イケイケちろP//柴犬ちろと猫のみかんの姉妹日記なりよ♪ 妹みかんの爆走にちろ負けないなりよ!拍手やコメントしてもらうと励みになるなり♪写真をクリックしてもらうと別枠で大きな画像になるなりよっ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/12/07 (Fri) すいません!

すいません!ブログネタいっぱい溜まってます。
あれもこれもかきたいのですが、
携帯でちょいちょい!みたいに簡単に済ませられないというか、
まだブログをスマホで書く事になれてないもんで、ごめんなさい!


今日現在5回働きにいきましたが、まだまだ慣れません。
率先してできるのは掃除レベルです。

家に帰るとヘロヘロで、
あんなに頑張ってた仮想空間のカフェや畑なども全然進まずな状態です。

もうしばらくまっててくださいm(_ _)m

せめて時給分の仕事をこなせるぐらいが今の目標です。

研修中とはいえ、お客様にはそれは関係ないですしね(笑)

みかんも毎日ミンソックで留守番頑張ってます(笑)
チロムほどあてになりませんが(笑)
いざとなったら、あの病院での闘争本能だしてほしいですが、逃走本能なんだろうなー。



未分類 | trackback(0) | comment(12) |


2007/08/14 (Tue) ペルセウス座流星群

昼寝をしていたみかんのそばに
エリカラ解禁したちろが

「いっしょに寝てあげるなりっ」
0708131.jpg


と寄っていった

一人でぐっすりねていたみかんは起こされて


0708132.jpg


じゃまなのらぁぁぁぁ~~

いっいつも君がしてることですが・・・・


0708133.jpg


もぉ~せっかく寝てあげるっていってるのに

~ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪


ねえねのかお。。。。こわいのら。。。













0708134.jpg

ムカムカ…((o(-゛-;)ねえねじゃまちゅるのら・・・











0708135.jpg

パンチしちゃうのら!







でもパンチ炸裂の前に、ねえねが姉の権限で













0708137.jpg



みかんを撤退させる裏技をつかって、

場所を独り占めしていた!!!!






みかんがどいてくれたし!どかしたの間違いでは?
ゆっくりお昼寝するなりね~

速攻夢の世界に行ってしまった。

その頃どかされたみかんは

0708138.jpg


ぺるせうすざりゅうせいぐんみるのらぁ~

昼間なので・・・見れないと思いますが・・・・



これで我慢してください

0708139.jpg


ちゅごいのらぁ~ちゅごいのらぁ~~~

ビュ~~~~~ンなのらぁ~~~


0708136.jpg


Zzz ( ̄~ ̄) おいしいものイッパイ食べて、

お散歩早くいけますよ~に☆彡 *.:*:.。.: (人 *)


夢の中でもこれ見れますか?

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2006/09/12 (Tue) ろんくの秋の遠足~中編~


前編からのんびりまったり~~すごしていた「ろんく」でしたが、

ちろがいきなり行動をしはじめた





何をするのかと見ていたら













mm060909-015.jpg










人の家のかばんを覗いていた!!!










mm060909-016.jpg


躾がなってなくて申し訳ない!!ぶんきゅん

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


mm060909-017.jpg


多分リードが届かないので大丈夫だと思うのですが・・・

イヤシイ娘で申し訳ない


かばんの中身は自分の欲しいものはないとわかったのか



次に







mm060909-018.jpg


自分のお水飲んでよ~~~~





mm060909-019.jpg


ええ、ええ、多分いいます。。。(ノ_-;)
ちろと付きあい長いだけあってよくわかっていらっしゃる・・・



mm060909-020.jpg


ぶんきゅんの物もちろのもの~~

デヘヘ~~~~( ^∀^)



mm060909-021.jpg


ぶんきゅんの物はぶんきゅんの物です・・・

躾がなってなくて申し訳ない

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ



そんな姉をもったみかんは・・・



mm060909-022.jpg


静かにしてると思ったら、心地いい風にふかれた公園で
お昼寝の真っ最中でしたヘ(゚∀゚ヘ)


パパ達に子守を頼み母親たちだけで
公園内にあるお茶室「胡牀庵(こしょうあん)」にお茶をいただきに
行きました♪

mCIMG3191.jpg


この胡牀庵は犬山市にある「国宝茶室 如庵(じょあん)」を模して
作られたものだそうで

mCIMG3194.jpg

お庭もとても綺麗でした♪

mCIMG3195.jpg

これで250円とは安い!!!
静かな空間で美味しいお茶♪
しかも茶室涼しいし♪


そろそろ暑いので場所を移動しますかっ




でもその前にお約束の

記念撮影

mm060909-023.jpg


暑い中(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪




全然写ってないけど、このときみかんも



mm060909-024.jpg


ちゃんとポーズをとってたりして♪
(拡大写真のため画像荒くてごめんなさい)

ではでは涼しい場所へ移動しま~す♪

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/24 (Wed) 柴犬合宿なり!5月6日編



合宿二日目の朝

ちろたちはまたまた近くの牧場でお散歩~~♪
mCIMG9813.jpg



mCIMG9837.jpg


(*≧∀≦)・‥…━━━★おはようぅぅなりぃぃぃ

mCIMG9827.jpg

mCIMG9833.jpg


みんなでお散歩楽しいなっ

そしてペンションに戻って朝食食べて~
みんなでまたまた今度は山までお散歩~~

mCIMG9862.jpg

mCIMG9864.jpg

う~~~んイッパイ歩くと喉が乾くなりね~~~
豆りんのお水をわけてもらったなり~
豆りん豆ママ(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
ヾ(--;)ぉぃぉぃちろ嬢・・・ほとんどアナタは歩いてないじゃん!

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

なぁ~~~~にも

きこえなぁぁぁぁ~~い?!(・◇・;)

影の声うるさいなりよ!!ε=(。・`ω´・。)


mCIMG9865.jpg

なんだかんだでみんなで記念写真だワン♪

あっけんけんがペンション到着♪の連絡が入ったなりよ!
みんなでいそいでペンションに帰らねば!
ママリン帰りも抱っこ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
えっ・・( ̄  ̄◎)ノ またですか・・


ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪アムちゃん久々~~♪
mmCIMG9884.jpg


と・・・ここで事件はおこった!!


mmCIMG9766.jpg




と色々計画を練っていた凛ちゃんは
その計画を実行したなりよ!


v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ


と脱走兵化してしまったのだ!!!

そこで登場は交渉人豆太郎


mmCIMG9870.jpg

豆「凛ちゃん~ソフト食べる?」
凛「食べない~~~≡≡≡ヘ(*--)ノ ダッシュ」
豆「凛ちゃん~僕ソフト買ってもらうからさ~、凛ちゃんも一緒にどう?」
凛「いらない~~~~ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ 」
豆「じゃ~一緒にお散歩いかない?ソフトのあるトコまで」
凛「いいよ~~~どこに行く??」
と・・マジに話してたかどうかは定かではないが、
交渉人豆太郎に近づいてきた時に身柄確保!!!



mmCIMG9768.jpg

mmCIMG9872.jpg


そしてみんなで歩いて美味小屋さんへBBQをしにいったのだわん

マーチンさんとTomone姉さん、やす姉ちゃん、ゆいちゃん、凛ちゃん、ブン君、ママリン、ちろで1つのテーブルについて、
マーチンさんにほとんどやってもやって
mCIMG9902.jpg

mCIMG9888.jpg

mCIMG9903.jpg

美味しいお食事をしたのだわん♪

帰りは桜の咲いてるところで記念撮影して~
mCIMG9925.jpg

mCIMG9920.jpg


山道を歩いて~~
mCIMG9931.jpg

mCIMG9929.jpg


ペンションに帰ってきて~

mCIMG9942.jpg

mCIMG9943.jpg


あぁ~オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡

mCIMG9955.jpg

mCIMG9950.jpg

mCIMG9971.jpg

mCIMG9985.jpg

mCIMG9984.jpg

mCIMG9976.jpg

ペンションでおしゃべりしたり、お昼寝したり~
のんびりまったりした後
またまた近くの牧場へ
mCIMG0003.jpg

mCIMG0002.jpg

mCIMG9999.jpg

mCIMG0030.jpg

mCIMG9995.jpg

みんな遊んだり~のんびりしたりして。。。


そうこうしてるうちにアムちゃんが(´・ω・`*)ノシ バィバィの時間
mCIMG0032.jpg

アム「マタネッ(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆・゜・」
mCIMG0053.jpg

ちろ「アムちゃん~また遊ぼうなりね~(´・ω・`*)ノシ」
mCIMG0033.jpg

ここあ「アムちゃん~楽しかったよ♪」
mCIMG0035.jpg

豆「ヾ(*T▽T*)またねぇぇ 」
mCIMG0039.jpg

ブン「アヘ見てみて~♪」


そしてみんなで夕食タイム~
今日の夕飯は何かな?

そして夜はふけていくのだった・・・

そして明日は最終日さびしいなりね・・・

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/05 (Fri) ろんくの花見大作戦♪


4月8日は
久々にろんくで大集合~~~
場所はちろんち~♪
いつものちろの散歩道の海蔵川にて~~~

だけど・・・急に:::( ^^)T ::: 雨!!!

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

mCIMG9057.jpg



ちろんちでお昼ごはん食べてたらやんだので、
お花見にお出かけなりよ~~
C=(^◇^ ; ホッ!

mCIMG9067.jpg

外に出たら隣のポッキーと遭遇

ポ「どこ行くの?」
ち「お花見なりよ~、ポッキーも来る?」
ポ「行きたいけどさ~、今散歩から帰ってきたんだ~」
ち「へえ~~~」
ポ「ちろには友達いっぱいいていいな~」
ち「( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘいいでしょ~~♪」

mCIMG9072.jpg

ポ「みんな楽しんできてね~(´・ω・`*)ノシ
  今度は僕ともあそぼうね~~~」

とポッキーに見送ってもらってお花見会場へ!!!!
(ポッキー友情出演サーン━━ヽ(○´ー`○)ノ━━キュ!!)

mCIMG9073.jpg

ちょうど桜も満開!
mCIMG9124.jpg

ぶん「ちろ~~~~~あそぼうぜぇぇぇ~~~」

mCIMG9093.jpg

ぶん「おにごっこしよ~~~~!!」
ちろ「(≧∇≦)b OKなりよ~~~」

CIMG9117.jpg

ぶん「ここまでおいでぇぇ~~~」

mCIMG9121.jpg

ちろ「まてまて~~~~~まってなり~~~」

mCIMG9086.jpg

さくら「まだまだお子ちゃまなんだから~ふたりともヽ(´▽`)/」


屋台もいっぱい出てて~
mCIMG9114.jpg

ぶん「おかあさ~~~んウマウマ買って~~~」

mCIMG9102.jpg

ぶん「と・・・ギャラも先払いしてもらったことだし~
モデルのお仕事しようかな~♪」
ぶんきゅん決まってる~~~♪


mCIMG9137.jpg

さくら「じゃ私もがんばろ~~」

仲良くろんくで記念撮影・・・

ってちろ動きすぎ~~~~~じっとしてなさい!!!

mCIMG9145.jpg

ちろ「ヽ(TдT)ノアーウ… だって~」

mCIMG9156.jpg

ちろ「もっとギャラ欲しいもん!!!!」

mCIMG9143.jpg

さくら「イヤシイなぁ~ちろは・・・」

mCIMG9131.jpg

ぶん「まったくだよ~~~(≧∇≦)ブハハハ!」

mCIMG9155.jpg

ちろ「わかったなりよ・・・おとなしくなるなり・・・」

ぶん&さく「やっとかよ!!!!!」

ちろ・・・二人よりお姉さんなのに~・・・
赤ちゃん扱いなりか?。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン


mCIMG9154.jpg

ちろ「二人をみならって・・・・ポーズ♪」

ちろ&ぶん&さく「ギャラちょうだ~~~~い」



この後はBOWさん行って~

mCIMG9169.jpg

ラティ「いらっしゃ~~い」
(ラティナ友情出演サーン━━ヽ(○´ー`○)ノ━━キュ!!)

mCIMG9165.jpg

ろんく「ラティ~~~来たよ~~~~」

ここではママリンたちがウマウマ食べて~・・・・

(;゜ロ゜)ハッ

ちろの分ないじゃん!!!!!!!!!!

ラ「ラティの分もね!」

ママリンたちはウマウマ堪能して~

黄砂の中鵜森公園へ・・・

mCIMG9179.jpg


ぶん「あれ???ちろは???」
さくら「Σ(- -ノ)ノ エェ!?どっかに置いてきた???」

mCIMG9180.jpg

ぶん&さく「どっかに落としたかな~???どこだどこだ???」

ちろ「ここにおるなりよ!!!」

mCIMG9188.jpg

ぶん&さく「チビなんだで、
わかりやすい場所にいてよ~~~!!!」

ちろ「(-________-;) ウッ・・・」

mCIMG9195.jpg

ちろ「じゃ・・・わかりやすい場所へ・・・」
ぶん「さくちゃんもおいでよ~」
さくら「ちょっと待ってね~」

mCIMG9200.jpg

決まったd(・∀・*)ネッ!

mCIMG9183.jpg

ぶんきゅんも
mCIMG9170.jpg

さくちゃんも

今日は1日楽しかったよ~~~~
アリガト━━ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ━━アリガト!!!
また遊ぼうね~~~~~♪


mCIMG9178.jpg

またちろんち来てd(・∀・*)ネッ!

それにしても黄砂ひどかったな・・・・

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

招き猫

プロフィール

むつみ

  • Author:むつみ
  • 【name】 
    ちろ(ねぇね)みかん 
    むつみ 
    【趣味】 
    ちろ  散歩、みんなと遊ぶこと、食べる事
    みかん ねぇねと遊ぶこと、TVみること、日向ぼっこ
    むつみ ゲーム、買い物、広く浅く色々    
    【家族】 
    パパリン(元木)
    ママリン(むつみ)
    ちろ 1996年9月18日生
    2012年6月25日逝去
       15歳9ヶ月と7日
       陽気で愉快な犬生
       でした  
    みかん2006年6月3日

ブログ内検索

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

七五三、綿入れはんてんはおまかせあれ!横浜いまい呉服店 三代目のブログ

[ まこブログ ]

とことんhappy life

今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~

モンキーパークからこんにちは

柴犬 さくら と いつも いっしょ

みさりんの日記

ありりんのおいしい日々

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ちろ人間化

みかん人間化

過去ログ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

