FC2ブログ
イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
2005/06/28 (Tue) やっぱし親子



うちの元木はイビキがすごいう( ̄○ ̄)っ( ̄。 ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)ねん!。。。。




そして私は寝言とはぎしりがう( ̄○ ̄)る( ̄◇ ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)らしい・・・・






そんな娘のちろりんは














寝言、イビキがうるさい


CIMG5222-1.jpg






二人の嫌なとこ似ちゃいました。。。。





Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!



ぐ~たらママリン観察日記だワン | trackback(0) | comment(0) |


2005/06/27 (Mon) Musical Baton


BOWの影店からおもしろそうなネタ(Musical Baton)をいただいたので、
ちょいとやってみま~~す

コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
7.45GB これってどうなん???

今聞いている曲
よく聞くのは今はルパン全集だったりして笑
でもでもやっぱしCKBでしょ~


最後に買ったCD最後って、最近買ったのは、↑に書いたルパンシリーズ


よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
1、葉山ツイスト
2、香港グランプリ
3、木彫りの竜
4、けむり
5、右手のアイツ
以上CKBでしたヾ(・ε・。)ォィォィ他にないのかよ・・・


バトンを渡す5人
一人で5人分答えてくれそうと期待をこめて
聞いてくれる?の美由紀ちゃん
よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)

にしても、、、、マジCKB以外興味がないのか??
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
倉木麻衣ちゃんとか百恵ちゃんとか・・・みぽりんとか・・・
好きなんですけどね~笑

あとSASとかみさりん達の影響か永ちゃんもめっちゃ興味ありありっすよん♪

でもやっぱしCKBが1番

ぐ~たらママリン観察日記だワン | trackback(1) | comment(0) |


2005/06/07 (Tue) ご当地踏み絵チェック

ご当地踏み絵チェックなるものをちょいとしてみました

名古屋から離れて10年だが、三重のチェックしても
あまり当てはまらず・・・
まだまだ三重県人として、ヒヨコちゃんなのか???
(´Д`) =3 ハゥー奥が深いぜ三重県。。。。

というわけ愛知県バージョン・・・

●  名鉄メルサ前のナナちゃん人形の着替えを楽しみにしている。 >そりゃ当たり前だがね
●  行きつけの喫茶店が3軒以上あり、毎日通っている。
>いや・・・毎日は・・・・
● 喫茶店でコーヒーを頼めば、お菓子が出てくるのは当たり前だと思っている。>当たり前
● 方言を話しているとは、まったく思っていない。
>実は中学まで準語しかしゃべれやんと思ってた
● 中学生日記が全国ネットだと知って驚いた。
>いや。。。知っとった
● 八丁味噌がすべての味付けの基本である。
>基本じゃないが赤味噌じゃないとなんだかしっくりこんわ
● 織田信長と名古屋コーチンを誇りに思っている。
>おもっとる!豊臣さんだってすごいがね
● 尾張名古屋は、城……ではもたない、と思う。
>( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
● トーストといえば、あんこをはさんだ小倉トーストだ。
>小倉トーストは家で作るのが一番ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
● 久屋大通りとパリのシャンゼリゼが友好商店街を結んでいる事実は、少し身の程知らずではないかと思う。
>それは確かに・・・・知らんかった・・・
● 「えらい」の3段活用「えりゃー」「どえりゃー」「どえらげにゃー」が使いこなせる。
>2段活用までかも・・・
● 味噌を入れないおでんは、おでんと認めない。
>いや・・・認めます
● 味噌をかけないトンカツはトンカツと認めない。
>いや。。。認めるがや
● 名古屋をギャグにしたタモリのことは、意外と嫌いではない。 >結構好きだぎゃぁ~
● しかし、エビフライは、とりたてて好物というわけではない。 >好物!!!!
● 情報誌といえば「ケリー」「チーク」「東海ウォーカー」である。 >最近ではkujiraかも・・・(´Д`) =3 ハゥー
これは選択肢にないのね・・・

● キューピー3分クッキングと言えばCBCである。
>当然!!!!!
● つボイノリオ世界を代表する歌手だと思っている。
>いや・・・代表とは・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でもちょいはまり

