イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/14 (Wed) 映画

109シネマズの会員になってからまだ間がないが、
結構ポイントがたまってきた。
もうそろそろタダ映画を何本か楽しめそうだ♪

ほとんど毎週映画を観にいっているので、
ちろみかんはその間お留守番していただいてるのだが、
今までの激甘な私なら「お土産」を必ずかってあげてたと思うのだが、

みかんダイエット大作戦なので、

ちろには悪いが、オミヤは無し・・・

でも無しが定着すると、べつに帰ってきても

 「今日のオミヤはなんなりかぁ~??」 

とかばんの中を覗き込むことをしなくなった。

しかしその被害にあうのは我が家に来てくれる皆様・・・

きっと美味しいものを持ってきてくれるにちがいなし!と思っているのか、
よくオヤツの催促をしている。。。
最近の話だとさくちゃんファミリーはちろからよくカツアゲされている・・・
(*_ _)人ゴメンナサイ

ついでに調子にのってるみかんからもカツアゲされて・・・
本当にもうしわけない!!!!!

さてさて、最近の我が家の話をしようとして書いてるのに、
かなり脱線してしまいました。。。( ̄∇ ̄*)ゞ

この間の日曜日は体調がよかったので、2本映画を観ました~

622-1.jpg
660-1.jpg

クローズZERO

クワイエットルームにようこそ

を観てきたのだが、
かなり松尾作品、内田有紀、大竹しのぶというキャストに期待がおおきかったのだが、
その期待を私の中では裏切られず、笑いあり、ちょっとしんみりするところあり、
なかなかよかった♪

クローズZEROは元々マンガを知らずに観にいったのですが、
マンガの内容の1年前というオリジナルストーリーだったらしく案外すんなり入れた。
元ヤンキーだったでしょ?といわれることが多い私たち夫婦(いや私だけ?)ですが、

本当ヤンキーではありませんでした

ですがビーバップ大好きだった私には案外とすんなり入れました。
今旬な男

小栗旬くんもかっこよかったですが、
私はやっぱし伊崎役の高岡君がお気に入りですな♪

まっ宮崎あおいちゃんの旦那ですけどね・・・・・

さてこの後は絶対見たいのは
656-1.jpg

ナショナル・トレジャー 

リンカーン暗殺者の日記


気になるでしょこれは!!!ニコラス・ケイジっすよ!!!

657-1.jpg

マリと子犬の物語

くぅ~~これは泣けますな。実は予告編だけで泣いてしまった私です・・・・
元木ですら予告でウルウルきたそうです・・・・

659-1.jpg

魍魎の匣(もうりょうのはこ)

これは出演者がすごすぎる!!!といいたい。
残念ながら京極作品は読んだことがない私ですが、
この出演人を見ただけで「観たい!!!」と思っている次第でして。。
堤真一さん阿部寛さん椎名桔平さん黒木瞳さん・・・うーん期待大!

664-1.jpg

茶々 -天涯の貴妃(おんな)-

おお~~~~~~~~~すげ~~~~~~~~
この時代大好きだよ!!!
いや平安時代もスキですけどね・・・でもヤッパシ映像でみるならこの時代がスキかな~♪
これも寺島しのぶさんみたさが大きいのですが・・・
主役の和央ようかさんはちょいと知らないのですが、宝塚の人(だった?)らしいとしか・・・
でもきっといい演技をみせてくれると期待して・・

これらの映画のどれかはタダ映画になるでしょう♪

大統領暗殺みそこねた・・・・残念━━(⊃Д`;)━━━!!!!
これはDVD発売を待つしかない・・・・

さて私の希望は行く度にドンドン膨らむのですが、
家庭内映画同好会の相棒の反対にあわないといいのですが・・・・・

バイオハザード Ⅲをみたいという元木に対し私の返答は
「はあ?そんなの怖いじゃんやだよ」
エディット・ピアフをみたいと言う私に対し元木の返答は
「そういうのスキじゃないし、、、、つーか知らない人だし」

共通の趣味がやっと見つかっても、内容まではあまりかち合わないようです。。。

あっそうそう
631-1.jpg

ALWAYS 続・三丁目の夕日

昭和すきな私はどうしても観たい。
マンガもすきなので、絶対観たい!!!!

