学習してなかったなりか?ママリンは自分のものしか
買ってこないタイプなりよ!
お弁当だって、自分の夕飯なりよっ!ついでにパパリンの分買ってきただけなり

でもみかんには喜ぶもの用意されてるなりよ
ちろがな~それちょうだいってお願いして、用意してもらった

IMG_1905-1.jpgIMG_1912-1.jpg
丈夫な紙袋なり!!
わーい・・・ってこりはオミヤゲれすか??
IMG_1904-1.jpg
ママリンが買ってきた横浜の自分用の食べ物の一部なのら
なんかトゲがある言い方ですね・・・
IMG_1900-1.jpg
みなしゃんからこんなにいっぱいオミヤいただきまちた♪
ありがちょ~ございまちた♪

IMG_1899-1.jpg
これでみかんは今日からママリンとねぇねと一緒にネンネできりゅのら♪
えっと・・・たった一泊でしたけど・・・

元木は一緒に寝ようとしたらしいですが、
頑なに拒否られたようですwwww
というか即脱出したそうですwww

VIEたん、未来たん
vieさん、ばなちゃん、茶柴さん会えて嬉しかったよ♪
ぶんちママ、一緒に行ってくれてありがとう~
ばな男さん運転ありがとうございました。

お留守番してくれた元木にみかんありがとうねっ

そして一緒に楽しんでくれたちろもありがとう♪

次の日は仕事だったのですが、その後また楽しいことがありまして・・・
それは次の話です。


イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(13) |


2013/03/07 (Thu) よこっぱま~♪

2月23日
久々に横浜に行ってきました~~v(≧∇≦)v

久々のCKBTMNKのサミット(ファンクラブイベント)に参加するためです♪

今回は初めて新横浜で泊まる事にしました♪
いつもは会場近くに泊まるのですが、今回は次の日もあるんで、新幹線近くがいいな~
というわけで、、、
IMG_1766-1.jpgIMG_1767-1.jpg

新横浜!公衆トイレがなにやらすごいことになってます!!!
ファミマすらおしゃれ!!!)゜0゜(

おのぼりさん丸出しで目が真ん丸くなっちゃいましたwww

最初にすんごく会いたかった心友Sに会いに会うために
弘明寺に行ってきました♪

IMG_1774-1.jpgIMG_1775-1.jpgIMG_1776-1.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ブログでみた風景だ~♪

いきなりいくサプライズも考えたのですが、お店が忙しかったら・・
でも顔みるだけでもいいか~・・・
でもでも・・・しょっちゅういける四日市商店街とちがう!!

なので行くことを伝えてたら、

なんとお店の前に居てくれました♪

会うのは初めてだけど、カキコミやメール等で話をしてたし、
すぐにお互いわかって、ちょいと離れたとこからお互いニヤニヤwww

そうここまで書いてわかりますよね?さとぴぃちゃんwww(←名指しかよっ)

-右130m、左170mの世界の中で-横浜 振袖Only for You 三代目日記
の三代目さんに会いに行ってきました♪

商店街スキーーーな私♪
そしてやっぱし人情あふれる、いい商店街だったですwww

三代目とはあれやこれや話をして、「弘明寺観音さん」に案内していただき
IMG_1777-1.jpg
IMG_1778-1.jpgIMG_1779-1.jpg
仁王様にご挨拶して、石段をあがると
IMG_1780-1.jpg
弘明寺観音様にあえました~~~~

他にも閻魔さま、身代わり地蔵様、釣り鐘・・・とっても心休まる場所でしたよっ

お店があるので、長いこと私につき合わせてもなんですし、
三代目のおかげで弘明寺をかなり満喫しましたし、
なによりあんだけ話したのに、まだまだ話し足りなかったけど、
またの再会を約束して、バイバイ!!ヾ(・・*)……の時間です。

会ってすぐに緊張は解けたのですが、
会ってるときはあれもこれも話したい気持ちでいっぱいで、

でも・・・一人になったらおなかがすいてきたので
IMG_1782-1.jpgIMG_1783-1.jpg
昭和な雰囲気の残る素敵な商店街とバイバイして

今回時間的にムリだろうな~とおもっていたとこに、速攻向かうことにしました。

IMG_1786-1.jpgIMG_1787-1.jpgIMG_1788-1.jpg
関内で降りて
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ベイスターズだよっ!ドラゴンズじゃないよ!!!
とベイが好きな私はそれだけでテンションがあがり
IMG_1790-1.jpgIMG_1791-1.jpg
横浜スタジアムの横を通り
IMG_1792-1.jpgIMG_1793-1.jpg
中華街の門を通り抜け
IMG_1795-1.jpg
初お一人様同撥本店!
いつもはM姉K姉と一緒にいくので、あれやこれや頼めるのですが
IMG_1796-1.jpgIMG_1797-1.jpg
エビそばと巻揚げ(これが本命)を食べてきました♪

おなかもふくれたので
IMG_1798-1.jpgIMG_1800-1.jpg
第二の氏神さま、(って神社なの?お寺なの??)の関帝廟にご挨拶がてらお参りをして、
IMG_1803-1.jpg
どっかのお店の看板犬ちゃんとか
IMG_1807-1.jpg
観光できていたキンタロウ君をいっぱいふれあって
IMG_1811-1.jpg
春節で賑わっていた中華街を後にして、新高島のIMG_1823-1.jpgBLITZにに到着♪

ここでM姉とK姉とHちゃんと合流~

久々の生CKBに満喫し、最後のBLITZでのサミットというわけで
第一回目以来久々の記念撮影~♪
2013summit01-1.jpg(CKB側の了承有り)
いや~盛り上がりました!

ライブの後は仲間たちと夕食です♪
IMG_1824-1.jpgIMG_1825-1.jpgIMG_1826-1.jpg
IMG_1828-1.jpgIMG_1827-1.jpg
IMG_1829-1.jpgIMG_1831-1.jpg

おいしい中華料理でしたよっ♪

横浜駅までKさんと一緒に喋りながら帰って
超満足した一日でした♪

次の日はまた楽しいことが待ってるわけでして・・・
これはまた次のお話です。

三代目、M姉、K姉、Hちゃん、Oさん、Kさん、CKBの皆さん

ほんとうにありがとうございました!!!

IMG_1721.jpg
ママリンだけたのちそうなのらね。。。
みかんはパパリンとお留守番で、大変なのら~・・・・

CIMG3374.jpg
横浜ィイネ!!ちろも満喫なり~♪
あっみかんお留守番あと一日よろしくなりよっ♪

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(2) |


2013/03/06 (Wed) オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ

チラッ(゜ー|コッチカラモッ|ー゜)チラッ


[壁]_・)チラッ。。。。。。。゛(ノ・_・)ノスタスタッ。。。。。。チラッ(・_[壁]


み・・・皆様お久しぶりです。

言い訳・・・・

えっとですね・・・PCは開いてたのですがね・・・

なんだかんだで朝バタバタ~といじって。。。

そして夜はバタンキューで、休みは休みで遊んで、ゴロゴロして・・・

そして気がつけば一ヶ月ぐらい更新してませんでしたぁぁぁぁ~!

スマホからもUPできるでしょ!
といわれそうですが、

スマホ・・・・ええ満喫してますよwww
そうするとですね、、、ついついLINEPOPだのバブルだの。。。
ゲームがね・・・誘惑するわけなんんです;;;


で・・・・いろいろあって話したいこと山盛りなんですが、
とりあえず
CIMG7824-1.jpg
ちろなぁ~子守がんばって、そしてみんなとも仲良く遊んでるなりよ♪
毎日祭り開催でたのしいなり~♪

どのように子守をがんばってるかというと、、、

仕事から帰ると
IMG_1633-1.jpg
おもちゃの前でたたずむみかん・・・
どうみてもみかんが持ってくるにはでかいちろのおもちゃ
おいてある・・・
IMG_1635-1.jpg
ねぇねが。。。みかんとあちょんでくれてりゅんらよ。
CIMG1130-1.jpg
IMG_1642-1.jpg
ねぇねお片づけはちないれすけどね♪

そういうみかんもねwww

いや・・・そういう私もだ・・・( ̄o ̄;)


こんな感じでみんな元気に過ごしてます

とある日ぶんきゅんにあるものを届けにぶんち家に行ってきました。

IMG_1743-1.jpg

がんばってるぶんきゅんにいっぱいパワーをもらって
ぶんちママにオミヤ代わりに
IMG_1739-1.jpgIMG_1740-1.jpg
うちの近くのサンドイッチ屋さんのサンドイッチとパンプティングを持っていき
一緒にランチ~♪
大人味のサンドイッチに
IMG_1741-1.jpg
ぶんちママが日向夏とリンゴとかほかモロモロいろいろおもてなししていただきました。
めっちゃ喋ったし、ぶんきゅんもいっぱいナデナデしちゃったし
楽しい時間をすごせました。

この後私は某宅に数日後行く為に、ちょいと近いし下見にいったら、、、

その家の主帰宅。。。。ついでにホットドッグいただいましたwwwありがとう~♪
その上家に帰ってからもご飯を食べ・・

どんだけ食べるんだ私!

なのに、、、絶賛ダイエットしてるっていいきる私・・・

他にもこの数日後にはいろいろあったので、
そのことも記事にしますんで、ちょっとまっててね~♪

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(2) |


2013/02/06 (Wed) さくたんへ

今日までどうしても書けませんでした。

最後の9.18トリオのcherryさんとこのさくらちゃん
虹の橋に遊びに行ったまま帰ってこれなくまりました。

ちろが虹の橋にいってからも、cherryさんとさくらちゃんは私たち家族を支えてくれてました。

寝れない私に付き合って、夜中チャットしてくれたりしました。

その時よくあったのが、
さくたんがネンネする頃、みかんが起き出したり、みかんがちろのベッドに
即移動して、そこでちろのスペースを開けてるように、寝始めたり。。。

もしかして、さくたんがネンネするまでさくたんちで宴会して、
さくたんがネンネしたら、寝に帰ってきてるんだ!そんな風に思えて仕方なかったのです。

さくたんがいる間は、ちろはさくたんちで夜中遊んでる。
そう思って安心してました。

でも今は夜中だけじゃなく、朝も昼も夜も・・・さくたんと遊んでるんだよね。

さくたんは色んな縁を結んでくれたおりこうさんです。

いろいろ語りたい。
気持ちだけがウォォォ~~って先走っちゃって、でも文章にならないんです。

29日 cherryさんからのメールに最初気がつかなかった。
ごめんね。

豆ママからの電話で、
「えっ?何言ってるの???意味わかんないよ;;;」
と頭の中が真っ白になって。。。

とにかくお花を早く届けたい!でも宅配で頼んだって、早くて明日だ・・・

でもお花を用意しようと
先日神戸に行ったメンバーとももっちさん、millecoさん、たぶさんの
賛同をもらって、10名でお花をおくることができ、豪華なお花になりました。

神戸に向かう途中のSUGIと連絡がつき、一緒に同行できることになり、
速攻近鉄にいって、お花とかを用意することができました。

頭の中真っ白だったけど、とりあえず運転してくれるSUGIだって
落ち着いてないはず・・・うん。。。なんでもない話をして

何時だったか覚えていないけど、遅い時間になりましたが
さくたんに会いにいきました。

millecoさんとたぶさんがいてくれて、cherryさんとお父様のお話聞いて。。。
さくたんをいっぱいなでなでして・・・

IMG_1600-1.jpg
29日午前中cherryさんが撮った最後の写真です。
(cherryさん承諾済みです。ありがとう)
お医者さんにいって、cherryさんと日向ぼっこしてた写真です。
お医者さんで内臓は大丈夫といわれたそうで・・・
安心したところだったのにね。

でもさくたんはいろいろ安心したし、きっとこの日を選んだんだよね。

今頃ちろたちといっぱい遊んで、おいしいものいっぱい食べてるよね。

cherrysakura1.jpg
私の大好きなさくたんの写真です。

いっぱいいっぱいの愛情につつまれたさくたん。

細いあんよで車椅子でブイブイいわせてたさくたん。
おとなしく、女の子らしいさくたん。
お隣のワンコがおうちに勝手に遊びに来て、さくたんのゴハンやお水を飲んでいても、
隅っこでブルブル震えながら、怒るわけでもなく
ただ許してあげてたさくたん。


さくたん大好きだよ♪
さくたんにもっともっと会いたかったけど、
これからはこっちにも遊びに来てくれるよね?

さくたんほんとうにほんとうにありがとう!!!
またね!

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(4) |


2013/01/26 (Sat) パァ~ティ~♪

いや~・・・・すごく時間が経ってしまって申し訳ない!

いやいや・・・もう長い付き合いの皆様ならお察しの通り。。。

まっすぐ。。。いやひとつのことに集中してしまうと、それだけに集中し、
他の余力を残せない性質なもんで・・・本当申し訳ない!

しかし遊ぶ為、夢をかなえるための仕事だ。。。これではいかん!
IMG_1362.jpg
みかんのこといっぱいお話ちゅる??

いや・・・今回は最後の方でちょこっと出演してもらうぐらいですので、
ごゆっくりゴロゴロと転がっててくださいなwww

IMG_1363.jpg
ムカッ( ̄∩ ̄#
じゃ・・・・みかんのかわいい写真をみせてあげりゅのら


'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌

1月12日 神戸にて新年会&いろいろおめでとう~会のはずでしたが、
年末にとあるハッピーな知らせをきいたので、

そっちがメインのパーティー開催のためいってきました~♪

cherryさんにお店の段取りとかを忙しいなかお願いして、

SUGI、millecoさん、hiroさん&ritsu姉、
まめたろーず、ぶんちママ、みさりん、しばさく家
そしてcherryさんとこの姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃん

ワンコOKの神戸北の坂ホテルCafe & Bar Candyさんで開催♪

なのでワンコはcherry家のさくらちゃんとしばさく家のさくらちゃんと
millecoさんちの銀ちゃんが参戦♪

あっそうそうこの方も
CIMG3219.jpg
当然参加なりよ!!
祭りなり!パーティーなり~♪v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


ですよねwww

というわけで
私とぶんちママとみんなからは見えないけどちろが新幹線で行き
新神戸でみさりんと、三宮でhiroさんとritsu姉と合流~

神戸箸屋に直行し、その後は観光~~~

IMG_1488-1.jpg

その後は
IMG_1500-1.jpg
幸せであったか~く、そしておいしく楽しい時間を過ごすことができました。

お店を貸切にしていただいたので、16時までゆったりすごせました。

IMG_1519-1.jpg
皆さんの賛同とお店のご好意で
素敵なプレゼントを幸せ者に♪

あっ・・・・ちろがつまみぐいしとる!!!

楽しい時間はあっという間にすぎてしまうもので・・・

IMG_1558-1.jpg
素敵なオミヤをいただきました。ありがとうございました!

みかんにヌクヌクもありがちょ~なのら!
ママリンってば、自分のものばっかちでみかんの物かってこなかったのら~


CIMG0093_20130126161805.jpg
みかんはまだまだ甘いなりねwww
でもちろはトミーズのあん食ぱんもバターケーキも食べれるなり♪

あっ新しいおはしなりねっ!
じゃ・・これをもらっていくなりね~!


ちょっ・・・ちょっと待て!それはまだ持っていかないで!!
パパリンの古いおはしあげるからさ♪

そり・・・いらないなり・・・

楽しい時間を過ごせてたのしかったです♪
またみんなで集まりたいな~

今回参加できなかった方次回はご一緒できるとうれしいです。

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(8) |


2013/01/03 (Thu) 明けました!

image2013.jpg

明けまして・・・・
今年も昨年同様変わらないお付き合いを
よろしくお願いしますm(_ _"m)


大晦日、元旦と実家で過ごし、
2日は・・・初風邪をひきました・・・・(;´д`)

明日から仕事ではないのですが、現実復帰せないかんことが山盛りで・・
気がつけば、29日だった!という一年だったので。。。(゜Д゜)
昨年せないかんことを、4日に大慌てでやる予定ですwww

なので、本日は寝正月&ネット三昧してやる~~!www
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

温かくして寝ろ!!!

と皆様の声が聞こえてきそうですが・・・www
この際無視します~(* ̄∇ ̄*)

今年の抱負は・・・

面白ろおかしく楽しく生きる

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ仕事を頑張る!じゃないのかよ・・・・私・・・・

面白おかしく楽しく生きるために、仕事も頑張ります。
あとチームちろみんが
(ちろ、みかん、元木、私)健康に過ごせたらいいな~

って言ってる先から風邪ひいてるし(〃 ̄ω ̄〃ゞ

こんな私ですが、
皆様
どうか今年も見捨てないでくださいねっwww


ではでは

ことよろ~~~~~~~~ヾ(=^▽^=)ノ

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(8) |


2012/12/31 (Mon) ありがとうございました

今年一年いろいろなことがあり、
怒涛のごとく生活が変わった一年でしたが、
皆さんの支えと応援で、がんばれた一年でした。

ありがとうございました!

11月24日は柴犬お散歩会があり
IMG_1023-1.jpgIMG_1092.jpg

ちろと同級生でちょっとお姉ちゃんのLUNAちんが元気そうだったのには
超嬉しくって。
他にもぶんきゅんも元気に歩いてたり、抱っこさせてもらえたり、
豆ちゃん、さくちゃん、クロ、木の葉ちゃんに彩葉ちゃん凛ちゃんにもあえて嬉しかったよ。
何よりみんなとワイワイ楽しい時間ができたのがうれしかったな~

この二日後には私は仕事を始めたわけなのですが・・・
これが、、、私がこの仕事を甘くみていて、
話が違う、忙しいじゃないか!!!!
と思いましたが、久々の社会復帰。。。がんばります;;;

IMG_1007-1.jpgIMG_0992-1.jpg
みかんもお留守番がんばりゅのら~

その後は
高校、短大と一緒の親友MとCと久々のランチに行って
IMG_1105.jpg
会うのは久々だけど、でもノリは学生のときのまんまでwww
そこから二人とはLINEでまたちょこちょこ連絡とって♪
今では今まであってなかったのが不思議なぐらい、連絡してるかな?

クリスマス近いある日は
IMG_1057-1.jpgIMG_1067-1.jpg

あっみかんちゃんだ~どうしましたか?
IMG_1061-1.jpg
どうもこうも・・・定期健診れすけど!!!Σ( ̄皿 ̄;;
IMG_1089.jpg
ですが・・・この日は肝臓と腎臓の数値が高く、
この日から点滴をすることになりました。(;´д`)トホホ
そしてフードをPHコンドロールと腎臓サポートを半々の割合で食べることに
なりました。

さて結果はいかに???
IMG_1076.jpg
あっ!!そうそうこの日ずっと会いたかった満月(みつき)ちゃんに会えました!
同じ病院に通ってることや、みかんと同じ年♪同じ担当医!
かわいい満月ちゃんにいつかあえるかな~?と思ってた日が
やっとこの日むかえられました~

みかんが病室に入ると
ウギャ~~~!シャ~~~~~!!
ギャオ~~~ン!!

いや~。。。。恥ずかしいくらい騒がしい

満月ちゃんが病室に入ると
シーーーーーーン・・・

どうしたらそのように育てられるのでしょうか?
I先生本当すいません・・・


大好きなレイトン教授と逆転裁判シリーズのコラボ商品
IMG_1115.jpg
IMG_1120-1.jpgIMG_1123-1.jpg
が発売になったので、早速発売日には手に入るようにしていたのだが。。。
何せ慣れない社会復帰の眠さに。。。いつもよりクリアに時間がかかりました;;;

12月1日は待ちに待ったおもてなし姫隊の活動日!
こうすけくんとこのばなちゃんが東京からやってきてくれました~♪
ミッドランドの松山閣さんでヘルシーな豆腐料理をいただき
IMG_1203.jpgIMG_1205.jpg
IMG_1204.jpgIMG_1184-1.jpgIMG_1143-1.jpg

マリオットでお茶したり、
私の妄想話につきあってもらい、ばなちゃんから重大発表を聞いて
キャ~~~~と嬉しい思いをしたり、
そうそう永ちゃんのライブにきていたみさりん&英くんとも合流してお茶したり
盛りたくさんな一日でした!

ぶんちママ、豆ママほんとうにありがとう!!!
ばなちゃん~今度はうちらがいくからねっ
vieさんもまっててね~~~~~♪
ばなちゃん、vieさん御土産ありがとう~

IMG_1186.jpg
なんか最近お留守番ばっかちら!!!

そう?じゃ・・・おでかけする??

IMG_1233.jpg
いやいや~後でなくていいですよwww

というわけでみかんがお出かけした先は
IMG_1217.jpgIMG_1221-1.jpgIMG_1219-1.jpg
病院でしたwww

このころから数値は安定してきましたので、ご安心を♪
IMG_1234.jpg
みかんがんばりまちた!
いや・・・がんばったのはI先生とスタッフのみなさんですけどね~;;;
何より密かにがんばったのは私ですけど・・・

なのでがんばったご褒美に毎月楽しみにしてる
四日市のみ会開催~~~~

IMG_1267.jpgIMG_1268-1.jpg

SHUさんでおいしい料理を堪能し、
シャーアズナブルでは毎度のごとくお隣の席にシラフで絡む私www
ですが、今回のお隣さんの女子3人組はノリがよく、このまんまお友達になって
次の店のマジンバーZに一緒にいくことになりました~♪v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
シャーアズナブルではある方にシャーになってもらいましたwww
シャー様大好きな私も認定しちゃいたいほど似合ってますよ♪

IMG_1273-1.jpg
マジンバーZでは泉のあちゃんのお誕生日会でした♪
一緒にお祝いしてケーキ食べましたwww

この間には悲しいお別れもありました
IMG_0927.jpgIMG_1207-1.jpg
ちろ友のちゃぶたんが虹の橋にあそびにいったまんま帰ってこれなくなりました。

でも今頃ちろたちとあそんでるよね!

ちゃぶたん元気に走り回ってるよね!また会おうねっちゃぶたん。


そして・・・・
IMG_1283-1.jpgIMG_1287.jpg
またきちゃったのら・・・・
IMG_1286.jpgみかんちゃん具合はいかがですか?
IMG_1285.jpgみかん元気らよ
IMG_1300.jpg
この後いつものごとく・・・・たまたま担当のI先生はお休みだったので
T先生に診て頂きました。ごめんなさい・・・T先生・・・・

IMG_1296-1.jpgIMG_1294-1.jpg
かわいいナナちゃん(5ヶ月)ちゃんの抱っこして~攻撃に
すごく癒されました♪ありがとうねっナナちゃん


IMG_1314.jpg
そして。。。世間はクリスマス。
だけど私はお仕事で、いつもの日を過ごしていたら
IMG_1316.jpg
millcoさんからクリスマスプレゼントがとどきました!!ありがとう!!!

img20050330_8.jpg
なんかちろママ・・・めっちゃ語ってますけど・・・
だけど相変わらず内容がない、長い文章なりね・・・・
きっと今日が大晦日で大慌てで書いてるなりよ・・・・


うっ・・・・ちろとモデナに気がつかれたか!!!


そうなんです!本日は大晦日、
この後実家にかえりますので、2日までちょいと留守しますm(_ _"m)

今年一年ほんとうに皆さんありがとうございました!
来年も変わらないお付き合いをよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください。
IMG_0868-1.jpg

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(4) |


2012/11/22 (Thu) いきなりですが・・・・

ちろなり~!!
みなしゃんお久しぶりなりねっ♪
前回はみかんにジャックとやらをされてしまったので、
今回はちろがとりかえしてみたなり♪

CIMG0422.jpg
ねぇね~・・・なんなんら?

いきなりですが・・・お知らせがあるなりよ!
IMG_0913-1.jpg
あっ。。。久々の登場だからって、かなりの加工したママリン・・・
女神カメラ万歳なりね・・・・(ノ_-;)
あっそうそう、絶賛無職だったママリンですが、
来週からシャバに・・・いやいや働きに出るらしいなり。

つ~のも、先月法事で大阪に行ったとき、
ママリンの叔父ちゃんの職場の話になったとき


「へぇ~うちの近所にもあるんだ~。バイト募集あったらよろしく!」

と、、、ママリン的には半分本気、半分世間話で言ってたなりよ。

そしたら、この間の金曜日に叔父ちゃんから電話あったなり

「一人空きが出たから、暇なら働け」
的な話になって、
いきなり火曜日には面接、次の日には採用が決まって、
来週月曜日から、フルタイムで働くらしいなり


IMG_0855-1.jpgIMG_0856-1.jpg
つ~ことは、ママリンはみかんに新鮮野菜をいっぱ~い
買ってくれりゅつもりなんらね!o(~∇~*o)(o*~∇~)o


CIMG4090-1.jpg
みかんはたわけなりか!!!
ママリンとどんだけつきあってるなりか!
稼いだお金は、自分のお小遣いなりよ!

( ̄д ̄)エーみかんお留守番がんばりゅのに~・・・
CIMG4098-1.jpg
ちろなんて、毎日楽しく過ごしてるのに、ママリンに
「夜遊びは仕方ない・・・ですが、昼間はなるべく家にいて、
 ママリンが働きにいってる間は
 子守よろしく!昔やってたから得意でしょ♪」
なんていわれたなりよ!
ギャラはずんでもらわな、割があわないなりよ!

え~ ( ̄ο ̄)みかんといっちょにいれて、ねぇねうれちいれしょ?
ま・・・ちょっと・・・うれしいなりけどね・・・(ツンデレ)
まっ、夢にむかってちゃんと貯金するってゆってるなりし、
ちろがママリンに与えた宿題なりから、がんばって働いてもらわないけないなりよ

IMG_0928-1_20121122193341.jpg
寒がりなみかんの為に添い寝したらんといかんなりしね~♪
ちゃ・・・ちゃぶい・・・早く暖房いれてぽちいのら・・・
ヤシマ作戦反対なのら・・・


04-09-23_15-07.jpgIMG_0900.jpg
といわけで・・・ちろは妹子の子守がんばるなり!
ママリンも新しいお仕事がんばるなりよ!

( ̄◇ ̄;)エッ月13~15日ぐらいしか働かないなりか・・・
( ̄- ̄)ってことは、、、ママリン休みの日は前みたいに遊びにいけるなりね♪
みなしゃん、ちろがいついってもいいように
ウマウマ用意してまっててほしいなり~♪

CIMG0474.jpg
だからママリンも松坂牛とか~
ギャラをヨロシクなりよ!

みかんは新鮮お野菜がいいのら♪
白菜がたべたいのら~♪

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(6) |


2012/11/12 (Mon) みかんの観察日記なのら

みかんら~♪

今回はみかんがねぇねのブログとやらをジャックしちゃうのら♪

IMG_0732-1.jpg

えっちょね~
11月8日は、夜によく来るおじちゃん・・・

あっパパリンらった(´~`ヾ) ・・・のお誕生日らったのら。

7日にそのパパリンとやらから

「明日は帰るので、今日は帰れないわ!
 (多分接待とやらの日は、夜中になるから帰らないのら) 」
と連絡があったのら~

そしたらママリンが

「なんで明日は帰ってこなくっちゃいけないんだっけ?」

とゆったら

「・・・明日は俺の誕生日だが・・・忘れたの?」
といわれたそうなのら

「・・・8日が誕生日が覚えてたが、
 今日が何日か忘れてたわ!!
 そっか~今日は7日か!」


電話の向こうでズッコケてるおじちゃんパパリンの姿が見えるようだったのらwww

それで話が終わるわけじゃないのが、我が家なのら
ママリンは追い討ちをかけるように


「明日はその日のうちに帰れるの??
 つーか・・・私体調悪いし、買い物いきたくないし~。。。
 その日のうちに帰れるならちゃんとするけど、
 多分帰れないでしょ?日曜日しか家にいないでしょ?土曜日私でかけるし~・・・
 日曜日にお祝いするから、明日も普通に帰ってきていいよ♪」


パパリンは
「多分・・・12時ちょっと前には帰れるかと・・・
 でも、日曜でいいわ・・・じゃ・・・明日・・・」

何も反論できなかったのらwww(≡д≡)

そしてママリンは土曜日あそびに行く為に
体調をよくせないかん!とやらで、
ちゃんとお薬飲んで、ネンネしてたのら~
どんだけ楽しみにちてるのらwww


IMG_0770-1.jpg
ちかたないから、みかんは
みかんのファンのパパリンに、お誕生日のメッセージを
おくってあげたのら♪やさしいのら~(* ̄∇ ̄*)

IMG_0774-1.jpg
そんで~こんな感じで、あんよにすりすりして、あまえてあげたのら♪
これでイチコロなのら♪


ママリンは、努力の結果
土曜日は万全の体調になったのら~
で、月1の四日市での夜遊びのイツメンの
きまこしゃん、KENたん、さくパパしゃん、SUGIきゅんと
はしごしにでかけていったのら~

まず最初は炭火屋SHu-鷲-さんにいったのら

IMG_0824.jpg
しゅごい~!!
料理8品に(おなべのあとのラーメン入れると9品らね)飲み放題つけて
クーポンつかって、一人3500円らったそうな。
みんなお店を超きにいってくれたので、来月の予約もしたそうらよ。
もしこのメンバーと騒ぎたいな~♪とかガンダム気になるぜ!というそこのあなた!
参加者を募集してまちゅんで、よかったら連絡まってるなのら♪


その後は当然のごとく
シャア・アズナブルとマジンバーZにいったそうなのら
なんだかんだでもう顔も覚えてもらったみたいなのらww
常連化してりゅのらね

IMG_0818-1.jpgIMG_0823-1.jpg
IMG_0821-1.jpgIMG_0822-1.jpg
体が冷えてさむい!!と訴えて、
(前のお店でノンアルコールのハイボール飲みすぎら!)
メニューにない温かいお茶を出してもらう図々しさ。
そして、みかんはみなしゃんにお聞きしたんれすけど、
ママリンはまた店員さんや隣のお客さん、今回は隣じゃなくほかのお客さんにも
からんでたそうなのら・・・はずかちいのら・・・

だって酔っ払いじゃなくシラフなのら!!!
(ママリンは酒飲みの顔してりゅけど、本当は下戸なのら)
でもきっとそれを知らないほかのお客様は

「あぁ~酔っ払いだから仕方ないな~、相手してやるか」
と思って、ママリンとからんでくれてりゅことでしょう・・・
どんだけの方に迷惑かけてることでしょうか・・・
きっと一緒にいってるイツメンのみなしゃんは

むっちゃん=オヤジ
だとおもってりゅことでしょう・・・~(>_<。)ゝ

日曜日はちゃんとパパリンとゴハンを食べにいったのれすが、
行こうと思った割烹料理屋さんが日曜日定休)゜0゜(


なので、、、ねぇねがお世話になってた中村さんに行って、
「お勧めのお店ありませんか~?」
って聞きにいったそうら。。。
そして「一楽さんおいしいよっ」
と教わったそうなのれ、いったそうなのら。
お店に入ったら急激におなかがすいたママリンは暴走して
あれもこれも頼み

IMG_0830.jpg
写真にのってないけろ、四日市名物とんてきは
定食でたのんらから、白いごはんもついてたそうなのら~

パパリンのお誕生日なのに、ママリンがガッツリ食べてたそうなのら。
パパリンはみかんに教えてくれたのら


「うちの嫁の胃袋はブラックホールか?」

ケーキも買って帰ろうとしたママリンにパパリンは


「もう食えんわ!!!!
 あぁ~誕生日祝ってくれてありがとね!
 ケーキは遠慮する!!!」

ママリン小さいけろ、ホールのケーキを買おうとしたそうなのら・・・
どんだけ食べれば気がすむんらろう・・・

IMG_0772-1.jpg
みかんはママリンの胃袋がどうなってりゅのか知りたいれす。
ですが、こんなママリンですが
あまり普段は間食せず、食事をガッツリ食べりゅのれす。
なのでみかんのおうちには、あまりお菓子は普段はありましぇん。

ママリンは明日から少しは食事を減らすかといってまちたが、
どこまで続くかわかりましぇん。

病み上がりでこれだけ食べりゅママリンだから
風邪ひいても、治りゅのがはやいのれすかね?
今週末は京都でうまいもの食べりゅために
体調をもっと整えりゅそうれす・・・

京都って・・・よく殺人事件おこりゅとこらよね?
みかんよくTVでみてしってりゅのら~♪

でもその事件も大体長くても2時間で解決するってちゅごいよね、京都!

そういや、、、ママリン。。。エヴァの映画みたいみたいらけど、
誰か一緒にいってやってくれるとうれしいのら~

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(1) | comment(10) |


2012/11/09 (Fri)

とある日、
来月東京から友だちがあそびにきてくれることになったので、
共通の友である豆ママとぶんちママと

おもてなし姫隊を結成~~♪

誰が千姫か濃姫かお茶々様かは、ヒ・ミ・ツ♪
(名古屋祭りの3姫からだよ~って地元民しか知らんがなwww)

さてゆっくりお話もしたいし、名古屋も満喫してもらいたい!

いやいやうまいものたべたいっしょ~~~~

じゃ打ち合わせがてら、ランチでもする? するする~~~♪的なノリで
急に決まったランチ

IMG_0534.jpg
セコンダバンビーナさんでランチをしました♪
実は食べログを見るのが大好きな私としては、
気になってたお店なんですよwww

ピザはマルゲリータと本日のお勧めのかぼちゃのピザ
パスタはあっさりと貝柱となんだっけ?小松菜だった???のパスタ
それにスープにデザートにドリンク♪
みんなでシェアしながら食べて、一人1000円以内~~♪

大盛りも同じ料金だったので、大盛りにしたのですが、
いやいや~ボリュームありました!
でも完食しましたけどねっ♪

そしておなかがふくらんだので、セントラルタワーズ、ミッドランドスクエアなど
ここはどう?とか3人も集まればいろいろ案はでてくるものです。

あとは現地にいって見に行こう!というわけで・・・

あ~だこ~だ話しながら、ここもつれてってあげたいね~とか
天気だったらこの案もできるかも?!

いろいろお店を見た結果、

「。。。。ところで・・・・何時到着だ?・・・」

早速電話して

「あの・・・1ヵ月も先の話だけど。。。
  だいたいでいいけどさ~何時ごろ到着予定?」と友だちに確認の電話して、、、

その日のうちにはなんだかんだで決まらないかな?と思ってた
お店選びも、その後のお茶するとこはここがいいね~とかいう案が
決まりました♪

はやっっっ

なので、私たちもお茶をマリオットの15階パーゴラさんでしてきました。

キウイフルーツの美肌ジュースを飲んできましたぜい♪

いや~~のどが渇いてて、ゴクゴクとほぼ一気飲み状態www
喉越しさわやか~♪超おいしかったです!

IMG_0522-1.jpgIMG_0525-1.jpg
セントラルタワーズの13階と15階からみた
大名古屋ビルヂング

子供のころはここの地下にあった「森永」でパフェを食べることが大好きだったな~
カレーも食べに行ったっけ?

映画を見に行くときとか、名古屋駅に用事があるときは
なんだかんだで大名古屋ビルヂングに寄ってたんだよな~・・・・
そういや、マイアミも・・・
いつ解体するんだろう?お疲れ様でした大名古屋ビルヂング。
私は昭和の香りがする地下街が大好きでした♪


珍しく元木が家にいたので、みかんとお留守番してもらうことになりました。

IMG_0535-1.jpg
(T-T) ウルウル
みかん・・・・パパリンとお留守番なんて・・・泣いちゃうのら・・・


いいじゃん、たまにはwww


と・・家に帰ったら
さぞかし待ち焦がれていてくれるかな?
いやいや玄関までお出迎えかも~♪と、ワクワクしてたら・・・

IMG_0536.jpg
寝てました・・・

なんれおこちゅのらΣ( ̄皿 ̄;;

きっとこんな感じで
IMG_0537.jpg
寝かしつけられてたのかな?
仲良く留守番してくれてたようで・・・それはよかった・・ね・・・

IMG_0766.jpg
パパリンの愛情はおもちゅぎるけろ、
たまのことだから、がまんしてあげたのら♪


chirork-1086844321-5.jpg
ちろはママリンとウマウマたべまくって、、、おなかパンパンマンなり~
食べ過ぎたなり~~~~~(*´ο`*)=3



別の日には・・
近所のドラッグストアに買い物に行き、お店を出たら偶然に
ちろ友の秋田犬のこまっちゃんとかぐちゃんと会えました♪
IMG_0728-1.jpgIMG_0730-1.jpg
あっ!ちろのおばちゃんだ!
おばちゃん~ちろちゃんどこ??かぐら待ってるんだけど

ご近所友だちでもあり、公園仲間でもあるこまっちゃんとかぐらちゃんは
ちろと最後にあったスポーツクラブの裏になると
二人してちろの事を待ってるかのように、動かないそうです。
パパさんは
「ちろのこと探してるみたいだよ。」って・・・(T-T) ウルウル

泣きそうになるぐらいうれしかったけど、
ここで泣くわけにはいかん!
(なにせドラッグストアの前の路上です・・・人通りそこそこ多いんです~)

で。。。ついでに家に寄ってもらい、手ぬぐいを渡すことができました♪
受け取ってくれてありがとうね~~~!

CIMG0093.jpg
ちろな~こまっちゃんとかぐちゃんとこに
また遊びに行くなりねっ♪猫ちゃんともあそぶなりね~~~♪
まっててなりねっ


IMG_0764.jpg
私はといえば、、、スマホにFBにLINEもそこそこ慣れてきて
今の夢中はといえば・・・写真のコラージュ♪
電話でこんなことができるなんて、おもしろいっすね~~

秋ドラマのドクターXにおおはまりの我が家。。。

我が家は「御意(・◇・)ゞ」が大ブームですwww


でも今回のクール結構おもしろいドラマだらけですよね?
私の中では不動の水谷豊さん主演の相棒!これははずせないし。。。
なんだかんだで大奥、東京全力少女、捜査地図の女、結婚しない、PRICELESS、
悪夢ちゃん、高校入試・・・TOKYOエアポートに
裏番組のMONSTERSも捨てがたい・・

あぁ~その上バライティーもちゃんと見て・・・2時間ドラマも見て・・・大河も・・・
(DVDフル活動~~です)
PCであそび、スマホで遊び。。。気がつけば夕方・・・的な毎日・・・

引きこもり街道まっしぐら~~~~~~な私・・・

まっいいかwww

出るときがきたら、出る・・・うん・・・それでいいかっ♪

CIMG4538-1.jpg
ママリンのかわりにちろがいっぱい出かけてやってるなりよ♪
毎日たのしいなり~~

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(1) | comment(4) |


2012/11/02 (Fri) 気合が足りないのか?

気合が足りないからか、風邪をひいたり、治ったりの繰り返しの私です;;;

ちろがいた頃は

「倒れてたまるか!
 風邪等ひいとる暇はない!」

と風邪をひいても気合でのりきってきましたが、

ここんとこダメですね。。。

そんな気持ちになると、気持ちが
どこまでも落ちまくるときもありますが、、、

でも一日中落ち込んでるわけではないのです。

ふとした、散歩に行ってた時間、食事の時間、ちろと病院にいってた木曜日。。。

当たり前だった時間が
ふっと我にかえると。。。だめなんです。。。

なので、、、またいつもの妄想の世界に逃げることにします!

妄想サイコウ・・・

でも妄想の世界で生きてるからか、現実の世界で
うっかりミス連発の私だったりします。

例えば、、、
先日ジョーギングした後に、友だちとバイバ~~イって別れて、
駐車場を歩いてたら、、、足グキッッッとひねっちゃいました。

段差もない平坦な道で。。。スニーカーはいて・・・

とりあえず捻挫1週間経ちますが、一時のことを思えば
腫れがひいてきてますが、やっぱしまだ右足(;´∀`)…痛いなぁ…

ハッピーハロウィン~~♪ってするつもりで
写真を撮ってみた♪
IMG_0490-1.jpg
なんなんら!!!(-_-メ;)
この日は11月1日だった・・・・
10月31日だと思い込んでいた。。。

アイフォンの画面見て、、、日にち知って( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア

ちろと違って服NGのみかん。
被り物なんてとんでもない話で・・・

この後家中大爆走・・・いろいろなものをなぎ倒していった。。。

いろいろな意味で...... ( 〃..)ノ ハンセイする私でした(;´д`)

6年前は
CIMG3911-1.jpgCIMG3924-1.jpg
CIMG4328-1.jpgCIMG3927-1.jpg
ねぇねとお揃いら~♪
といって、暴れるところか、つけたまんま寝る子だったなりけどね・・・
CIMG3918-1.jpg
じゃ・・ちろのハロウィングッズ返してもらうなりよ!

そして。。。この記事書くのに、
何度もフリーズさせてしまった・・・o(TヘTo)

これ何回目だ?多分5回ぐらいここまでの文章かいてるぞ。。。σ(-_-)ワタシ

日常の些細な物忘れもなんか激しいらしいです・・・(元木談)

ですが、アイフォン生活も慣れてきて、
最近では高校からの友だちとか、従姉妹のお姉ちゃんや
四日市に来てからの友だちとLINEであそんでみたり、

カメラアプリをいろいろ教えてもらったので、
それであそんでみたり

数日前からFBデビューしてみたり。。。FBで悩んでみたり・・・

毎日仮想世界で
IMG_0488-1.jpg
やれ畑だ、カフェの経営だ。。挙句の果てには島まで持ってしまいました。

ますますヒッキー街道まっしぐらな私www
働きに行く気ないんかい!

IMG_0487-1.jpg
ママリン。。。毎日TVとPCの前から動かないから
お地蔵さんになっちゃたのかとおもってたのら~♪


なのでみかんはママリンに
IMG_0477.jpgIMG_0407.jpg

カ~メ~ハ~メ~波ぁぁぁ~!!!
っておみまいしてあげたのら♪
気合はいったのら?気合ら~気合ら~×∞


みかんはアニマル浜●ですか?
あっ・・・他人からみたらアニマルか・・・・


IMG_0410-1.jpg
みかん元気らよ♪

鬼の霍乱か?元木も風邪がなかなか治りきらないようです。

IMG_0442.jpg
鬼って・・・ママリンのことじゃなかったのら??
しっ失礼な!
世間で言う鬼嫁ほど。。。ひどくない・・・はず・・・・

と思ってましたが、先日の法事で親戚に
「うちの娘の鬼嫁っぷりはひどいのよ~
 もっくん(仮名)は我慢してるわよ~」

と実の母に言われてた私。。ρ(-.-、) ソウカヨソウカヨ・・・

ということは・・・私が只今鬼の霍乱中???

とはいえ、あそびの予定がある日は、ちゃんと治る便利な風邪ですけどねwww

そんなこんなで
何が書きたかったかというと・・・
IMG_0480.jpg
カメラアプリおもしろぉ~~~い♪
スマホおもしろくなってきた!!
まだ文字打つのは苦手だけど・・・
音声アプリは
私の渇舌が悪いので、ちゃんと聞き取ってもらえないし・・・

というわけで。。。ますますネット&スマホ依存症なので、
風邪もよくなるわけはない!!!


IMG_0483-1.jpg
さっさと寝ろなのら!!!
ですね・・・

今回も無駄に長い記事を読んでいただきありがとうございましたm(_ _"m)

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(8) |


2012/10/27 (Sat) ももえちゃん18歳誕生日会~

みかんと一緒に行った先は
IMG_0252-1.jpg
あっちろママだ!今月もきたのね~
ええ!今月も来ました♪
そして本日はオマケつきです♪
IMG_0254-1.jpgIMG_0249-1.jpgIMG_0257-1.jpg
オマケだって(`ー´)あっみかんら~のみかんちゃんだ
みかんちゃんシャーシャーうるさいねщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
コルネもねwwwあたちはみかんちゃんにシャーしてないもん♪
お友達になるんらもん♪

IMG_0251-1.jpg
こ・・・ここはどこなのら?
あいちゅらは誰なんら?
ももえちゃんはやさしかったけろ、白い毛玉、、、シャーシャーゆってるのら・・・

Q1の答えは、ももえちゃんちです
Q2の答えはチョココルネです、もうすぐ5ヶ月になる仔猫ちゃんたちです。
Q3の答えは、
みかんが率先してシャーシャーと
般若ちゃんしてるから、
売られたけんかをコルネは買ってるだけです!

本当閉店大セールのようにケンカを大安売りで売ってましたね;;;

ちょっと早いのですが、
11月1日でももえちゃんが18歳になるので、
ももえちゃんのお誕生日を
さくらちゃんちのcherryさんとお祝いにきたわけです♪

IMG_0263-1.jpg
ももえ姉さんおめでとうなの~♪
優しいももえ姉さん大好き~♪

ももっちさんのスペシャルランチが用意されてました♪
IMG_0270-1.jpg
きゃ~~~ここは一般家庭ですよね?
オサレなビストロではなかったですよね??
IMG_0271-1.jpgIMG_0272-1.jpg
IMG_0273-1.jpgIMG_0274-1.jpg
IMG_0276-1.jpgIMG_0277-1.jpgIMG_0279-1.jpg
どれもこれも手作りで、しかもセンスのいいセーブルセッティング♪
贅沢な気分になりました~

ももえちゃん~18歳おめでとう!!!
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

(早いけど・・・)
IMG_0268-1.jpg
ありがとうね~♪私もゴハンモリモリ食べたわよっ♪

そして
IMG_0283-1.jpgIMG_0284-1.jpg
リンゴのタルト・タタンもももっちさんは作ってくれて、、、
おいしいランチにおいしいデザート♪ありがとうございます~


そして挙動不審というか。。。
よそのお宅なのにいばりちらしてたジャイアンみかんですが、
緊張もあるらしく、持ってきたお弁当には手をつけず
IMG_0289-1.jpg

しかし少しなれた頃に
IMG_0282-1.jpg
探検しちゃうのら♪
本領発揮してきました。
IMG_0281-1.jpg
な。。。なんれすか?こりは!!!
お水が湧いてくるのら~~~Σ(・ω・ノ)ノ!

せっかくなのでお水飲ませてみようと思ったら、、、腰が引けてました・・・・
こんな最新で高価なお水の入れ物?我が家にはないしね~www
そしてはじめてみたしね~
こんだけビビッてるみかんをみたら、、、これは今後買わなくていいんだなwww
IMG_0298-1.jpgIMG_0301-1.jpgIMG_0303-1.jpg
こり楽しいのら~♪なんかハンモックみたいなの気に入ったのら♪
みかん6歳にして初めてのキャットタワー
楽しそうだったし、、、いつか元木のポケットマネーで買わせよう
只今絶賛無職の私なもんで♪
あっ。。。どちらかで余ってるキャットタワーありましたら。。。
ってキャットタワーって余るもんじゃないわなwww
IMG_0308-1.jpg
チョココルネ・・・いい生活してるのら。。。。
[壁]ロ゜)ハッしまった!今までおよその猫ちゃんの生活なんてみせてこなかったから。。。
気がついてしまったかも・・・

えっと。。。。しばらくは
階段の上り下りを楽しんでください・・・ついでに外もみえるし・・・

IMG_0293-1.jpg
みかんちゃんドンマイ♪
さくたんの姉たんにはげまされたのら・・・

その頃チョココルネは
IMG_0310-1.jpgIMG_0312-1.jpgIMG_0313-1.jpg
IMG_0314-1.jpgIMG_0318-1.jpg
cherryさんからもらったおもちゃで遊んでました。
チョコはぬいぐるみが大好きらしいのですが、
コルネは自分の分とチョコの分で遊んでいてwww
IMG_0320-1.jpg
チョコのここにあるよ~
ワーイおかあしゃ~んありがちょ~
IMG_0321-1.jpgIMG_0322-1.jpg
ですが・・・チョコが楽しそうにしてると、コルネに奪われwww
人のものがよくみえるんだよね~

IMG_0324-1.jpg
cherryさんにあそんでもらうチョコ♪

IMG_0329-1.jpg
そして本日の主役のももえちゃんを抱っこして
IMG_0335-1.jpg
また会おうねっ♪ももえちゃんがんばってるのわかってるから
本当はこの言葉いいたくないけど。。。
でも言わせてね。
また会えるまでがんばってくれるとうれしいなっ♪
という約束の握手をしてmomoltutei121023037-1.jpg
IMG_0342-1.jpgIMG_0338-1.jpgIMG_0346-1.jpg
ももえちゃんの妹ちゃんたちが、学校から帰ってきたので、
momoltutitei121023038-1.jpg
一緒に記念撮影して~
momoltutitei121023030-1.jpgIMG_0344-1.jpg
写真とってもらって~
IMG_0356-1.jpg
ももえちゃんの18歳も
穏やかな時で過ごせますように♪

CIMG4355-1.jpg
ちろまた遊びにいくなりよ~~~!
ももえちゃん待っててなりねっ♪


ももっちさん忙しい中
素敵なおもてなしをありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
cherryさん、ご一緒してくれてありがとう~

そして何より
二人とも楽しい時間をありがとう!!

あっももえちゃんも、チョココルネも娘ちゃんたちもありがとう!

ももっちさんちの娘ちゃんのNちゃんが
IMG_0374.jpg
こんなかわいいマスコットを作ってくれました!
車に飾ろうと思ってたんですが、大切にしたいので、ちろのとこに
飾ることにしました♪ありがとうね~~~

IMG_0348-1.jpg
ももっちさんからこんなにいっぱいいただきました
恐縮です~(;´▽`A``でもありがたくいただきます♪
IMG_0349-1.jpg
cherryさんからは私野大好きな限定のスヌーピーグッズいただきました!
あと神戸の豚まんもありがとう~~

IMG_0350-1.jpg
そして。。。某S君とちらっと会ったので、
メロンや素敵なろうそくとマッチ、そしてアイフォンカバーをいただきました♪
ありがとうね~www

IMG_0352-1.jpg
そして。。。。
先日大阪で私の祖父母の法事があったので、
元木と行ったときに通りかかった滋賀の土山SAで買った
幸運グッズ
(よくきてくれる方はご存知でしょうが、私開運グッズ好きなんですwww
 何せ他力本願派なもんでwww)
あと皆様もおわかりのように、ケロロ好き~~の私
なので滋賀県限定のケロロを買っちゃいましたwww
ストラップは壁にかざるのですが、
ボールペンは、これが信楽の狸のケロロなんで、、、
きっと
「もったいない!」と言って使わないことでしょうwww
そして何も考えない元木が使って、、、私に怒られることでしょうwww


そして数日後
東京に住む10数年つきあってるM姉から
食用ほおずきを贈っていただきました♪
IMG_0388-1.jpgIMG_0390-1.jpg
甘酸っぱくって、フルーツトマト?いやトマトとイチゴが合体した感じ?
初めて食べたけど、超はまってしまいそうです♪
珍しいものをありがとう~~~

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(8) |


2012/10/25 (Thu) みかん病院へ行ってきたのら

とある日、いつもの検診かねて、年に一度のワクチンをしに病院へ
IMG_0126.jpg
なんでみかんが病院にいるんら~Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
いつものごとく機嫌悪いです。

IMG_0125.jpg
機嫌以外は悪いととこもなく、(あっ頭が・・・ってツッコミはこの際おいといて・・)
無事ワクチンをすませました♪

IMG_0128-1.jpg
カッコイイイケメンの9ヶ月の男の子
(あぁ~オサレな名前だったけど・・・わすれちゃった。ごめんね)
がフレンドリーにご挨拶してくれてるのに
IMG_0130-1.jpg
なんなんら!!!
機嫌悪いです・・・

CIMG0053.jpg
もう!みかんはしかたないなりね~・・・
みんなと仲良くしなくっちゃダメなりよ!それに病院楽しいなり♪
まだまだ教育が必要なりねっ!
なので、ギャラのお肉よろしくなり!!!


あっ・・・思い出した。。。
みかんの面倒みてくれるよくできたねぇねのちろだったけど、
そのたびにギャラの請求があったんだ・・・

う~んお肉。。。あとで。。。払います。。。

待ってるなりよ!

IMG_0137-1.jpg
ひどい目にあったのら~;;;

ひどい目にあったのではなく。。。
ひどい目にあわせた!の間違いでは?

IMG_0121.jpg
みかん健康なのに、注射チックンされていたかったのら~・・・
むしろ。。。健康だからワクチンうてるんですけどね。
その後暴れて、私はみかんのパンチで負傷しましたけどね・・・
ひどい目はこっちだよ・・・

そんな踏んだりけったりの私でしたが、
なんとたぶさんから素敵な誕生日プレゼントが届きました~
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

IMG_0140-1.jpgIMG_0139-1.jpg
たぶさんが作ってくれたパワーストーンのブレスレットにエコバック
そしておいしいケーキ屋さんの焼き菓子♪うれしい~
早速ちろにお供えしてから、私の胃袋へGO~www

素敵なブレスレット本当ありがとうね~♪また宝物が増えたよっ

そうそうT君が修学旅行のオミヤゲを持ってきてくれました♪
IMG_0141-1.jpg
白い恋人のバームクーヘンに白いブラックサンダーという
北海道限定のものだそうです♪

カヌー下りしたりして、とてもたのしかったそうです♪よかったね~



そうそう忘れちゃいけない・・・
ちろにギャラを払うため。。。。久々に商店街の韓日館さんに行ってきました♪
IMG_0149-1.jpgIMG_0151-1.jpgIMG_0152-1.jpg
サムギョプサルにねぎサラダ、キムチチゲ~~~
と最初に出てきたものは写真を撮りました・・・
が。。。この後食に走ったため、、、写真が・・・・
ジャガイモのチヂミも、豚カルビもカクテキもおいしかったです~~~♪
韓日館の奥さんにご主人、いつもありがとうございますm(_ _"m)
chirork-1087144429-2.jpg
おいしいサムギョプサルだったなり♪
これからもみかんの教育がんばるなりから、ギャラよろしくなりねっ


う・・・うん・・・・;;;
できたらギャラの請求なしで・・・おねがいしたいのですがね・・・
いまや何でも食べれるから、どんなものねだられるんだろう。。。((´д`))


そしてみかんが
22日の昼過ぎから
夕方にかけて10回も吐きました!!

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

次の日は出かける予定があって、、、お留守番してもらわな。。。
と思ってただけに、、、

次の日は病院つれていけないし、
まだ午後の診察に間に合う!!

というわけで
IMG_0233-1.jpg病院なのら・・・・

I先生に10回吐いたけど、でも元気はあることを伝え、、、

先生は確かに元気ですね~・・・・でも10回は多すぎます!

というわけで、レントゲンに血液検査(膵臓は外部)をしてもらいました。

レントゲンは特に問題なし。。。腸閉塞おこしてない。

しかもそこそこレントゲン室ではおとなしく?(みかんレベルでしょうがね)
レントゲンさせたそうです。

そして血液検査・・・肝臓の数値が若干高めでしたが、
でも、、、この数値では吐くほどの数値の高さではない。

何か誤飲したのか?

とりあえず吐き止めと胃薬を点滴でうってもらうしか
今はすることはなく
IMG_0236-1.jpgIMG_0240-1.jpg
(`´メ)
とりあえずゲージに入ってれば、、、若干おとなしいので、
この状態で点滴をしてもらいました。

コメントは。。。ないそうです・・・

IMG_0245.jpgIMG_0242-1.jpg
(▼へ▼メ)

IMG_0229-1.jpg
とりあえずこの日はこの後は吐きませんでしたが、
次の日の朝、、、私はゴミ当番の為ゴミ持ち込み場で一時間ほど立ってました。

出かけるときは寝ていたみかんですが、
帰ってきたら5箇所ほど吐いた後が・・・(´・ω・`)

でも。。。ごはんの催促してくるくらい元気もあり。。。(-ω-;)

出かける先に「みかんも連れてっていい?」
と断りを入れて、みかんも一緒に出かけることになりました。

その話は次の記事で。。。

あっ!!!水曜日は一回も吐いてないので、もう大丈夫です。

多分、、、最近みかんは台所のシンクのところでなにやらしてることが多いのですが、
多分、、、、台所のたらいに水をためて、後で洗おうと食器をつけておいて、、
そしてそのときにちょこっと洗剤いれたんですよね;;;
もしかしたら。。。その水舐めたっぽいんです。。。

まだ疑惑ですが、本日シンクの上から、たらいの中の水を舐めようと
してるみかんを発見したので、、、そうではないかと思ってるのですが・・・

それにしても。。。そんなとこの水のまないで、自分の水のめばいいのに!
卑しいのかなんなんだかwww

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(2) | comment(2) |


2012/10/12 (Fri) ラムちゃんパパさんありがとう~

二日間アイフォンとの戦いで、ジョーギングを休んでしまいました;;

えっジョギングじゃなくて、ジョーギングって??

えっとですね・・・途中ウォーキングがはいるので、
ジョーギングです。。。

いつになったらジョギングになるのでしょうか(-ω-;)ウーン


でも今日はちゃんとジョーギングしてきましたよっ

ジョーギング仲間のアンジーママと公園をアンジーと走って(歩いて喋って)きましたwww

さて・・・

そこで私が休んでた間に、アンジーママが
ラムちゃんパパから預かったものがあるよ~って言われて、
ちゃんとラムちゃんパパから預かったものをいただきましたよっ♪

それはこれです!

IMG_0117.jpg
なんなんら~??
みっ・・・みかん邪魔!

IMG_0118.jpg
ママリン。。。みかんのこと邪魔ってゆったのら・・・(T-T)
い・・・いや・・・そういう意味じゃなくてねヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

って今度は尻尾が邪魔!!!

IMG_0119.jpg
おいしそうなぶどうをありがとうございました♪

ラムちゃんパパさん、連絡先知らないので、ブログでお礼言ってごめんね;;
また公園で会えたら、ちゃんとお礼言いたいけど、お先にここで・・・
本当にありがとうございました!

IMG_0030-1.jpg
ありがちょ~なのらっ♪
ママリン、今日はオニューのジャージきて行ったのら♪
やる気はあるけど体力ないのらね ̄m ̄ 

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(2) |


2012/10/11 (Thu) iphone5

先日イライラ~~頭から火がでるかとおもった件は

いとも簡単にソフトバンクのお兄ちゃんがなんとかしてくれました。

アップルIDとやらをとやねばいかんのですが、
それの登録だったのです。

それをちゃんと説明どおりにやってるのに、sorryの連発・・・
登録できないというループにはまってしまいました・・・

何度やってもsorry・・・あぁぁぁぁ~~もうなんなの!という感じでした。

元木もこれをやったのは数年前。しかも一発でできたらしく、
何が原因なのか・・・わからず・・・

「ソフトバンクもってけ!」とさじを投げられる始末(;´д`)

ですがソフトバンクのお兄ちゃんのおかげで、アップルIDも取得でき、
アプリもダウンロードできたし♪
いや~ソフトバンクのお兄ちゃんが天使に見えました♪

30分近くかけて、怒りの足取りで今回もウォーキングがてら行ってきましたが、
帰りは足取り軽やか、ルンルン気分で帰ってきました♪

で。。。続きまして、電話で話しにくい形状だ!と気がつきまして・・・(やっとかよ・・・)
メールより電話派の私にしては
重要な問題が!

cherryさんと話して、「イヤホンつかったら?」と・・・

あっそういやついてたね、、、イヤホン・・・

イヤホンつかったら、なんと楽なの~♪

そしてViberというなんともいいアプリを教えてもらったし♪
(ΦωΦ)ふふふ・・・・これでこのアプリに登録してる人とは無料電話♪

しかも案外私の周りではviperに登録してる人の多かったこと♪
元木も登録してました・・・なんで教えてくれないうちのダンナ(-_-メ;)

ちょい前にともね姉に教わったアプリの漫画カメラも速攻ゲット

で・・・

IMG_0075.jpgIMG_0076.jpg

あそんでみたwww

みかんのキャラにあってるアプリだwww

前から一部の方には

ちろのキャラが濃すぎて、みかんはなんとなく目立たないが、
生みかんちゃんのキャラはちろちゃんなみに結構濃いよね

といわれてました・・・

猫なので、あまり表情とかちろほど豊富ではないのですが、
いやいや。。。結構おもしろい子なのです。
最近では電話してると「みかんもしゃべりたいのら~」
と自分も会話に参加してくるしwww
電話越しで「みかんちゃ~ん」とかいわれると
超うれしそうにますます喋るし。。。。

ただ。。。飽きっぽいので、電話の向こうがみかんに一生懸命話しかけても、
みかんが納得したら、どっかいっちゃうという
一方的な会話しかできない子なのですけどねwww

IMG_0079.jpg
うるちゃいなのら!!!

あっこれはトイ一眼カメラというアプリでとったものです。

IMG_0048.jpg
なんかその薄いの、、、カメラっぽいのは気のせいなのら?

きにしないでください・・・・

いまのとここれで写真撮られてることに気がついてないみかんなのでした。

写真を撮りながら、こういうのはいつもちろが1番最初に撮ってたんだよな。。。
と思ったら、正直寂しくって、、、、、ポロポロ泣けてしまいました。
いつも逃げて妄想の世界で生きてるけど、
こうやって現実に気がつくと。。。ダメですね

きっと近くにいるんだけど、でも・・・見えない。。。見えないから撮れない。
さみしいな・・・・

としんみりしてたら
img20050428_1.jpg
なんで泣いてるなりか?
chirork-1086195772-1.jpg
泣くな!ちろ毎日今楽しいなりから、
ママリンにかまってるスケジュールは今日はないなりよ!

オリャッ!! ――==≡≡≪〈〈〈《( メ ̄皿 ̄)=O);゜〇゜)ノ
パンチ食らわされ。。。宴会会場へそそくさといきましたとさ・・・

泣いてたらダメだね。うんうん。

ちろは不良化して毎日夜遊びしてるんだ!
只今絶賛反抗期なんだ!

またこの世界にもどるとしよう・・・

さてと10月10日は私の42歳のお誕生日でした。

前日にアイフォンが来て。。。そして所用で家の近所の仕事だった元木が
いつもより超早く帰ってきたので、、、

夕飯を食べに行くことになりました。

四日市の商店街の一粋(いっき)さんです。
1階から3階まであるかんじですが、私たちは2階に通されました。
IMG_0013-1.jpg
落ち着いた大人~~って感じのお店で、若者もほとんどいなかったので、静かでした。

IMG_0003-1.jpg
まぐろとアボガドのミルフィーユ
これはうまかった!
しかし「俺が子供の頃にはアボガドなんてなかった!」という
アボガドが苦手な元木もマグロだけとアボガドを一切れのみたべてました。。。
(それミルフィーユちゃうし。。。。)
IMG_0004-1.jpgIMG_0005-1.jpg
出し巻タマゴと手作り豆腐。
出し巻きはちと甘めな感じ、豆腐は豆の味が濃くって、これまたうまかった~♪

IMG_0014-1.jpg
桑名の焼き蛤!これまたウマウマ♪
IMG_0015-1.jpgIMG_0016-1.jpg
和牛の岩塩焼きもまぐろのほほ肉の塩焼きもおいしかったです♪

IMG_0017-1.jpgIMG_0018-1.jpg
地タコの釜飯もおいしかったですよ♪

ごちそうさまでしたm(_ _"m)

きっとちろも友達連れてきて、肉祭り開催してくれたにちがいなしwww

そういやちろってアボガドが大好きだったんですよ。
でも犬にアボガドってよかったのかな?
今は気にせずアボガド祭りも開催してることでしょう♪

次の日の誕生日当日は
IMG_0088_20121011170949.jpgIMG_0085.jpgIMG_0045-1.jpg
とまた漫画カメラで遊んでたら、
また今日もうちの近くで所用がある元木が、帰ってくるという・・・
はやっっっ!

うちの旦那は夜11:30に帰ってきても「早いのね」といわれるほど
世間一般では遅いのです。
大体12~2時くらいにかえってくれば上等でしょうか?
とはいえ、帰ってくるのは10時ごろだったのですが、
この時間は私にとっては超はやい!

で。。。先方に手土産もっていくので、高島屋にいくけど、何かいる?っていう連絡でした。

特にこれってなかったのですが、
「たまにはグラマシーニューヨークのケーキが食べたい」と言ったら

IMG_0089-1.jpg
ジャ~~~ン!こんなに買ってきた・・・

何故にこんなにあるの?!とツッコミをいれたら。。。

それが気がついたら。。。こんなに買ってた・・・
なんかちろとちろの仲間たちがあれもこれも選んでしまったのかな?

と言っていた・・・たかられたようですwww

というわけで
IMG_0092-1.jpg
真っ先にちろにあげました。

IMG_0090-1.jpgIMG_0091-1.jpgIMG_0093-1.jpg
マンゴーのなんだ?プリンか?イチゴのミルフィーユとりんごのタルト
IMG_0094-1.jpgIMG_0095-1.jpg
紅茶のケーキに杏仁豆腐
IMG_0099-1.jpgIMG_0100-1.jpg
拉致られたのら~!みかんケーキいらないのら!
だれもあげるとは言ってないけどさ・・・
IMG_0101.jpg
新鮮野菜かってきてぽちいのら!!!

ちなみに前日ごちそうだったので、誕生日当日の夕飯は
普通の夕飯で・・・
棒餃子とサラダと味噌汁と漬物ですませました♪
なので写真はありません、あしからず~m(_ _"m)

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(2) |


2012/10/10 (Wed) きょうは誕生日♪

今日は私の誕生日なのです♪

昨日ⅰphone5がやっときました!

なのでルンルン気分で取りに行きました♪


しかしあのルンルン気分はどこへやら・・・・

今はⅰphone5を壊しそうな・・・・

どうしてうまくいかないのよ!と
どこか間違ってるから登録できないんだろうけど、
どこを間違えてるのかわからない状態です。。。

しかもそれは1番最初の方の段階の話でして・・・

(ノ_-;)ハア…
昨日、今日とiphone5と戦ってます;;;

そのうち慣れるでしょうが、、、今はイライラ状態です;;;

何かわからないことあったら来てくださいねっ♪と
ソフトバンクのお姉さんいってたな・・・

我が家のiphoneオタクの元木も、ついにさじを投げました;;;

あとでソフトバンク行ってきます;;;(T-T)

いつ使いこなせるようになるんだろう・・・・

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(6) |


2012/10/08 (Mon) こうすけくんへ

悲しいです・・・

10月4日木曜日の朝9時過ぎに
ばななんさんとこの大切な大切な坊ちゃんのこうすけくんが虹の橋に遊びに行って
かえってこれなくなっちゃいました・・・

こうすけくんとは巻き尾組の伊勢オフが最初で最後の生の対面だったね

でもこうすけ君のHPあそびに行ったり、HPがブログになって、
ずっとばななんさんがどんなにこうすけくんを
毎日大切にしてきたか見てきました。

8歳で心臓肥大、16歳の誕生日直後の去年の10月には
前庭疾患、腎不全になったけど、
でもがんばってたね。

旅立つ2時間前まで自力でプレイルームで回転祭りしてたんだよね。
前の日も普通にゴハンを食べて・・・えらかったねこうすけくん。

お顔は往年の2枚目スターのように
とても整ったイケメンで、でも性格は最近流行の草食系男子のこうすけくん♪
そんなギャップが萌え~~でした。

伊勢の時は東海柴女子はみ~~~んな
(あっ・・・うちの子女子じゃなくちろって性別なもんで)
こうすけ君にメロメロになっちゃってたよね。
そんな中ちろは
DSC049131111chirobananan2.jpg
(ばななんさんからお借りした当時の写真です。承諾ありがとう)
「なぁなぁ~こうすけくんってモテモテなりね!
 どう?ちろと手を組んで全国横断ウマウマ祭りしない?」

「えっと・・・それは何?」
「こうすけ君とあそびたい女子は、
 ちろにその土地のウマウマを持ってくるって祭りなりよ♪
 きっとウマウマいっぱ~い食べれるから、
 ちろに客寄せはまかせてみるなりよ!」

「それって・・・ちろちゃんがおいしいだけじゃ・・」
イヤといえないこうすけくん。

そうそう、この日、みんなで赤福氷たべたんだよな。
ちろってば、わたしと元木がやらないものだから、こうすけくんとこの
ばななんさんとばなおさんの赤福氷狙ってたんだよな・・・
しかたないので。。。少しだけ私たちのを分けてやりましたけど。。。
「うちのパパリンもママリンもケチだからくれないなり!
 ばななんしゃ~んちょうだいなり!ばなおしゃ~ん、
 ちろここにいるなりよっ♪」

そんな風にパパやママの奪おうとしてるちろに
「ワン」って怒らずに、穏やかな顔してたこうすけくん。すごく印象に残ってます。

ばななんさんやばなおさんからおいしいものいっぱいもらってたね♪

いろんなとこにも旅行に行ってたね。
行ったことがない県の方がすくないのでは?と思うくらい色んなところに
いってたよね。
tp111614akousuke1.jpg
こうすけくんが鳥取に行かれたときの写真を
ばななんさんにお借りしました。
この写真私すごく気に入っていて、いつか私もちろといきたいな~
って思った一枚でした。

ちろと同じ9月生まれで、ひとつ年上のこうすけ兄ちゃん。

きっと今頃は、ちろとその仲間たちとワイワイ楽しく宴会してるかな?

9月26日に17歳になったばかりで、おいしそうにご馳走たべてたね。
まだまだ元気で、こうすけくんの笑顔がまだ見れると信じてただけに、
急な旅立ちのお知らせに
頭の中で「何?この書いてある意味ワカラナイ・・・」
何度も何度も読み直して、ようやく理解しました。

でもばななんさんご家族のほうが唖然としたでしょうし、
ご家族の気持ちを考えると、
あの日の私はどうだったんだろう?

正直覚えていません。きっと同じでしょうね、今のばななんさんとその時の私は。。。

ばななんさんには手ぬぐいとお菓子と一緒に、こうすけくんに
ちろの葬儀したお寺のお守りをつけました。
17歳も元気でがんばれるように・・・穏やかな日々をすごせるように・・・
と願いをこめて。

ですが、、、一日遅すぎました・・・
こうすけくんに間に合わなかったです。。。わたしってば何ぐずぐずしてたんだ!
って思ったけど、
こうすけくんはそれを持って旅立ってくれました。
大切なものと一緒に持たせてくださって、ありがとうございましたm(_ _"m)

あの日から私は
みんなが支えてくれてるから、なんとか今も過ごすことができてます。

その支えてくれてる人の一人がばななんさんです。

いろいろな思い、、、ブログにかけない、書きたくない思いもあると思います。
吐き出す場所のひとつにわたしがなれたらうれしいです。

またばななんさんが落ち着いた頃、いろんな話を会ってしたいと思います。

こうすけくん、また会えるよね。
それまでまたね♪暴走ちろのことたのむね!

こうすけくんのご冥福を心よりお祈りしています。
そして
ばななんさん、ばなおさん、お母様、ほんとうにお疲れ様でした。
今はゆっくり何も考えずに休んでくださいね。

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(2) |


2012/10/06 (Sat) たまにはみかんが主役

とある日、みかんが水を200ccほど飲んで。。。
これは飲みすぎだろう!ってことで・・・薬もごはんもいただきにいくついでに
尿検査とエコー検査と血液検査をしていただきました。

P1001228-1.jpg
みかんどこもわりゅくないのに。。。

他のワンちゃんかニャンちゃんがエコーを使っていたので、
その順番待ちするみかん
P1001232-1.jpg
エリカラつけたら最強なのら!
いっぱい暴れてやりゅなのら!!!


ええ・・・まともに体重量らせないほど暴れてくれましたね・・・

で・・・・血液検査も、尿検査も、エコーも何も問題なし!

P1001235.jpg
ほら!みかんお家でお留守番でよかったんら!!!
ムカチュクなのら~~~~~

えっと・・・・月に2回ぐらい病院に元気だよって顔だしましょうよ。

あっ次回はワクチンなので宜しく♪

さて・・・普段のみかんは
P1001241_20121006130536.jpg
こんなふうにお目目ナイナイ~~~って寝てたり
P1001248_20121006130535.jpgP1001249_20121006130535.jpg
どれが手でどれが足よ?!みたいな寝方をしてたり

P1001298.jpg
ふつうに丸くなって寝てたり・・・

P1001302.jpg
ちょっと!失礼なのら!!!
みかん寝てばっかしじゃないのら!!!


オモチャで遊んだり、いきなり家の中をかけめぐったりしてますね~。。。

しかし・・・そんな写真は
P1001276_20121006131539.jpg
こんなんなんです!
まだ背中でしょ?ってわかる写真ですが。。。
基本動きが早すぎてボケボケなんですよ~・・・・

しかも動きが早すぎて、動画とるこっちもついていけません!

P1001282_20121006131539.jpg
ありゃ・・・そうなんら~

P1001283_20121006131538.jpg
じゃ。。。あんまし写真とらないでぽちいのら~
写真を撮られるのが嫌いなみかんは、そうしたいのでしょうが・・・・

私が撮りたいの!

がまんしなさい!!!


P1001281_20121006132053.jpg
(´・ω・`)ショボーン

そうそう。。。今連絡先等知ってるみなさんに
P1001211-1.jpg
ちろ手ぬぐいを配らせていただいてますm(_ _"m)

ちろの生きてた証として、
ちろのこと応援してくれたお礼として、、、

7月にSUGIに手伝ってもらった製作委員会はこの型紙を作るためのものでした。

まずは家族ぐるみで仲良くさせていただいてる、手ぬぐい工場のY姉に
作りたい旨を伝えたら
「ちろちゃんのやで作るわ!!」
と快く引き受けていただいたので、「じゃ、よろしく~~~♪」というつもりが

「型紙作っておくってな~。実寸大でつくってな!」

Σ(- -ノ)ノ エェ!?そんな巨匠の私が?!絵を描くとな!!
)゜0゜( ヒィィ

前に素敵なデザインを作ってたSUGIに相談したら
手伝ってくれるとこのこと♪どうにかなるもんだwww

とりあえず私の巨匠っぷりをSUGIに初めて披露しました。

「えっと・・・ちろちゃんですよね・・・ブタではないですよね?」

とりあえず生物にはみえたらしい・・・・


なので第一弾は
P1000247-1.jpg
こんなかんじでできたのですが、
プロからみたら却下だったので

プロのY姉とYおやびんのアドバイスを聞き

第2弾は
P1000388-1.jpg
この型紙になりました。

SUGIがちろの写真からシルエットを作ってくれました♪感謝!!!

ずいぶんすっきりしたね!とY姉の第一声でしたが

「これいいよっ!あと手直しちょこっとしとくな~」

というわけで、みなさんにお配りした手ぬぐいとなりました

CIMG3711-1.jpg
ちろの手ぬぐいなのに、
なんでみかんがいるなりか!!!

ええ~~~ねぇねといえばみかんがついてるのは当たり前なのらっ♪

ちなみにひよこはなんでついてるの?と疑問と思われる方がいるでしょう・・・

ちろは昔「ひよこ隊」という愚連隊を結成してました。
ちろは隊長でした。
初期メンバーはそこそこヤンチャメンバーで結成した
柴犬の愚連隊のふりしたかわいい集団のつもりでしたが、
ユニホームまでありましたwww

しかしメンバーが増えていき、愚連隊っていうのも悪いというような
上品な子がメンバーにはいったり、おとなしいこがメンバーにはいったので、
愚連隊はどこへやら、、、ひよこのユニホームを着れる子は着る集団になりました。

なので、、、その名残でひよこ画像をいれてみました。

まっちろがひよこの着ぐるみ衣装がすきだったんですけどねwww

製作委員会にもちょいと意味がありまして、
文字通りSUGIとY姉家族、職人さんたちの手をかりて
製作できた品ってことと

よく映画でなんちゃら製作委員会ってつくってますよね?

ちろの一生を映画のように、最後はハッピーエンドであったね。
という風に、ちろにもみんなにも私も思いたくて。。。。

CIMG3723-1.jpg
というわけで。。。
おまけがついてるなりけど、受け取ってくださいなり♪
これからもちろは出るなりけどねっ♪


気兼ねなくうけとってほしいのらっ♪


そうそう。。。
体重はほとんどかわりないのですが、
今まで筋肉だったものが、、、散歩とかいかなくなってせいで
脂肪化してしまい・・・Gパンがきつくなりました・・・

なので脂肪さんを筋肉に戻ってほしくって、、、、

一昨日から散歩仲間だったママさんたちとワンコちゃんと
ジョギングに参加していますwww
(初日は強制参加させられたのですが、二日目からは自主参加で
 ちゃんと走る為の格好でいきましたよ!

うーん・・・・この夏甘やかしすぎた体力は、、、かなりおとろえて、、、
前までこれくらい走れたわ!という距離なのに
°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ状態で
まだついていくことが必死です;;;

なので、、、、公園で°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ走ってる私を見ることが
あるかもしれませんが。。。。

とりあえず一ヶ月は続けられるようがんばろっと・・・

夕方連絡つかないときは、走ってるとでも思ってくださいね♪

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(8) |


2012/10/04 (Thu) 女子会~

さて前回なんとなく出してしまったクイズ的なものですが・・・

答えは
P1001167-1.jpgP1001170-1.jpg
レトリバーのゆいぐるみれした~
うっ・・・みかんおんぶはしたくないんれすけど!


添い寝はしてますが、おんぶはいやだそうですwww

P1001236_20121004011800.jpg
ありがちょ~ごさいましたなのら♪

ではではまた時はさかのぼり・・・
9月15日は女子会をしてきました~
さくママの幹事さんで、
ぶんちママ、はなちゃん、豆ママとわたしで名駅でランチ&おしゃべり~♪

今回はセントラルタワーズ内の八かく庵さんに行ってきました♪

P1001181-1.jpg
まずはおかわりOKのよせ豆腐がでてきて~

私たちが頼んだのは土日限定の定食なのですが、
P1001182-1.jpg
うーーーんいっぱいあります!
P1001184-1.jpgP1001183_20121004011759.jpgP1001185-1.jpg

P1001186-1.jpgP1001187-1.jpgP1001188-1.jpg


京都の豆腐料理の数々♪ちょこっとづつ食べておいしかったですwww
本当は・・・豆腐おかわりして
ガッツリ食べました!私はね!!!


みなさんほんとうに小食なので、私ばっかガツガツしてはずかしい~~(〃∇〃)

その後名鉄百貨店で、私の大好きなマキシム・ド・パリさんでお茶しました~

やっぱしマキシム・ド・パリといえばナポレオンパイ!と昔は言ってたよね?
(有閑倶楽部大好きな私としてはあえてこういいたい!
 何故と思った方はコミック1巻をよんでくださいねっ)
ですが・・・現行メニュー名はミルフィーユです♪

P1001190-1.jpg
ジャァァ~~~ン!!
久々のナポレオンパイですよっ!!奥さん!!
相変わらず上品なお味で、ほっぺたが落ちそうでした♪
(食べ方は上品にはたべれませんが・・・)

先ほどの八かく庵さんでもこちらでもいっぱい喋って、いっぱい笑って・・・
いや~~楽しかったです♪

そしてまたまた・・・名鉄さんでは物産展をされてたので・・・

行ってきましたよwww九州物産展!

この日はくまもんも来ていたそうですが・・・残念ながら会えませんでした。

P1001191-1.jpg
なのでくまもんのぷっちょを買ってきました♪
まだもったいなくて、今日現在まだ食べてませんwww

ですが
P1001196-1.jpgP1001194-1.jpgP1001195-1.jpg
夕飯にお寿司を買ってきて、
私はかにのお寿司で、元木はさば寿司です。
私さばは食べれないことはないのですが、大昔、さばで蕁麻疹を出したことがあるので、
あまり食べないようにはしています。。。

でもちょっとぐらいなら今は大丈夫っぽいですけどね♪

そして高校の修学旅行で大宰府にいったとき以来大好きになった
P1001198-1.jpgP1001199-1.jpg
梅が枝餅を買ってきました♪
焼きたてだったらもっとおいしいのでしょうが、それでもおいしかったです♪

ちなみに元木はこの梅が枝餅の存在を知らなかったそうで(あんこ嫌いですし)
でも四日市名物のなが餅は食べれるので、
「なが餅を丸くしたかんじ?なが餅よりしっとりしてる感じかな?」と言ったら
食べないと仮定してた元木が2つもたべたので・・・o(´^`)o ウー
もっと買ってくればよかった・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

あとは名鉄の地下に北海道のアンテナショップがあるので、
みんなとバイバイした後行ってきました。

P1001197-1.jpg
スイーツきたがわの
女王のプリンと魅惑の珈琲プリンを購入~~~♪
私的には珈琲プリンの方が好きでした♪

えっ???大好きな物産展いったのに・・・
これだけしか買ってこなかったの???

と元木にも言われましたが、みなさんもきっと思ってますよね・・・

えっと・・・
都会にいくし・・・たまにはヒールの靴はかなくっちゃ・・・

と・・・普段クロックス専門の私が、久々にヒールはいたら。。。

靴擦れが4つもできてしまい・・・痛さで戦意喪失でした・・・(´・ω・`)

恐るべしクロックス!

P1001192-1.jpg
なので・・・九州の新鮮野菜はないんらね・・・・・・・・
そうですな・・・


次の日は・・・
靴連れ疲れ(なんじゃそりゃ・・・)だったので、
夕飯を四日市商店街の
P1001202-1.jpg2代目いっかんさんでお寿司食べてきました。
P1001204-1.jpgP1001205-1.jpgP1001206-1.jpg
お隣でされてる姉妹店の焼き肉屋さん(松坂苑)の松坂牛のハンバーグも食べました♪

私たちが喜ぶより、きっとこの方が1番小躍りしてたと思われ・・
CIMG5929.jpg
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
松坂牛なり~!ハンバーグなり~♪
みんな~今日は肉祭りなり~!!
えっと・・・肉祭りするほどの量ではないのですが。。。

CIMG3190.jpg
でもきっと今いっしょにつるんでるダチ達から
胴上げされてたと思いますwww
ちろちゃんと松阪牛注文したったでぇぇ~~!
ドラゴンズの監督もきっとこんなに高く胴上げさせてませんよwww
なので・・・18日のお誕生日は

確かに買い物行く頃雨止ましてくれたし、
お肉だけではなくケーキの値段交渉もしてくれたちろ。
P1001216-1.jpgP1001222-1.jpg

いつもより安く買えたなかむらさんのフルーツタルト♪
P1001220-1.jpg
あぐー豚も安く買えたし♪

ちろ16歳おめでとう!!!

と元木も早く帰ってきて、家族みんなでお祝いしました。

P1001207-1.jpg
みかんはねぇねと|(*^^)(^-^(^^*)| ソイネするなのら♪

えっと・・2次会だかなんだかで。。。

某宴会会場にいきましたが・・・・
どうも宴会会場でもお誕生日会をひらかれてるそうなので・・・

P1001240_20121004021329.jpg
Σ(- -ノ)ノ エェ!?みかんおいてくなんて(T-T) ウルウル

とドタバタな誕生日会でした。

P1001227-1.jpg
とある日にはきなこ君のママさんがちろにと
お花を持ってきてくれました♪ありがとうございましたm(_ _"m)

P1001294_20121004021917.jpg
お心使いありがちょ~ございましたなのら♪

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(6) |


2012/09/28 (Fri) さくたんに会いに♪

[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!ヤバイ・・・けっこう時間が経ってしまった;;;

言い訳すると・・・
ちょっと体調不良だったり・・・仮想世界で経営してるカフェが忙しかったり;;;

いや~なかなか治りきらんもんで;;;

で・・・ぐずぐずしてたら時間が経ってしまいました!本当申し訳ない!!!

時間って経つの早いのね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

さてさて、今回は9月8日の話になります。

この日はSUGI運転の車で
P1001052_20120928211808.jpgP1001048_20120928211810.jpg
クロくんとさくちゃんファミリーと
途中のSAでまめたろーずと合流してP1001050_20120928211809.jpg
CIMG3172_20120928211808.jpg
神戸までドライブなり!

いや~この日の朝の雨はすごいことで。。。バケツをひっくり返したような雨。
高速走ってたら、途中のとこで
ピカ ド~~ン!!とあっ落ちたな・・・というすごい天気でした。
が・・・・滋賀に入ったら、雨はどこ?みたいな天気で。。。

神戸は晴天でした♪

お昼は東海チームでさくたんの住む街で某イタリアンのレストランでたべました♪
お店の名前だしちゃうと、最寄り駅とかわかっちゃうのでごめんなさいm(_ _"m)
人間6名でランチを頼み、パスタ3、ピザ3にして、取り分けて食べることにしました♪
これならいろいろ食べれてうれしい♪

P1001053.jpgP1001054.jpg

前菜のサラダに焼きたてパンのタベホ♪

P1001055.jpgP1001056_20120928212543.jpgP1001060_20120928212542.jpg
パスタはトマトソース系クリーム系ボロネーゼのペンネ

P1001057_20120928212541.jpgP1001058_20120928212541.jpgP1001059_20120928212540.jpg
ピザはツナとねぎのクリーム系、マリガリータ、生ハムのピザ♪

P1001061_20120928213227.jpg
マカロンとジェラートとムースのデザートもついてました♪
P1000750_20120928213226.jpg
どれもこれもおいしかったなり~♪

食べ終わったころcherryさんが合流して、
P1001064_20120928213226.jpg
さくママが買ってくれた551のアイスキャンディー食べながら
近くの公園でお散歩♪
P1001069_20120928213225.jpgP1001068_20120928213225.jpgP1001071_20120928213224.jpg
みんな元気に歩いて

この公園でcherryさんの姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃんと合流~♪
黒柴ちゃんがみたい!!!とワクワクしてきてくれたので・・・
P1001074_20120928214222.jpg
豆ちゃんが生贄お相手してくれました♪
クロとさくちゃんは子供がにがてだったみたいで・・・
えっ。。。僕もそんなに得意じゃ・・・でもこういうときは僕の役目なんだよね~
この子達そっとナデナデしてくれるし、いいかも~


この後は本日の主役のcherryさんとこのさくらちゃんに会いに
お宅訪問です♪
P1001075.jpgP1001091_20120928214221.jpg
本日はようこそおこしくださいました~
先ほど目覚めたというさくたんですが、しっかり回転祭りをみせてくれました。
CIMG0731.jpg
みなさんようこそなり!ちろの宴会会場へ!!
P1001105.jpg
あっ・・・ちろ・・・昼間なのにきた・・・
しかもリアルワンコつれてきた・・・


P1001093.jpgP1001094.jpg
へぇ~ちろりんいつも夜中ここで宴会してるのか~♪
楽しそうだな!今度僕も参加しようかな~♪

ヘ(..、ヘ)☆ヽo( ̄∇ ̄ ) ドン!!!
豆太郎くん~なにゆ~てはりますの!!毎晩それはそれは宴会軍団は
大変な盛り上がりで・・・さくら大変なんです~;;;


まぁまぁさくたん~本日はさくたんのお誕生日会できたんですよ♪
18日のお誕生日を前倒しで8日にしたんです♪
P1001100.jpg
さくら姉さんお誕生日おめでとうございます~ムニャムニャ・・・
ありがとう~さくらちゃん~
Wさくらちゃんです♪

P1001112-1.jpgP1001119-1.jpg
ガッツリごはんをたべてたし♪
P1001120-1.jpgP1001122-1.jpg
cherryさんお手製の軽食を用意していただいちゃったり♪
P1001125-1.jpg
ゴハンを食べた後はさくちゃんはオネンネタイムです
みなさん・・・おやすみなのです~;;;(;・∀・)ハッ?ちろも寝るの??

この後SUGIからサプライズが!
P1001126-1.jpg
みんなの写真入ブランケットをプレゼントしてくれました
P1001129-1.jpgP1001130-.jpgP1001131-1.jpg
P1001134-1.jpgP1001135-1.jpg
素敵なブランケットをありがとう!宝物にします!!

P1001143-1.jpg
毎度の事ながら・・・cherryさんのお父様がお仕事から戻られて、記念写真を
撮っていただきました!

P1001145-1.jpgP1001146-1.jpg
この後はどこいくの~?さくらしらないけど、帰れるんじゃない?
いや!今から南京町へGOだよ!
豆ちゃんせいか~いwww
P1001148-1.jpg
(ΦωΦ)ふふふ・・・・中華料理たのしみだねっ♪
P1001149-1.jpgP1001150-1.jpgP1001151-1.jpg
というわけで。。。柴犬軍団は夜の南京町へGOなのです♪

そして料理の写真は撮り忘れました;;;店の名前も忘れました・・・ごめん~

P1001154-1.jpg
ついでに隣の元町商店街をお散歩して
P1001157-1.jpg
ぽちたまでみたおせんべい屋さんの看板犬にあいたかったので、
店まで行ってきました♪かわいい~TV通りハウスしてました♪
ここに松本君とロック君がきたんだな~とちょっとミーハー気分でしたwww

で。。。楽しい時間はあっという間で、バイバイの時間です。

まめたろーずとここでバイバイです。
SUGIの運転でうちまで送っていただきました。

P1001161-1.jpg
ふーーーーん・・・みんなでさくたんとこいって宴会してきたんら~
ジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;)

P1001160-1.jpg
ねぇねが毎夜中おせわになってりゅのに、
ママリンまでおせわになりまちたm(_ _"m)で・・・ねぇねは?

あっ・・・また宴会だそうです・・・
P1001165-1.jpg
みなさん本当いっぱいオミヤもいただきありがとうございました!

cherryさん、cherryさんのお姉さん、HたんYたんそしてお父様
まめたろーず、さく家、SUGI
ほんとうにありがとうね~~!!!

そしてこの中のひとつのオミヤはみかんのものだそうです。
どれでしょうwww
答えは・・・次回つ~~~ことで♪

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(4) |


2012/09/18 (Tue) ちゃぶたんに会いにwithちろ16歳

今回は時間軸がぐちゃぐちゃですが・・許してくださいm(_ _"m)ペコリ

本日9月18日は

ちろの16歳のお誕生日です♪


そしてcherryさんとこのさくらちゃんとたぶさんとこのりんちゃんも
16歳のお誕生日です。

一緒に合同お誕生日会を目にすることができなかったのは残念ですが、
きっとちろ&りんコンビはさくたんと合同誕生日会を開催したことでしょう♪
そしてさくたんちでおいしいケーキをいただいたことだと思います♪
さくたんが穏やかな16歳をすごせるよう祈ってます。

で・・・今晩はお肉でも焼いてあげようかと・・・
ええ・・・大雨がふらなかったらね・・・買い物いけないですから・・・

あっみなさんとこ大丈夫ですか?

うちの方はドカ~~~~ってふって、やんで、またドカ~~~~~ッと降るって感じです。
雨の音が半端なくすごい状態です。。。

P1023244_20120918043238.jpg
じゃ・・ママリンが買い物行く時間帯は
雨降らないように、ちろがんばるなりよっ♪あといいお肉買ってもらうために
みんなで値引き交渉もがんばるなり!


えっ・・・そこまでしていただけるんですか?

CIMG0267.jpg
だからウマウマお肉よろしくなりよ!
P1023237_20120918043238.jpg
ケーキは定価でよろしくなりねwww
/(・。・) 了解!です

さて・・・9月3日に話はもどります。

前日電話ではなしていて、「明日あいてるよ~」ってサティナママの
ありがたいお言葉に、甘えて。。。またまた
チャブたんちにいってきました!

P1001013.jpg
あっちろのママだぁ~こんにちは~!
一時はたてなくなってしまったチャブたんですが、
驚異的復活ととげて、今では自力で徘徊祭りを開催してくれるとこをみせてくれるほど、
元気になってくれました!
車椅子ももう必要ないくらいに、力強く歩く姿に、うれしくって
心の中で号泣~~~~

で・・・サティナママは忙しい中
P1001018.jpg
おいしいランチを用意してくれました♪
P1001019.jpgP1001020.jpgP1001022.jpg
全部手作りですよ!すごっっっ
おいしくってパクパク食べて、ピザもほとんど一人で食べちゃったwww
P1001027.jpg
その上デザートのアイスまで手作り♪
大人のアイスクリームって感じで、
甘さも控えめで♪う~~んおいしかった♪

P1001026_20120918044309.jpg
あっ。。。。ちろんちのおばちゃんだ・・・
おばちゃんすぐ抱っこしようとするからな~;;;
でも一応ご挨拶はしなくっちゃだわ♪


チャブたんの妹のココちゃんがご挨拶にきてくれました♪
茶々ちゃんは2階から降りてきませんでしたwww
人懐っこいココちゃんは、何度もご挨拶にきてくれたんだよ~~~♪カワユス

P1001028.jpg
チャブたんはマイペースに洗面所まで歩きに行ったりしてたのですが、
この日は暑かったからか、いや・・・リビングすずしかったよな~;;;
あっおしゃべりがうるさかったのかな?www
リビングと洗面所の途中で行き倒れてましたwww

僕お昼寝する~・・・リビングうるさくって寝れないよ・・・

でも帰るころにはチャブたんは
P1001030_20120918044308.jpgP1001032.jpgP1001033_20120918044306.jpg
お見送りしてあげるねっ♪また遊びにきてね~

こんなに元気な姿をみせてくれました!
サティナママ、チャブたん、ココちゃん。
突撃訪問だったにもかかわらず、素敵なおもてなしをありがとう~~♪

CIMG1099.jpg
ちろしょっちゅうチャブたんち遊びに行ってるから知ってたなりけど、
元気な姿をママリンにみせれてよかったなり♪


あっ・・・そうそうよそのお宅で夜の大運動会開催するのはどうでしょうね?ちろ・・・www
ココちゃんと茶々ちゃんとチャブたんと大運動会してると聞きましたけど。。。

きにしないなり~♪チャブたんのリハビリがてら、ちょいと運動会してるだけなり♪
だそうです・・・サティナママ、、、ご迷惑かけます;;

サティナママから
オミヤに
P1001034_20120918045738.jpg
梅の粉末?をいただきました♪甘い梅なので、
ヨーグルトにまぜたりするのによさげな感じです♪ありがとう~

P1001036_20120918045738.jpg
そして大きな大きなひまわりの種のライ麦パンをいただきました♪
ひまわりの形してるとこがまたかわいいし、
味も超おいしかったですよ!

P1001038_20120918045737.jpg
あんぱんに、プリッツェルにイングリッシュマフィンもいただきました!

元木がゴハンいらないと電話かかってきたので、夕飯はパンをいただきました♪

あっひまわりパンはちゃんとわけてあげましたよwww
ええ・・・・一人では食べきれるおおきさじゃなかったですからね~

P1001040.jpg
でもこの量のパンは一人でたべたんらよね・・・
いっいいじゃん!おいしかったんだから!ついつい全部たべちゃったわよ!
P1001041_20120918045736.jpg
うちのママリンはガッツリたべりゅのら~
パンだけじゃなく、ちゃんと他にも
簡単なおかずとサラダと一緒にたべてたのら~

うっ・・・余計なことを・・・パン6個食べたって・・・ばらさなくても・・・
ええ、、、ガッツリたべますけど!
P1001042_20120918045735.jpg
まっいいけろね。
ちゃんと運動するなら、たべればいいのら~♪


み・・・・耳がいたい・・・・

今日の夜はお肉とケーキをガッツリの予定;;;

明日からしっかり運動します;;;;明日から・・・できたら・・・(T-T)

さてさて、、、次回は・・・ちょいと遠出をした話でも書こうかなwww
これもいつになることやら・・・
気長に待っててくださいねっ♪

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(11) |


2012/09/14 (Fri) 四日市商店街襲撃

さて。。。
先日きまこさんとKENちゃんが来てくれたときに、
商店街にいって、居酒屋の多さに感動?してくれ、
今度は夜襲撃にくるね~って言ってくれて、

その計画が9月1日に決行されました!

あっ・・・9月27日にしとけばよかったかしら?
この日はシャア・アズナブルの誕生日だったから・・・でも平日だし~;;;


でもシャアの誕生月についでにちろの誕生月にとある場所にいけてよかった!

さて、、、きまこさん、KENちゃんご夫婦とSUGIと私で

まずはRELAX DINING 志庵さんではらごなしと、
まずはかる~~くKENちゃんに飲んでいただきwww
実は私もきまこさんもSUGIも飲めません。
しかし私は飲めないけど、シラフで酔っ払い状態ですwww
そんじょそこらの酔っ払いには負けません♪

そんでオサレなお料理などいただいたのですが。。。

食い気に走り、写真は撮ってませんでした;;;

そして2軒目は、私がどうしても行きたかったので、
ガンダム好き?って一応お断りを入れてから、拉致してった2軒目

それは2011年10月21日の記事に載せた
シャア専用ガンダムバー・Char Aznable についに潜入してきました!

P1001000_20120914200315.jpgP1000999_20120914200315.jpg

P1029428_20120914202322.jpg
ついに潜入なりねっ♪
見せて貰おうか、シャア専用barのすごさとやらなりを・・・。


もちろんちろも一緒に参加しましたwww

P1029424_20120914202321.jpgP1029426_20120914202321.jpg
まだ一年も経ってなかったんですね。この頃は自力回転祭りしてたんだよな。
いや、、、アセプロも飲まないで夜は寝れてたんだよな。
と。。。しんみりしてたら、
たたたたっっ≡≡≡≡≡うりゃθ~∇~)θ☆すぱぱ-んなりよ!
うっ・・・とび蹴りされました・・
しんみりした話はやめましょう!

ここでは意外なことにSUGIがおおはまりしてくれてwww

P1001001_20120914200314.jpg
こんな風にカウンターだけで、ジオン軍のユニホームをきた
お姉さんたちにカラミまくったり、大佐にもカラミ、隣のお客様と意気投合しwww
かなり酔っ払ってると思われるお客だったかも・・・
・・・いや・・・シラフですけどね。
気分は酔っ払いなんでwww
勝利の栄光を君になり~!
あっ酔っ払い気分がもう一匹一人いた;;
認めたくないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちというものをなりね。

人間年齢に換算すると若くないと思われ・・・・
あっ、SUGIはモニターに映し出されるガンダムに見入ってましたwww
ガンダム観賞をじゃましてごめんよ!

さてここで散々騒いだ後、となりのマジンバーZに潜入~~~
ちろ、行きま~す!
あっ・・・やっぱし来るのね・・・

P1001003_20120914200314.jpgP1001004_20120914200313.jpg

こちらは70~80年代のロボットを中心にしたお店です♪
アニソンなら無料で歌えます♪
P1001005_20120914200312.jpgP1001006.jpgP1001007.jpg
P1001008.jpgP1001009.jpgP1001010.jpg
私はグレートマジンガーとかマクロス(初めの)はすごくすきだったのが、
ここではKENちゃんおおはまり♪

いや~いろいろ知ってたわwww

こんなかんじではしご酒&はしごソフトドリンクをして、
めっちゃたのしすぎて、結局バイバイしたのは次の日になってました;;;

みんなふりまわしてごめんよ!
でもすごく楽しかったし、久々の夜遊びらしい夜遊びでした。

また来月もよろしくねっ!!!

そしてこんなメンバーと行ってみたいという方がおみえならば、
まだまだ募集してますんで、一緒に騒ぎませんか?www

また来月も燃える友情で、一緒に悪を討つなり!
いや。。。悪は討ちにいきませんが・・・

P1001011.jpg
うっ・・・・なんなんら。。。
酒くちゃくないけど、このテンションの高さ・・・こわいのら・・・

P1001012.jpg
また来月もあちょびにいくんらね・・・
P1000932.jpg
あちょびにいってもいいけろ、
みかんのごはんはちゃんとしててってぽちいのら~
掃除も洗濯もちゃんとしていってぽちいのら~



ジークケロン! 投稿者 megumegu2007

(・◇・)ゞジーク・ケロン!
結局私の一番大好きなのは
ちろろ軍曹いやいやケロロ軍曹ってオチで♪

この2日後には久々にちゃぶたんにあってきました♪
この記事は・・・またいつになるやら~

気長に待っててくださいねっ♪

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(5) |


2012/09/13 (Thu) やっと会えたねっ♪

本当やっと会えたね!

ブログ再開して以来のお付き合いで、なんだかんだで2年以上のお付き合いになった

隊長みかんの日常記録のみかんちゃんとやっと会えました!

みかんちゃんとは電話で話したり、メールしたりしてて
初対面なのに、なぜか普通に学生時代の友達みたいに、自然な感じでした♪

夏休みだったので、娘ちゃんのnちゃんも一緒に来てくれました!

みかんちゃんからちろに
P1000984.jpg
かわいいお花をいただきました~♪
(この写真はみかんに邪魔されないよう、夜のものです)

初対面のお客様には警戒し、かくれるみかんですが、お花につられて
P1000953.jpg
いただきまちゅなのら~♪
えっと・・・食べ物じゃないんですが。。。。

ランチにさっさと行きたかったので、みかんは家でお留守番してもらいました♪
もう・・・花ちらかさないでよね!ヽ(`Д´)ノ

P1000956.jpg
ランチはお子ちゃまに人気があるという、
アピタの中にあるイタリアンバイキング・パパゲーノさんに行って来ました♪
最初だけちゃんと写真にとりましたが・・・
ええ。。。ガッツリ食べる私の姿に
きっとみかんちゃんもNちゃんもどん引きだったかもwww
それくらい食べました♪お店レベルではわかりませんが、
私レベルでは元とったぞぉぉぉ~~~

いや~食べたし、笑ったし、めっちゃ喋った!!!

この頃ぐらいまでは、まだ猫かぶってたNちゃんwww

食事のときに、なんとなくエヴァの話したら、なんとNちゃんもエヴァが好き!
しかも私はエヴァの中では
ミサキさんかアスカがお気に入りキャラなのですが、
同じアスカと2号機がすきって聞いて意気投合!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

小学2年生と意気投合しちゃう私の精神レベルって・・・

いいんです・・・お子ちゃまですから・・・・ええ。。。年はおばちゃんですけど・・・


みかんちゃんのブログみていただいたらわかるんですが、
とても写真がきれいで、空の写真も風景写真も、、、とってもいいんです!

なので、さぞかしいいカメラをお使いなのだとおもいきや・・・

携帯で撮っていてびっくり!!

曇りだったけど、みかんちゃんに見せたい風景の場所に拉致ついてきてもらいました。

それはここ!

P1000958.jpgP1000957.jpg
冨双公園です。
2時すぎだったし、蒸し暑かったので、ワンコ友だちには誰にも会えませんでしたが、
ちろが歩いたとこを一緒に歩きました♪
P1021922_20120913032148.jpg
隊長~Nちゃん~こっちなりよっ!
P1021954.jpgP1021943_20120913032149.jpg
高いとこにくるとちょっと風があるなりけど、暑いなりね~;;;
でもここのお散歩いいなりでしょ♪

きっと自慢して一緒に歩いてたはずwww

続きまして、隣の霞ヶ浦の公園にも行ってきました。
P1000959-1.jpg
ここにいった目的はちろの散歩に行ったとこっていうのもありましたが、
霞ゆめくじら公園でNちゃんに遊んでもらうこと♪
P1000960.jpgP1000961.jpgP1000962.jpg
P1000966.jpgP1000972.jpgP1000971.jpg
新聞で読んだ程度の知識でいったのですが・・・・
霞ヶ浦公園自体でかいんです;;;
車を停める位置を間違えたので。。。ええ。。。すごく歩かせてしまいました;;;
ごめんよ~~~リサーチ不足でした;;;

いっぱい歩いたのにNちゃんは元気いっぱいで遊んでくれましたwww
よかった~~ε=Σ( ̄ )ホッ

VFSH8028.jpg
ちろもブランコであそぶなり~

ブランコ・・・あったっけ??(-ω-;)ウーン

P1000973.jpg
やっと家に帰ってみかんちゃんからいただいた
おいしい~和菓子をいただきました♪
ごちそうさまでした♪

P1000976.jpg
みかん留守番ばっかちら・・・・“(*`ε´*)ノ彡☆
あら・・・ご機嫌斜めです・・・・
カメラ向けると
P1000977.jpg
袋無視なのら!
P1000981.jpg
みどりちゃんでもあそんであげないのら!
どうもカメラを向けられること自体に拒否です;;;

P1000946_20120913041237.jpg
でもNちゃんとそこそこあそんだのら♪たのちかったのら~

みかんちゃんから私の大好きなクラブハリエの
P1000986.jpg焼きたてのバームクーヘンと
P1000988.jpg通常バームクーヘン(でもサイズはでかい♪)
そしてみかんちゃんの書いてくれた
P1000989.jpgP1000990.jpg
色紙と詩♪

ありがとう~~~(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

うん、空見上げてみるね。

P1000996.jpg
たいちたおもてなしもできまちぇんでちたが、
まちゃ遊びにきてぽちいのらっ


P1000997.jpg
みかんも空見上げてみるなのら~

いや・・・・それ天井だし・・・・

やっと8月が終わりました;;;
さて次は9月に入ります♪
9月もいろんなことがありまして~
まずはこの記事からだな・・・

酒の力に任せて落ちれば燃え尽きてしまう男が一人。
東海柴犬PTAはついに四日市商店街に奇襲をかけた。
我も危険ならSUGIもきまこもついでにちろみかんも危険。
共にその日のうちに帰宅することはできるのか?
シラフの我は酔っ払いと同じようにどこまで騒ぐのだ?!
機動戦士ちろみかん

次回 「夜の四日市商店街襲撃」
君は生き延びることができるか?


ええ・・・ガンダムの5話の予告のパクリです。

だからといって・・・・写真を撮り忘れてるものがおおいので・・・
期待せずに待っててくださいm(_ _"m)ペコリ

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(2) |


2012/09/10 (Mon) 子犬ちゃんと遊ぶ

さて・・・ももっち邸の次の日の話です。

実はロンちゃんとこに行ってきました!

前にロンちゃんからの命のバトンでa/d缶をももえちゃんに受け取ってもらったご縁で、
ももっちさんからロンちゃんとこにオミヤを受け取ったので、
それをお届けがてら、、、新しい家族にご挨拶してきました♪

P1000875.jpg
ぼく愉吉でちゅ~♪まだ2かげちゅなんれす♪

実はこの日はちょうどゆきっちゃんのちょうど2ヶ月の日でした♪

P1000879.jpg
なんとお誕生日は6月25日
なんということでしょう!
ちろとほんとうにバトンタッチしてこの世に生誕したゆきっちゃん♪

トキトキの歯で、何度も私は
「ほれ嚙んでみろ~~」ってwww途中ゆきっちゃんは
「ぼく噛みたくありましぇん・・・」とあきらめましたwww

P1000889.jpgP1000907.jpg
元気いっぱいのゆきっちゃん、
きっとロン兄ちゃんが守ってくれるよ♪
P1000896.jpgP1000908.jpg
お散歩デビューはまだ先だけど、
いつか一緒にロン兄ちゃんとちろとみんなでお散歩いこうね~♪

CIMG9931_20120910160140.jpgCIMG9930.jpg
ちろ、ロンちゃんやみんなと、ゆきっちゃんと一緒に散歩いったるなり~♪
楽しみなりねっ♪
あんなとこやこんなとこ連れてってあげるなりねっ♪


P1000916.jpg
ねぇね~~~みかんともあちょべなのら!
P1000918.jpg
最近は夜遊びがすごちゅぎて、寝に帰ってるだけなのら。。。
時々しか鬼ごっこしてくれないなのら・・・(`´メ)


P1000911.jpg
でもみかんも子分がいっぱいできたのらっ
チョココルネに、愉吉ちゃんにワイルドな
病院での正しい作法
をおしえてあげりゅのらっ
忙しくなるなのら~♪


おしえなくていい!!!!

いや。。。みかんの正しい作法は
教えないでください(T-T)

P1000874.jpg
もう9月なのに。。。ママリンってばまだ8月のことかいてりゅし。。。
みなしゃんにみかんはずかちいのら。。。

なのでみなしゃんに
みかんの気持ちをお分けしたいとおもうのらっ♪


P1000937.jpgP1000952.jpg
ねぇねが帰ってくる前に大の字でねてやるなのら~・・・・

P1000944.jpgP1000949.jpg
P1000945.jpgP1000946.jpg

でも早くかえってこないかな~・・・・一人で寝るのはさみしいのら~

さて次回は会いたかった方とそのお子ちゃま(今回は人間です!)が登場~
「2年越しの約束達成!やっと会えたね。」この次も、サービス、サービスゥ!

(この次いつUPだろう・・・・気長に待っててください・・・m(_ _"m)ペコリ)

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(6) |


2012/09/04 (Tue) ももえちゃんと仔猫ちゃん

あぁ~更新が遅くなってごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
なんやらかんやらバタバタした日々をすごしてまして~;;;
ええ。。。一部の方(特にCさんTさん、Kさんあたりwww)はご存知でしょうが・・・

カフェ・・・ライフ・・・只今絶賛仮想世界で生きてます;;;
現実世界の時間の経つのが早いことε= (´∞` )


さて。。。先日の神戸のお土産をわたしがてら、8月某日に
ももっち邸に遊びに行ってきました!

P1000742.jpg
ももえちゃ~ん遊びに来たよっ♪
ももえちゃんにもオミヤかってきたからね~~~
あっちろママだ・・・お宅の娘ですけど~・・・
なんか友だち引き連れていつも私の新しい弟と妹と大運動会絶賛開催中で・・・
ええ。。。私すごく躾が大変なんですけど!

いつもご迷惑おかけして(-"-;A ...アセアセ

そうももえちゃんの新しい弟と妹ちゃんとは・・・

P1000741.jpg
チョコれ~す♪女の子れす。よろちくね~
P1000740.jpg
コルネら~!!元気いっぱいの男の子なのら~!
(ΦωΦ)ふふふ・・・・なんと兄妹?姉弟??きょうだいなんですよっ
この子たちがももっち邸の新しいメンバーで、そのいきさつが詳しく知りたい方は
ももっちさんとこの記事よんでくださいね~♪(* ̄∇ ̄*)

ももっちさんと娘ちゃんたちとおいしいランチいただきました♪
ももっちさんのお料理のファンの皆様、おまたせしました!
P1000744.jpg
毎度ながら素敵なテーブルセッティング♪ここは一般家庭ですよね??
P1000745.jpgロールキャベツに
P1000743.jpgP1000746.jpg
パエリアでいいのかな?とってもおいしいごはん~~♪
ランチもとってもおいしかったですが、ももっちさんと娘ちゃんたちちの
ガールズトークもたのしかったです♪
P1000748.jpg
えっと・・・わたしのごはんは?まだかしら??
P1000756.jpg
ももえちゃん、しっかり食べておばちゃん超うれしいよ!
P1000750.jpg
チョココルネもガッツリゴハンタイムです♪


P1000757.jpg
チョコもコルネもしっかりたべたかな~?
ガッツリたべてましたよwww

ゴハンを食べた後は

元気に遊んだり
P1000762.jpgP1000763.jpg
まったりしてるな~と思いきや・・・
P1000767.jpgP1000768.jpgP1000771.jpg
P1000774.jpg
突然の充電タイム♪う~んカワユス!

でも仔猫ちゃんたちの充電タイムはすぐ終わってしまいwww
P1000780.jpg
あのね・・・Sちゃんがね。。。いいものちゅくったんれすよ~
ん?なになに???
P1000783.jpg
なんとソーダのフルーツゼリー♪
すごいぞっさすが「まるも亭」の娘ちゃんだ!
すごくおいしかったよ~。ソーダのゼリーって初めて食べたけど、すごくおいしかったです♪

P1000784.jpg
じゃ・・・ぼく達あちょぶね~!
ももえ姉さんは今日はどこいっちゃのれすか?ちゃみちぃ~~
えっと。。。ももえ姉さんは、お隣のお部屋でお昼寝ちうです・・・

P1000786.jpg
ぼくけっこうこのオモチャきにいったよ!
気に入っていただけて光栄ですwwwうちのみかんもこのシリーズけっこうすきなんでwww







元気いっぱいのチョココルネ♪
女の子らしくやさしいチョコにヤンチャ坊主のコルネ♪今後が楽しみですwww

P1000785.jpg
二人が遊んでる間に本日第2回目のスイーツタイム♪
Sちゃんの焼きたてクッキーです♪甘さ控えめですごくおいしかったですwww

CIMG0774-1.jpg
ちろそれ今なら食べれるなり!ちょうだいなり!!!
P1000795.jpg
ちろ・・・アンタってやっぱしイヤシイ系だわ・・・
P1000789.jpgP1000790.jpgP1000791.jpg
ももえねえさ~ん、イヤシイ系ってなぁ~にぃ~??
P1000800.jpg
アンタたちも同じイケシイ系よ、今はね・・・
P1000793.jpg
ももえ姉さん・・・チョコはちがうもん・・・コルネはチョコの奪うから
イヤシイ系れすけどね・・・

(○'ω'○)ん?チョコ~なんかいった???

P1000801.jpg
楽しい時間はあっという間にすぎてしまうもので・・・
6時をまわろうとしてたので、バイバイの時間です;;;
ももっちさん、Nちゃん&Sちゃん、ももえちゃん、チョココルネ
ほんとうにありがとう~~。また遊びにいくからねっ♪
そしてskypeで参加してくれたcherryさんとオネムのさくたんもありがとう!

帰り道にちろと寄り道しました。
P1001460.jpg
V(○⌒∇⌒○) ルンルン寄り道なりね~。ちろの花みるなりね~♪

行きに通り道で見かけたひまわり畑
P1000850.jpg
ひまわりランドというイベントをされてたので、みてきました
P1000821.jpgP1000828.jpgP1000803.jpg
一面のひまわり圧巻でした!
携帯カメラでは伝えきれないのが残念です;;;


P1000851.jpg

おかえりら~~~!
P1000854.jpg
ももえちゃん元気らった??
チョココルネはみかんの子分になりたがってたんれしょ???
ねぇねぇねぇね~お話聞かせてぽちいのら~~♪

CIMG3439.jpg
えっと・・・ちょいと寄り道したから疲れたなりよ。。。
夜の宴会前に一休みしたいなり・・・
あとでゆっくり話してやるなりから・・・ねかせてほしいなり・・・


と・・帰りを待ってたみかんの相手はちろにまかせてwww

P1000857.jpgP1000855.jpgP1000858.jpg
Sちゃんが前の日から用意してくれてた、コーヒーの焼きメレンゲと先ほどのクッキーと
かわいい、そして心のこもったお手紙をいただきました♪ありがとう~

P1000863.jpg
ももっちさんからは輸入・高級スーパーのDEAN & DELUCA のオリーブオイルとトリュフソルト
をいただきました!
感激~~。自分で買うには、、、、なんか気が引けてたもんで;;;

本当ありがとうね~~~~~

その頃みかんは・・・

P1000866.jpg
ふ~んそうなんら~( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)
ももえちゃん元気そうでみかん安心ちたのら~
チョココルネは元気いっぱいなんらね~( ´・∀・`)


P1000867.jpg
みかん!チョココルネにとっていいオヤビンになるのらっ

多分ちろを見習って・・・
ジャイアン化するみたいです;;;

そして次の日に話は続くのですが、、、

次回、「子犬ちゃんと遊ぶ♪」。この次も、サービス、サービスゥ!
(一部の方にはわかるでしょうが。。。エヴァの次回予告のパクリです)

イケイケちろみかんなのだワン | trackback(0) | comment(7) |


| TOP | next >>

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

Purity~ピュアティ~

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