● 金太の大冒険やお万の方、吉田松陰のつボイノリオが「おはよう!子供ショー」に出演していた事実は歴史に残る大事件だと思う。 >工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
● マクドナルドに行く感覚で寿がきやに行く。
>当然!!♪名古屋といえばスガキヤラーメン、世界の果てまでスガキヤラーメン♪
● 名古屋駅で待ち合わせる時、もうないのについ「壁画前ね」と言ってしまう。 >ゆ~てまう・・・
● 味噌煮込みうどんに、芯があるのは当たり前。
>当たり前
● そういう意味では、真のアルデンテを知っているのは、世界中でイタリア人と名古屋人だという自負がある。
>(っ゚⊿゚)っ ハッ!そうやんかぁぁぁ~~~
● 熱いことを「ちんちん」「ちんちこちん」と言って、他の地方の方を凍りつかせたことがある。
>それはないな・・・・
● スターバックスよりコメダコーヒーだ。
>だってスタバ禁煙やし、ピーナッツないし・・・コメダやん!!
● 「出身は?」と聞かれ、「名古屋です」と答えるとすぐ納得してもらえるのに、「愛知県です」というと何故か「愛媛県」と間違えられて「四国ですか?」と聞き返され、ショックを受けたことがある。 >いや、ないな。。。
● 藤田屋の大あんまきが大好きだ。
>実はそんなにすきってわけじゃぁぁ~ない・・・
● 地下鉄に乗っていて、手品おじさんに遭遇したことがある。
>あるある!!!!!高校の頃よく手品してくれた!!!
● タレントと言えば宮地佑紀生である。
>聞いてみて宮地!
● オカマといえば「KENちゃん」である。
>あっKENちゃんってどうしてる???

● 鎌倉ハムのKウインナーが好きだ。 >昔よ~食べた
● 新聞は中日新聞と、中日スポーツ。野球はドラゴンズ以外は認めない。 >そんなこたぁぁ~ない!!!!!
● カラオケでは、必ず「燃えよ! ドラゴンズ」を歌う。
>絶対歌わんわい!!!!!!
● 背番号3といえば連想するのは、長嶋茂雄ではなく立浪和義である。>へぇ~立浪って3番なん?
● 「ガンダム」を、名古屋テレビが生み出したことを誇りに思っている。 >♪ガンダム~ガンダム♪
● CBCの「天才クイズ」に出た過去がある。
>応援に行ったことがある。。。出たことはない・・・
なにせ「天才」じゃないから(T^T)

● 「名古屋はええよ!やっとかめ」を歌える。
>一部な・・・・フルはムリ
● さすらいのドッチャーを覚えている。
>w(゜o゜)w オオー!覚えとる!!!ミックスパイだったよね?
● 「愛の嵐」や「真珠婦人」や「牡丹と薔薇」など、何かと話題の昼ドラは東海テレビがお送りしていることがほこりだ。
>一時半は東海テレビをみとる
● 名古屋三越は「オリエンタル中村」だったことを知っている。 >もちろん!カンガルー
● 「メイダイ」は「明治大学」のことではない。
めぇ~だぁ~
● 川島なお美を見ると「だん吉・なお美のおまけコーナー」を思いだす。
>思い出す!あの頃かわいかった~
意外に絵が上手かった
今ではいい女でアコガレの女性だがね!