あまり観た映画について評論とか出来なく、表現力のない自分に憤りを感じるな~・・・
とこのブログを書いていて思ってしまう次第でして・・


そんな私はこのところ胃の調子がよくなくて、

ほぼ2週間ぐらい

うどん雑炊生活である・・・

だが痩せない・・・・・・・・・・・・・

あぁ~~~~~

美味しいお寿司がたべたいよ~~~~~!!


ちろも美味しいお肉がたべたいなりねっ

うどんも雑炊も大好きだが、こう毎日のように食べてると、正直飽きてきた。。。
きっと一緒になって食わされてる元木はもっと飽きてることだろう。
でも文句でも言おうものなら、私からの鉄拳制裁があるから
文句の1つも言えないのだろう・・・
それとも昼に美味いもの食べてるからいいのか???

だれか消化の良い、胃に負担のかからず、

カンタンにできる

雑炊、うどん以外の夕飯になりそうなものの

レシピ教えてくださいペコリ(o_ _)o))



イケイケちろPお留守番だワン | trackback(0) | comment(0) |


2005/09/05 (Mon) 土産


で。。。ちろへのお土産は
mCIMG5785.jpg



mCIMG5787.jpg



Hard Dog Cafe?!

結構気にってくれました・:*ゞ(∇≦* )
mCIMG5789.jpg




mCIMG5791.jpg

そして。。。





mCIMG5792.jpg


カンフーシャツ!
後ろにブルース・リーが!!!

 ♪アチョアチョアチョ~~~♪ 
こんな時のテーマソングは 「香港グランプリ」 (CKB)ですな♪



mCIMG5795.jpg







そして








mCIMG5797.jpg



FBI

Xファイルを捜査しなくては・・・



ちろ「Xファイル??

それって美味いなりか??」






mCIMG5800.jpg







そして。。。





mCIMG5802.jpg




adidog


アジドッグ?!


*★*ケラケラ(●ノ∀`●)ノ∀`●)ノ∀`●)σウヒャヒャヒャ*★*

mCIMG5804.jpg




 ちろって食べれるなりか?? 


Σ(・ω・ノ)ノ!


とまぁ~パロディーTシャツを赤レンガで
ハケ━━━Σ(σ・∀・)σ━━━ン!!!

面白いし、安かったので購入しちゃいました♪


イケイケちろPお留守番だワン | trackback(0) | comment(3) |


2005/08/02 (Tue) 愛・地球博その3


とにかく私はエジプトが好きなのです♪
といっても行った事がないのだが、、、ヾ(≧∀≦)ノ
なので今回の万博では絶対見たいと思っていました!

で。。。ツタンカーメンのレプリカ見たり
mCIMG5504.jpg


ミイラのレプリカ見たり
mCIMG5510.jpg


そりゃもう大感動~~~~~~~~~~~
いつかお金と暇ができたら、ぜひともエジプトにいくぞぉ~~~
いつになることやら・・・( ̄o ̄;)ボソッ


コモン5の広場ではアフリカのダンスを披露していたので、
拝見させてもらった!

mCIMG5522.jpg

mCIMG5524.jpg


いやぁぁ~~ノリが(・∀・*)ィィネ!!(*・∀・)ィィネ!!ヾ(・∀・)ノィィ――ネ!!!!
元気だったら一緒に踊りたい気分だが、
ちょいと疲れもちょっと出てきて、手拍子が精一杯だった笑


そんな疲れを癒すため
コモン6のフィリピン館へ
ここは癒しのパピリオン♪みさりんと( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとすわりこんでしまった笑

ココを出て隣のオーストラリア館の前でイケメン集団が!!
大道芸してる~~~~~~

mCIMG5533.jpg

mCIMG5543.jpg

カメラマン元木よ・・・・
妻は彼らではなく呼び込みしていたイケメンが好みなのだが。。。
なぜ写真がない??????ε=ε=ε=((( p(#`皿´)qキィィィィィ

会場内をパトロールしているロボットに遭遇!

mCIMG5567.jpg


で。。。一緒に写真とっちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
mCIMG5570.jpg



で・・・SUGI,元木、私は予約してあった、
マンモーラボへp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

マンモーは写真撮れませんでしたが、優しい目をしてました。
思った以上に大きかったし、感動でした♪

そしてぶんちママたちと合流して、3人が確保してくれた
JRのリニモを見に行ってきました~
企業館にはいれるなんて思わなかったから、それだけでもうれしい!


そして北ゲートへここで(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆のみさりんを送りにいきました。
が。。。
北ゲートの案内アンドロイドが出てるかも~~~と、、、
見に行ってきました♪
質問は終わってましたが、見ることは成功!
mCIMG5574.jpg

本当かわいらしかったです!!まるで人間みたい!!!
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
今度機会があったらしゃべりかけてみたいです♪


で・・・本当にみさりんとはオミオクリ(  )ノ~~バイバイーッ!!
して、5人でトルコ料理を食べに行きました♪
うまかった~~~~~~~~~~~
で・・・トルコレストランで見れたベリーダンス
mCIMG5580.jpg

mCIMG5581.jpg

ノリノリのスタッフも良かったです~♪


楽しかった一日も終わって、みんなと(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆
寂しいけど、楽しい一日でした♪

で、、、留守番のちろにおみやげのモリゾーとキッコロのぬいぐるみを
渡したら、、、


mCIMG5582.jpg

デヘヘ~~~~~~
うれしいなり~~~~ありがとうなり~~~

喜んでくれてこっちもうれしい~~~



が。。。30分後、、、、
モリゾーとキッコロは
mCIMG5585.jpg

ちろの枕とうでまくらにされておりました・・・( ̄⊥ ̄lll

ぶんちママ、さくママ、みさりん、SUGI
本当に楽しい一日をアリガト――(*´・∀・`)―ネェ♪
みんなのおかげで、元木とけんかもせずまわれました。
きっと二人ならケンカしていたことでしょう・・・
本当に本当にご迷惑いっぱいかけてごめんね
そしてアリガト━━ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ━━アリガト!!!
またあそんでくださいね~~~~~~ペコリ(o_ _)o))

イケイケちろPお留守番だワン | trackback(0) | comment(2) |


2005/08/02 (Tue) 愛・地球博その2


ゴンドラから見た景色(カメラマン元木作)
mCIMG5464.jpg



mCIMG5465.jpg





mCIMG5466.jpg

電力館は子供に人気なのかな??
結構人がいっぱいでした♪

mCIMG5467.jpg



mCIMG5468.jpg

大地の塔
だが・・・元木は大声で 「太陽の塔」 
と言っていた。。。( ̄∇ ̄;)
ちなみに私は「フミヤの聖地」と呼んでおりまする・・それもどうだか。。。

mCIMG5470.jpg


次回はリベンジするぞっ日立館!!!!!


mCIMG5471.jpg


日本庭園


で。。。。コモン4に到着!!!!

雅子様もいらした、イギリス館へo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

巣箱からみるイギリスの景色良かったです♪
お庭も綺麗でした!

そしてロシア館へ
mCIMG5485.jpg


ロシア館のマンモーと対面♪感動~~~~~
mCIMG5488.jpg

こやつもかわいいのだ♪

他にも宇宙船とかあったのだが、( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとみてしまっただけで。。。

ベルギー館に行って、ワッフルを買いに走る元木。。。
ベルギーチョコのソフトを買いに走る私。。。。
食い倒れ万博を満喫しました♪

コモン3に移動して、死海をみようと
ヨルダン館へ元木とみさりんといきました。
われわれは死海には当然入れませんでしたが、上から死海に入ってる方に質問してみちゃいました。
「気持ちいいですか~??」とか笑
結構気さくな方で「気持ちいいですよ~、浮き輪に包まれてる気分です~」と・・・感想アリガト――(*´・∀・`)―ネェ♪

そしたらサンドアートをしてる方をハケ━━━Σ(σ・∀・)σ━━━ン!!!
mCIMG5489.jpg


mCIMG5493.jpg

スゴ━━━ヽ(*´∀`)ノ━━━イ!!!砂だけでこんな絵がかけるとは!
mCIMG5492.jpg

モリコロも難しいだろうに・・・スゴイ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!の連発でした

そして隣のモロッコ館にいきました
ハーブティー飲みたいな~と物色する二人
mCIMG5496.jpg


だが・・・暑いので飲みませんでした。。。(≧∇≦)

モロッコ館はなんだか癒されました♪

そして日立の次に行きたかった、コモン5エジブト館へ
mCIMG5500.jpg


イケイケちろPお留守番だワン | trackback(1) | comment(0) |


2005/08/02 (Tue) 愛・地球博その1


ちろだワンよ~~~~~

ママリンとパパリンはちろをおいて、万博にいきやがった・・・
しかもメンバーは
ぶんちママ、さくママ、みさりん、SUGI・・・
ならちろだけがお留守番じゃないなりね~~ε=Σ( ̄ )ホッ

というわけでママリンたちの楽しかった万博話きいたってちょ~♪



リニモにのりたぁぁぁ~~~い!!!
というワガママなママリンの意見採用され、
SUGI君と朝7時に藤が丘で待ち合わせ。
事前予約取れなかった日立館に走るために、朝から気合いが入る
ちろのママリンとSUGI君・・・
2時間も会場まで待っちまったぜ!!!

mCIMG5431.jpg





入場後日立にはしるぞぉぉぉ~~~~~~~と気合いを入れたら。。。
なんと「日立館当日分終了です~~」
_| ̄|○ガックシ・・



あんなに近いルートを研究したのに・・・
あんなに走る気マンマンだったのに・・・( ̄⊥ ̄lllとほほ…



なので


気持ちを入れ替え、速攻おみやげ物を購入!!!(≧∇≦)ブハハハ!

公式グッズ屋さんのガラガラのこと!
イッパイ見て、色々買い物しちゃいました♪



無事ぶんちママやさくママ、みさりんとも合流♪





行きたかった日立館をバックに写真を撮ってきました♪



mCIMG5436.jpg




mCIMG5437.jpg


らおくん待っててね・・・絶対会いにいくでよ~(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)
image.gif




で・・・早速タバコタイムの私と元木・・・
そしたらサウジアラビア館から出てくる人がお土産持ってきてる・・
それを見た元木が「ここ入ろうぜ!」と・・・

スクリーンをみて、360度のどこ見ていいやらスクリーン。。。
メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル
砂漠というイメージのサウジアラビア。でも最新の都会の映像、
医療費無料、、、いいね~~。ちょいと気になる国になりました。


お土産頂いて、ぶんちママ、さくママと合流して、今回行きたかったベスト10に入っている、コモン2の
アンデス共同館へ


じつはココでカムカムジュースが飲みたかったのです~~~!!
mCIMG5449.jpg


スモモっぽくて、おいしかった~~~~~~~♪


私はついでにトマトジュースも頂きました♪
めっちゃ美味かった!!!
今まで飲んでいたトマトジュースは何???なんなん???
といいたいほど美味かった♪


そしてコモン1に戻り、早いお昼を食べに行きました♪
当然あれほど食べたい~~~といっていた
「スリランカカレー」

と・・・その前に、ネパール館の前を通ったら・・・・

何度か「リトル・ブッダ」という映画をみて
そのときに出てきたものがあった!!!
一度やってみたいな~と思ってたので、館内には入らず、
これだけやってきた!
mCIMG5456.jpg



でお目当てのスリランカカレー♪
mCIMG5461.jpg

汁気は少なく、きっと現地の人は手で食べるのであろう・・・
でもめっちゃヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
もぉ~はまってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

でも。。。。目玉焼き大好き私は、手渡されるまま受け取ってしまったが、この目玉焼き、、、実は550円!!!(ノ゜⊿゜)ノたかぁぁぁ~!
だが美味かった・・・ので。。。許す( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この後キッコロゴンドラに向かって、6人はコモン4に向かうのであった・・・♪

イケイケちろPお留守番だワン | trackback(0) | comment(0) |


2005/07/18 (Mon) 名古屋場所8日目


久々でちろだワンよ~~~~~~~~
今日のちろはお留守番の1日やった・・・
ママリンとパパリンとジジリンとババリンが
大相撲とやらを見に行くって。。。で、尾張旭でちろムをしてやってたのだワン


愛知県体育館とやらは今こんな風らしいのだわん

05-07-17_16-01.jpg




( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
ちろも参加したかったなりね~~
ママリンは昔は千代の富士、貴乃花が好きやってんって。
それって・・・美味いのか?

(=д=ノ)ノ食べ物じゃなくて人の名前なりか!!!


というわけで

05-07-17_16-07.jpg



黒い着物の九重親方の後姿・・・わからんなり!!!!!


05-07-17_16-09~00.jpg

横綱の土俵入りもみたなり~~~~ドスコイ!


05-07-17_17-30.jpg


で・・・もっとわかりにくい正面黒い羽織に白の着物の
貴乃花親方。姿勢がとってもよかったなりって!



ママリンのツボにきたのは
懸賞の
05-07-17_17-27.jpg

05-07-17_17-37.jpg

05-07-17_17-55.jpg


永谷園の数。。。
スゴイ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!
やるなぁ~永谷園!!!
大相撲でかタオルのCMが頭をよぎるなりね~~♪
横綱の取り組みは他にも
05-07-17_17-56.jpg

05-07-17_17-56~00.jpg

でるわでるわ懸賞金・・・(´Д`) =3
ちろにも少し分けて欲しいなりね~ヾ(≧∀≦)ノ


で。。。本日のトリは
朝青龍VS琴欧州
どっちも外国人・・・なんだかやっぱし変な感じなりね
外国人同士の取り組みって・・・
でも昨日まで連勝の朝青龍とやら、今日も勝つのかな?と思ってたなりよ

そしたら。。。
05-07-17_17-59.jpg





琴欧州の勝ち!!!!!!
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!




05-07-17_17-59~00.jpg

座布団飛ぶ飛ぶ~~~~~~!!!!

ママリンもパパリンも飛ばす飛ばす座布団!!!!







だが
物言いがついて・・・
05-07-17_18-00.jpg








でも結局
横綱の髷が先に地面についたってことで・・・
琴欧州の勝利



またまた飛びます飛びます~座布団がぁ~
05-07-17_18-00~00.jpg


そして弓取式とやらは
皇牙関
05-07-17_18-02.jpg






あぁ~ちろも見たかったなりよ~o(TωT )( TωT)o ウルウル


ちろムのお仕事がんばったので、ママリンとババリンから
イッパイギャラもらえた( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


あともうちょい暑い名古屋での取り組み大変なりね。
でもみんながんばるなりよ~~~!!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

イケイケちろPお留守番だワン | trackback(0) | comment(4) |


2005/06/12 (Sun) お友達と遊んだなりよ②



で・・・さくちゃんちの中の出来事。。。。

さくちゃんがポテチの箱をカジカジ遊び

楽しそう!!!
CIMG5277-1.jpg




さくちゃんちろにもさせてくりょ~~~~~~~~


CIMG5278-1.jpg







ハッΣ(゜ロ゜〃)
まだ形崩れてない!!!!!




さくちゃんもうちっとがんばって形崩して、
ビロビロ~~~~~ってめくれるようになったら
ちろに貸してな・・・なっなっ!!!



CIMG5281-1.jpg


ちろ姉たん・・・・せこい(BY木の葉)



CIMG5288-1.jpg

o><)oモォォォォ~ッ!!
ちろちゃん甘えん坊なんだから~~~
仕方ないな~~~~カジカジ・・・・


CIMG5300-1.jpg

楽しいなり~~~~~~~~~~

イケイケちろPお留守番だワン | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