● 入鹿池に行く時、ぴょんぴょんばばあに追い越されやしないかといつもドキドキする。 >小さい頃マジに恐れてた
●  「若鯱屋」のCMソングを歌える。
>ちゅるちゅるウマウマ~♪
●  罰ゲームで、マウンテンの小倉抹茶スパゲティを食べさせられた経験がある。
>それがない・・・・残念━━(⊃Д`;)━━━!!!!
●  うどんには必ず卵を入れる。
>味噌煮込み煮は必ず!!!
●  冷やし中華には、必ずマヨネーズを入れる。
>これだけは絶対無理
● 一度はトヨタ車に乗ったことがある。
>あるある
● 冷蔵庫には味噌汁用じゃない、料理にかけるためのチューブ入り味噌が常備されている。
>もちろんありまっせぇぇ~
● 観光地に行くとつい、ワッキーを探してしまう。
>ワッキーゴールおめでとう!
● 名古屋清水口の美宝堂のCMに出ている少年の成長を、これからも見守り続けたいと思う。
>ほぉ~でかくなったな~坊主
● SSK卒以外は、お嬢様と認めたくない。
>そんなことはない
● 小学校の給食にないろうが出たことがある。
>ない~~~~
● 東山公園のボート池でボートに乗ったアベックは、必ず別れると信じている。
>昔ね
● 他地方からの転校生が掃除の時間に「机をつって」と言われ困惑していた。
>だったかな~??遠い昔で覚えとらん
● ごはんは茶碗に「つける」ものである。
>つけるもの
● 学校の休み時間は「放課」、4時間目のあとは「昼放課」という。
>昼放課!!!
● 子供の頃「トヨタ自動車工場」か「シキシマパン工場」へ社会見学に行った。
>行った行った!!!
● 金城学院の純金、18金、金メッキの意味を知っている。
>もっちろん
● コンビニといえば「サークルK」だ。ココストアの衰退ぶりも寂しい。
>ココのお店で調理された「爆弾おむすび」大好き
● 「店員は無愛想だがカメラは安い」というアサヒドーカメラのCMは本当だと思う。
>そのCMを久本さんと柴田さんがしていた頃が懐かしい。いまじゃ~むりだよな・・・
● 「バカ」「アホ」と言われるより「たわけ」「とろい」と言われる方が怒りを感じる。
>たわけはちょい。。。。ムカ・・・(-_-メ)
● 「カール・名古屋コーチン味」「プリッツ・八丁味噌味」「おっとっと・みそ煮込みうどん味」を土産にしたことがある。
>あるある~~~
● coco壱番館で、1300グラム以上食べて、店に写真を飾ってもらったことがある。
>そりゃないない!!!
● 明治村には行ったことがない。
>( ̄△ ̄;)エッ・・?そんなこたぁぁ~ない。● 結婚式と言えば菓子撒きだ。
● モーニングセットを食べれば、昼抜きでも構わない。
>('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
● 「ポポポイのポイ お口へポイ、しろくろまっちゃあがりコーヒーゆずさくら」の青柳ういろうのCMソングが歌える。
>歌える!!!!
● 貯金が趣味で、いらないものはコメ兵に持っていく。
>いや・・・浪費が趣味。
● イタリアンスパゲッティの下に卵がひいていないのは邪道だ。
>しかも鉄板でなきゃ!!!
● ユニーは以前「ほてい屋」と「西川屋」だったことを知っている。>( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
● 鉛筆等がとてもとがっている様をトキントキンと表現する。
>鉛筆をトキントキンにしすぎても~たわ
● セントラルパークの広場でセーラー服おじさんに会ったことがある。>(ノ´▽`)ノオオオオッ♪アンホノカ!! 懐かしい
● 「米常ライス」「ヤマサのちくわ」「浜乙女(でーたらぼっち等)」など、古くさいCMが多いが、新バージョンには変わってほしくない。
>('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
● 中嶋悟の父親は、中嶋石油というガソリンスタンドをやっているのを知っている。 >( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
● 「やっとかめだなもー」の意味がわかる。
>わかる「やっとかめだなも~」
● 名駅前の「大名古屋ビルヂング」の「ヂ」の文字が気持ち悪いと思ったことがある。
>ない!!「大名古屋ビルヂング」でいいのだ

● 休み時間のことを「放課」、自転車のことを「ケッタ」という。
>いういう
● 武豊と言えば「たけゆたか」ではなく「たけとよ」町のことである。 >( ̄∇ ̄;)ハッハッハ昔武豊きたね~
● サウナフジフジフジ サウナフジフジフジ 栄と今池 サウナフジーが頭にこびりついている。
>こびりついてる・・・・
● 自動車教習所のことを「車校」という。
>いういう~~~ってか・・・言わないの???
● 買い物は4Mが基本。パソコンは大須で買う。
>うちのパソコン大須で買った!!!!

他にも色々あったんで、お暇なときやってみてくださいねっ

ぐ~たらママリン観察日記だワン | trackback(0) | comment(2) |


2005/06/06 (Mon) 横浜~~~


CIMG5201-1.jpg

3日4日と横浜と東京に行ってきた~~~
いつもお世話になってる姉さん方と一緒に
CKBのライブ~~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪
と・・・新横浜から横浜駅まで行く途中の「JR横浜線」の線路脇でみかけた猫ちゃん。なんだかかわいかったので隠し撮り
|*´Å`)ノ*★*―――――激笑――――*★*

ライブはめっちゃ最高で、たのしかったです~~~
(・∀・*)ィィネ!!(*・∀・)ィィネ!!ヾ(・∀・)ノィィ――ネ!!!!

で・・・中華街で夕飯食べて、そのまま横浜にお泊りしました!
CIMG5204-1.jpg


次の土曜日は姉さんお薦めの森鴎外が舞姫を書いた家がある水月ホテルでランチ!
めっちゃ美味しかった
CIMG5207-1.jpg

この他に刺身と味噌汁ご飯がついてました

CIMG5213-1.jpg

これが別館舞姫の間・・・・ちょこっとしか写せなかった
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ぐ~たらママリン観察日記だワン | trackback(0) | comment(0) |


<< back | TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


七五三の着物、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店のブログ

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

Purity~ピュアティ~

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード